オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達

紫苑音[ID:0010164]
2015/01/03(土) 23:47

2ヶ月程前に親友と喧嘩をしました。
発端は文化祭の準備で案の考えに食い違いがあったと思います。
相手は感情的になりやすく考えが伝わらないことにイラついて怒ってしまったんです。
すぐに仲直り出来るだろうと思っていたのですが全くそうではなく2人の距離は広がるばかりでその後の文化祭の準備でも言葉を交わすこともありませんでした。
LINEの一言のとこでかなり悪口も言われました。
相手の怒り方が尋常ではないのでLINEで何で怒ってるの?と聞いても既読無視。

私には理由が上記のことしか思い当たりませんでしたがそんなことでここまでにはならないだろう思って他の子に聞いてみたところ理由をLINEで聞いてきて直接聞いてこなかったことが気にくわないらしいのです。
それが分かった時点でもう1ヶ月半経っていてLINEのタイムラインも非表示にされていましたしどうすることもできず今に至ります。
そして、相手がLINEのアカウントを新しくしました。
これはもう仲直り不可能なのでしょうか。
本気で悩んでおります。このことで頭が常にいっぱいいっぱいです。アドバイスお願いします。

長文ですみません。

うやむやなままは嫌ですよね。

ほのか[ID:0009349]
2015/01/05(月) 12:01

初めまして。お友達と喧嘩になったままもやもやした気持ちでいるのは嫌ですよね。
これから先の人生いろんなことがありますが、同じような事態になることもあります。その時どうするかは、経験から考えることになるかともいます。あなたは、できることなら仲直りをしたいのですよね?最近は直接話さなくても気持ちが伝えられるツールが沢山ありますが、やはり直接話すのとは違いますよね。お友達は直接あなたと話したかったのかもしれませんね。
仲直りをすぐにできるかはやってみないとわかりませんが、私は、その方と2人で直接お話したほうがいいと思います。誰かをはさんだりせず、ね。あなたの思いを伝えて、相手の意見を聞いて、お互い納得できるなら、また付き合っていけばいいと思います。とても勇気のいる行動ですが、それが一番いいのではないかと思いますよ。仲直りできたらいいですね(u_u)

スタッフへ連絡

距離をおく

tokuko28[ID:0001460]
2015/01/04(日) 08:17

友達関係も恋愛と同じ。

相手が今、感情的になってムカつく、最低、、などとあなたに対して黒い感情があるうちは、何をやってもうまくいきません。相手の感情に振り回されないことです。

今、あなたは新年、新しい気持ちでスタートするときに、この感情的な友達のことで頭がいっぱいな、この状況こそ、振り回されている状況です。

一旦、彼女に対しては今は何もしない。彼女も含め、周囲があなたの悪口を書いていて、無視するような状況ならこれはもういじめです。そうなった場合は、信頼のおける大人・先生に話して、間に入ってもらうこと。

彼女とあなただけの関係にとどまっているのなら、アカウントも変えられたのだから、とにかくかかわらない。または、どうしても、自分の気持ちを伝えたいのなら、携帯などのネットツールではなく、冷静な判断ができる共通の友人に立ち会ってもらって、彼女に面と向かって話し合う。

いずれにしても、彼女のような感情的になって、相手のせいにしてしまう人は、かかわらない、巻き込まれない、これが一番の対処法だと思います。
仲直りは、できないし、しようと努力するほど、相手はますます感情的になるでしょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング