オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院で切った細かい髪の毛がカーディガンに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美容院で切った細かい髪の毛がカーディガンに

みおこ[ID:0003394]
2015/01/15(木) 23:01

美容院に行き、髪の毛をきりました。
カーディガンを着ていったのですが
帰ってみると、細かい数ミリの髪の毛が
白のカシミヤの毛糸と毛糸の間に多数潜り込んでいます。
ひっぱると毛玉になりそうだし、なかなかとれません。
しかも、数十本どころではなく沢山です。

取り除く方法はありますか。
私は、初めてこのようなことになったのですが
なったことがある人はいますか。
ちなみに、今回行った美容院は初めて行きました。

洋服用ブラシなんでどうでしょうか?

あかさ[ID:0007401]
2015/01/23(金) 17:27

せっかくのカーディガンに髪の毛がたくさん入り込んでしまったなんて…
残念ですよね。しかも、白だと目立ちますもんね。

毛を全部取り除けるか、ちょっと自信はありませんが、
洋服用のブラシなどをかけてみるのはどうでしょうか?

カシミヤにあう固さのブラシがあると思います。

よく洗えない服は、ブラシをかけるなどするといいと聞きますし
やってみる価値はあるかもしれないです。

実際に細かい髪の毛が、ニットの隙間に入り込んだことがないので、
確証は持てませんが、ニットのお手入れとしては、ありだとおもったので、
一つの案として書かせてもらいました。

私もこないだ、美容院にニットを着ていきました。
私はニットのセーターが大好きなので、この時期は、大体ニット素材のものを着ています。
でも、今まで細かい毛が入り込むということはありませんでしたので、
もしかしたら、今回はとっても運が悪かったか、静電気がすごく発生してしまったか、
などかもしれませんね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/02/06(金) 22:51

考えてくださってありがとうございます。
御礼がおそくなりました。

始めにコロコロをしてみて、更に奥に入り込んだものを裏側から、叩きながら表に出していきました。とてもいいヒントになりました。表に浮かせたあとは、やはりピンセットなどでとることとなりましたが、浮き出たので以前よりはとりやすくなりました。
ありがとうございます。

今回は、外れだったのだと思います。
今までそんなこともなかったですし、前髪を切ったあと顔についた毛をブラシで取ったりしてもらえなかったことに、ブラシの文字を見て気付きました。
急いでトイレに行き、自分でとったことを。
色々な美容院がありますね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

洗濯すればいいのでは?

パークオズ[ID:0000112]
2015/01/15(木) 23:33

カシミアの白いセーターと言うことですから、普通にクリーニング店にクリーニングすればいいのでは?
その際、細かい髪の毛が入り込んでしまった。と一言添えれば、ていねいに扱ってもらえるかもしれませんよ。

もしかして、「セーターが台無しになった」とその美容室にクレームとか入れるつもりではないですよね?

ある程度の髪の毛が服や顔についてしまうの仕方のないことなのではないでしょうか?
これから先美容室で髪を切るときは、お気に入りのセーターは着て行かない。
というのがいいと思います。

絶対に服に髪をつけてほしくないんであれば、上半身裸でケープをかぶれば、服に付くことはないと思います。
(そもそもないんだから)
もし体に付いたとしても、うちに帰ってお風呂に入れば、すぐに落ちるでしょ。

スタッフへ連絡

裏技のようなものをしりたかったのです

2015/01/22(木) 21:57

投稿ありがとうございます。

クリーニングに出さなくても、何か裏技のようなものがあったら、教えてもらいたいと思い投稿しました。

今までの美容院がよかったのか、今回がいまいちだったのか、そこも知りたいと思ったのです。

クレームを言うわけでは?というような文面は驚きました。そのようなつもりはなかったので。
どうしても、聞いてみたいときはクレームでなく口コミでいいかと思いました。
そのときのお店の対応で、次回いくかどうか決めてもいいですし。

あまりうまく伝わらなかったかもされませんが、驚きました。
早い投稿、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング