オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パーティ用の靴について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パーティ用の靴について

あいあい[ID:0000188]
2015/01/07(水) 23:26

みなさんの意見を聞かせていただけたらと思います。アラサーの女性です。

今度会社の新年会があり、ちょっとオシャレなレストランを貸し切ってとのことで、男性はスーツ、女性はワンピースなど平服で、とのドレスコードが出されました。
昨年の新年会では結婚式もできるようなオシャレな会場だったのですが特にドレスコードもなかったので集まったみんなの服装がバラバラでなんとも収拾がつかない感じだったのでそのために今年はきちんとドレスコードが出されたのだと思います。

同じ職場の女性などと色々と話をして、結局結婚式の二次会のような格好でとのことになりました。
わたしは青いワンピースを着ていく予定ですが、合わせる靴で悩んでいます。
小さな会社でそれほどかしこまった感じでもないので、ブーティを合わせると言っている方もいて、割と自由なので先日一目惚れして購入した黒のスウェードのストームパンプスを履いて行こうと思っていたのですが‥最近また流行ってきた所謂厚底というやつでヒール自体は12センチあり、ストーム部分が4センチあります。
カカトのところにキラキラのスパンコールが付いていて、いかにもパーティ靴といったものなんですが、同居している母にキャバ嬢じゃあるまいしと言われてしまいました。
そう言われると年の割に品がないのかな‥と
だんだん自信がなくなって来てしまいました。
皆様どう思われますか?
つまらない内容に長々と申し訳ありません。ご意見、ご感想聞かせていただけると助かります。

  肌の露出は?

ちかぴー[ID:0009858]
2015/01/09(金) 12:03

キラキラした靴に肩やデコルテが出たパーティードレスだったらキャバ嬢と思われても仕方ない…かも。

着ていかれるのは結婚式の二次会のような、パーティードレスですよね?

新年会だし、袖のある明るい色のワンピースのほうが品があっていいと思います。
アラサーだし。

オシャレしたかったらタイツをレースタイプとか柄のついたものにしたらどうですか?結婚式ではNGですけどせっかくの新年会ですからオシャレに決めてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あいあい[ID:0000188]
2015/01/12(月) 00:49

レスが遅くなり申し訳ありません。

どちらかというと地味な感じの袖のあるワンピースを予定しています。
青い生地によくみると少しキラキラしたラメ?が散っているような感じです。

なので少しのアクセサリーとこの靴で華やかさをプラスしてみようかと思います。

自分より若い女性もたくさんいるので、若くなりすぎない大人の女性のおしゃれを目指したいと思います。

親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願い致します。



スタッフへ連絡

  要は

カサブランカ[ID:0004488]
2015/01/08(木) 12:47

全体のバランスさえ良ければ大丈夫です。
靴にポイントを持って来るのであれば、上半身はアクセサリーは小ぶり(1粒ダイヤやパール、
ロングタイプならチェーンや小ぶりのパールのネックレス、あるいはピアスのみ)か、
ブレスレット風の時計のみやノーアクセにすることで品良く仕上がると思います。
逆に靴がプレーンなタイプなら、アクセサリーを大振りな物にしたり、
ストッキングにワンポイントがある物を履いたりということも。
個人的には靴でお洒落を楽しむのが好きなので、
購入された靴でコーディネイトして欲しいな、と思います。
ドレスコードがあるといえども会社の新年会です。
あまり考え過ぎると女性はコテコテに盛り過ぎる人もいるので、
そこだけ注意して新年会を楽しんで下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あいあい[ID:0000188]
2015/01/12(月) 00:42

レスが遅くなり申し訳ありません。

コーディネートでも悩んでいたのでとても参考になりました。
会社には20代前半の若い女性も多いので、彼女たちの華やかさとは違う、
大人の女性のおしゃれをして楽しんできたいと思います。

ワンピースがおとなしめなので小ぶりのビジューがついたアクセサリーとこの靴で華やかにしていきます。

色々と親身に相談に乗っていただきありがとうございます!
また何かあった折にはよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  立食だったらつらいかも

パークオズ[ID:0000112]
2015/01/08(木) 07:47

ブーティーは、どんなにおしゃれでも長靴扱いですから、平服というドレスコードには合わないので、やめたほうがいいと思います。

季節柄、スエードのヒールもいいとは思いますが、普段からヒールの高い靴を履いていれば慣れているでしょうから特に問題ないでしょうけれど、立食パーティーだったらずーっと8センチヒールを履いたまま。

かなり疲れると思います。

実物を見ているわけではないので、「品がない」とは言い切れないです。
でも文面をみる限りでは素敵な靴だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あいあい[ID:0000188]
2015/01/12(月) 00:36

レスが遅くなり申し訳ありません。

会場は一応席が用意されているとのことなので思い切ってはいてみようと思います。

ただ、会場までは電車とバスを乗り継がなければいけないので別の靴で行き、
会場の近くでひそやかに履き替えようと思います。

親身に相談に乗っていただきありがとうございます。
また何かありましたら相談に乗っていただけるとうれしいです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR