オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の誕生日なのにケチケチする男性 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の誕生日なのにケチケチする男性

さき[ID:0010129]
2014/12/27(土) 18:55

先日お誕生日で、まだ付き合っていない男性と会いました。

まだ付き合っていないので、もちろんそんなに本格的にお祝いしてもらえるとは思っていませんでしたが、それにしても…と思うデートでした。

始めに男性が行きたいというのでボルダリングに行ったのですが、男性はすでに会員になっていたらしく、私だけ登録し、登録料含めて4300円、自腹でした。男性は2000円もしなかったようでした。これでは自分の気持ちが冷めてしまうと思ったので、わざと「高かったー」と言ったのですが、「そんなにした?あ、おれ先に着替えてきていいですかね」と言ってさっさと着替えに行きました。

すっかり気持ちがなえて、ボルダリングの最中も本当は全然楽しくありませんでしたが、なんとか堪えました。

その後の美術館も自腹。

ディナーはノープラン。

「ごめん、残業続きで疲れたから帰るね」と言ってゴハンは断ったら、「プレゼントがあるけど、いらない?」といわれました。なんだ、プレゼントを頑張ったからこんなにケチケチしてたのかしら、と思ったら、本一冊と百均グッズ二つ。ラッピングもなし。

ありがとう!と笑顔でいって、さっさと帰りました。とても空しい気持ちになりました。

お金がほしいわけじゃありません。せめて少し、お祝いの気持ちがほしかったです。

でも、もしかすると付き合う前はこれが普通なのかな、と思い投稿しました。周りの友達はあり得ないと言いますが(笑)

皆さんはどう思われますか?

 まだ付き合っていないなら

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/12/27(土) 19:57

 金銭感覚が違いすぎるのかもしれません

 読む

narumaihor[ID:0008643]
2014/12/28(日) 01:15

 残念でしたね

 読む

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/12/28(日) 03:31

 普通でしょ

 読む

えいと[ID:0008884]
2014/12/28(日) 04:16

 デートとしても…

 読む

あかさ[ID:0007401]
2015/01/05(月) 12:07

 お気持ちわかりますよ

 読む

もふもふ[ID:0008826]
2015/01/06(火) 11:09

 価値観の違い

 読む

あい[ID:0010261]
2015/01/20(火) 22:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR