オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジロジロ見られます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ジロジロ見られます。

Rose[ID:0003638]
2015/01/14(水) 19:40

マンションの2階に住んでいるのですが、ちょうど洗濯物を入れようとベランダを出たときに犬の散歩をしていた中年のおばさんと目が合いました。そのあと、すぐに私は目をそらしたのですがその場から動かずにずっとこっちを見ていました。気持ち悪くすぐに家に入ったのですが、数日後にもまたばったりと洗濯物を入れているときにそのおばさんが散歩で家の前を通り、またもやこっちをじっと止まりながら見ていて。。。。。ということが何度もあり、とても気持ち悪いです。

それ以上のことは今のところ何もしてきていないので、害はないですが気持ち悪くて最近はベランダを開けるのも、玄関を出入りすることも怖いです。

どうもしないことが一番いいのかもしれませんが皆さんはこのような場合、どうしますか?
何かいいアドバイスいただけると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  マンション散歩

スタッフへ連絡

  偶然かもしれないので

パークオズ[ID:0000112]
2015/01/15(木) 11:57

犬の散歩をしているおばさんと言うことであれば、だいたい同じ時間帯そのあたりを回っているはずです。
ですから、簡単でいいので、目が合った時の時間をメモしておいて、その時間帯を避けてみればいいのでは?

メモをしてみて、時間帯がバラバラ(明らかにのぞきのような感じ)ならば、近所の交番にその時間帯のメモを持参して相談してみましょう。
パトロールなど強化してくれると思います。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Rose[ID:0003638]
2015/01/15(木) 12:51

パークオズさん
アドバイスありがとうございます。時間帯も以前からなんとなくチェックするようにしたらやはり同じ時間くらいに通ることがわかりました。私も家事のスケジュールが毎日ほぼ同じでその時間に洗濯物を入れるので私が時間をずらすしかないんでしょうけど、毎日その時間に家の前を通り必ず見られると思うと本当に気持ち悪いです。警察にパトロール依頼。私も考えていましたが、何か危害を加えたわけではない段階で取り合ってもらえるのかわからなかったので警察に言っていいものか悩んでおりました。

スタッフへ連絡

  可能性

あかさ[ID:0007401]
2015/01/15(木) 12:34

目をそらしたのに、ずっとこっちを見ているとわかったのは
なぜでしょうか?

目があったなら、相手が(知り合いかな?)って
こっちを見てることがあるかもしれません。
目が悪い方だと、さらにじっと見るような感じになるかもしれません。
2回目も、そういう思いでじっと見ていた可能性もありますよ。

あと、私にも犬がいるのでわかりますが、犬の散歩中は
犬に合わせて立ち止まることもしばしばあります。

洗濯物を入れる時間ってことは、日が暮れたくらいでしょうか?
犬の散歩の時間帯に重なっちゃってる可能性もありますね。

犬の散歩っていつも同じ道を通る人が多いし、
ひまだから動きがあるところにふと目が行くこともありますよ。

上の方のアドバイスにあるように、まずは、
その時間を避けたりして様子をみるのがいいと思いました。

以上のような可能性も踏まえて、どうしてもおかしいならば、
通報するしかないと思います。

心配ごとがなくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Rose[ID:0003638]
2015/01/15(木) 12:59

あかささん
アドバイスありがとうございます。目をそらしても視線を感じるのはわかるものじゃないですか?目をそらしつつ、洗濯物を入れるときにさらっと見て、あ、まだ見てる、、、、まだ見てる、、、、と気づきました。暇だから動きのあるものに目がいく。たしかにそれはあるかもしれませんね!もう少し様子は見てみようと思います。

スタッフへ連絡

  悪く考えすぎです

えいと[ID:0008884]
2015/01/15(木) 13:57

ジロジロと見られる・・・・・興味がある→犯罪的な動機は男性ならば考えられますが、中年の女性には考えずらい

動機として、単に犬が立ち止まり暇だから見ていた
それに、自治会等の役員の人ならば常に住民を気にしているんですよ
そして、挨拶をしたかった とかも考えられます

それで、警察に連絡しても相手にはされません
そもそも、2階だから 外の通行人からの視線があるのは当然ですからね
それで、マンションは1階上がるたびに約50万円ほど高くなります

考え方としては、見守ってもらっている と前向きに考えることです
泥棒やらの犯罪防止には有効でしょう
ベランダ等は、目隠しなどですだれ等を付けるのも良いかもですね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Rose[ID:0003638]
2015/01/17(土) 14:42

>それで、マンションは1階上がるたびに約50万円ほど高くなります

→これ、別に関係ないですよね。

物騒な世の中なので女性でも何するかわからない人はいないわけではないと思います。
たとえば陰湿な嫌がらせとかは女性のほうが酷かったりする場合もありますし。


レス下さった方々のご意見を参考にし、もしかしたら考えすぎかもと思い、数日その時間にベランダには出ずに家の中でレースのカーテンから向こうから見られないようにチェックしてみました。(その姿は我ながら怪しいと思いましたが仕方がない)

やはり毎回こちらを確認のようにしばらく立ち止まり見ていました。でも一番びっくりしたのは、いなくなったと思ったらなんと隣のマンションにある隙間から覗いていました。
これでも気のせいだと思ったほうがいいんでしょうか?

2階だしたしかに通行人に見られても仕方ない高さなので割り切るしかないのかもしれません。
でもベランダに私がいなくてもそのような行動を取るのは相手が同性でもやはり気持ち悪いです。

スタッフへ連絡

  なるほど

えいと[ID:0008884]
2015/01/18(日) 05:05

頻度とかによりますが、確かに気にされるレベルなのかも知れないですね

偶然や意図有る動機以外は単なる異常行動となりますが
想像も出来ない様な理由もあります
その、おばさんが刑事や探偵事務所の者で張り込み中だとかも
私は、お店を経営していますが、その駐車場に刑事が過激派のアジトを張り込んでいるから車を停めさせてくれと頼まれた事があります
驚いたのが、今時 過激派?だったんですが、張り込みとかも実際にあるんですよね

そうなると対処しようがないですね
防衛的に努めるしかないでしょう

スタッフへ連絡

  挨拶

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/01/16(金) 10:27

読んでいてまず思ったのが、
知り合い、もしくは
知り合いに似ているのかなって。

こちらが覚えてなくても
向こうが覚えているってこと、
あると思います。

例えばあなたのお仕事が
接客業だったり、
新人指導だったりしたら
大いに有り得る気がします。

私なら『こんにちは』って
挨拶しちゃいます。
ご近所さんなわけだし、
自然な行為かなって。

逆に言えば防犯にも
なるというか、
毎日、自分の家の前を
通る人がいるって、
自分が不在の時の
異変とかに気づいてくれそう
とか思ってしまいます。

結構、何とはなしに人のこと
見てしまうこともありますよね。
目が悪ければとくに、
目が合っていることに気づかないし。

今の時点では、なにも不審な点は
あまり無い気がしますけど、
もし自分の感覚的に不信感を覚えたら
このことを誰かに話しておいた方が
良いかもしれませんね。

とり越し苦労だったと
笑えると良いですね。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Rose[ID:0003638]
2015/01/17(土) 14:46

そうですね、本当にとり越し苦労だったとなればいいです。
上記の方のレスに記載しましたが、やはり怪しい行動な気がして。。。。
でも警察にも相手にされないとするなら、こちらが時間をずらすしか方法はないのかもしれません。

スタッフへ連絡

  Roseさん

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/01/18(日) 11:47

別の方へのレスを見ましたが
居ないときでもこちらをみていたり、
マンションの隙間からみていたり、
やはりちょっとおかしいですよね。
 
日時や相手の行動を
事細かく、ノートなどに
書いておく事をすすめます。
とくに、マンションの隙間から
こちらを見ていた件や
自分がいないときでも
こちらをジッと見ている件など、
過去にさかのぼり
わかる範囲内ですべて書く。
あと、友人や家族などに、
その人を見てもらっておくと
良いと思います。

その上で、あまり続くようなら
そのノートと、証人を連れて
警察に相談に行けば、
対応してくれるのでは
ないでしょうか。

日記のような物があると
かなり対応が違うと
聞いたことがあります。

何事もないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  〆ます

Rose[ID:0003638]
2015/01/19(月) 13:07

皆様、再度レスありがとうございました。

やはりちょっと気持ち悪いのでメモでしっかり書き留めておいて警察にダメもとでも相談してみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR