オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人がうつ病になりました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

好きな人がうつ病になりました

きのこのこのこ[ID:0010234]
2015/01/14(水) 20:59

初めて利用します。
よろしくお願い致します。

バイト先の社員さんとセフレのような関係になり、お付き合いしたいと言われていたのですが、急だったのでもう少し様子をみたいと思い保留にしていました。その時はわたしも惹かれていたと思います。
ちょくちょくその彼はうつじゃない?と思われる行動が見られて悩み相談をし合う仲でした、相談をして一緒にいる時間が増えるとそう思われる行動もなくなって、本人でも調子がいいと言っていました。

元旦に旧友に会いにいき、お互いの話をしたり聞いたりしていろいろ考えさせられたと言っていました。

そのころから少し違和感を感じるようになって、でもあまり気にしませんでした。
そして先週わたしが付き合いたいと伝えたのですが、今自分は混乱していて前みたいな気持ちをもてないと振られました。
それから3日後出勤出来なくなってしまい、昨日精神科にいき、うつだと診断されたようです。
仕事はとりあえず半月は休職するようです。
電話をしてもすぐでるし、LINEも返ってきるし、向こうから連絡もくるのですが、距離を置いた方がよいでしょうか。
気軽に話してね、今はしっかり休んでねと伝えています。、
見返りを求めたら負担になる、すこしでも楽になるように手伝えるときは手助けをしたいと思っています。

アドバイスじゃないですが

えいと[ID:0008884]
2015/01/15(木) 14:33

私が、これまで経験した事が無く想像できなかったものが

アレルギー症状の恐ろしさ、それに うつ病などの精神疾病ですね

採用したばかりの従業員の中年女性が、パニック障害になり目が回り倒れて10日ほど休む事態になり、その病気を深く理解するようになりました
それまで、精神が病む=精神病ぐらいでしかなかったんですが
うつ病は、精神病の風邪と言うぐらい 結構、誰でもなりやすく また治る病気なんですね

パニック障害の女性は、過去4回なったらしですが入院もせずに薬だけで通常は10時間以上も働いています
ただ、不安症状があるみたいで 発注などは大量に取りすぎるので任せられません

一般的には、「頑張って」と言うのは良くないらしく 気楽に過ごせるようにしてやるしかないのでしょう

スタッフへ連絡

私も

BLUEBIRD[ID:0010675]
2015/03/27(金) 15:40

7年程鬱と向き合い治療してきました。頑張ってね!は確かに当時の私にはキツかった記憶があります。
ダメ人間と思ってしまったり、今まで出来たことが出来ずどん底まで落ち込み責めたり。家族や友人は見守っていてくれ、黙って支えてくれました。おかげで鬱は完治。聞いてもらえるだけで安心しましたし、良くなってきたなって私も家族や友人も分かるにつれ、ファイト!っていってくれました。ファイトだと違うからでしょうか。あまり参考にはなりませんが、長くかかる場合もあるし、すぐ良くなる事もあります。リワークやデイケアに併設していれば、通うのもありだと思います。波があります。波とうまく付き合っていつか完治する事を祈っています。ファイト!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング