オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

助けて下さい。

れお[ID:0010077]
2014/12/18(木) 19:58

私は今、37歳です。
20歳の頃から身体を壊し、体調不良がずっと続いているので、近頃は心も辛く病院へ行っています。
外で働けないので、お金もないし、友達も少なく、この歳で彼氏もいません。
結婚もこのまま出来ないのではないか。
ずっと一人・・・。
と、怖くなります。

でも、悩んでばかりでも前には進みませんよね。

色んな事に興味はあるので、習い事などで、友達や、彼氏も作りたいのですが、どうしたらいいのか。
分からなくて悩んでいます。

何かいい方法はありますか?

前に進みたいです。

友達が欲しい。
誰かお友達になってくれませんか??

宜しくお願いします。

嫌われる勇気

tokuko28[ID:0001460]
2014/12/18(木) 21:36

心理学者アルフレッド・アドラーいわく

悩みたいから悩むのだ。・・・

岸見一郎著 「嫌われる勇気」を読んでみてください。

前進みたいと本当に思うのなら、行動を起こしています。でも、実際、何もしていないのは、何もしたくないから。

>何かいい方法はありますか?

でも、誰かが自分に与えてくれるのなら、OK!と思っている。つまり、自分で行動すると嫌なこともうまくいかないことも全部、自分の責任として返ってくる。それは嫌。だから、他者の誰かに自分の人生を背負わせ、嫌なことの責任は取ってほしい。けれど、良いこと、幸せなことだけ、頂戴ね。

って言っているだけ。

自分の人生の責任を背負う勇気がない。

でも、勇気ある自分に変えられる方法が一つだけある。それは、自分が変わろうと行動すること。笑顔でいること。隣近所、近くのコンビニの店員さんに、自分からあいさつすること。これだけやり続けることで、人生。変わると思うけどね。

スタッフへ連絡

はじめまして。

さくっこ[ID:0008278]
2014/12/22(月) 18:02

友達が欲しい、彼氏が欲しいという気持ち、とてもわかります。
ただ、一緒に遊ぶにはお金が必要で、金銭面がズレていると、双方気を使うのではないでしょうか?
体調を崩されているとのことで、金銭面はご両親に出して頂いているのでしょうか?
れおさんが働かず一生生活出来るだけご両親がお金を出して頂けるようでしたら問題ないのかもしれませんが
いつか、お金はなくなります。
その時、生活保護制度が充実しているとは限らず、働かなくてはいけない日が来るかもしれません。
あと20年もすれば、今よりもっと体力が落ちて、動くのが大変になってくると思います。
その時、今少しでも働いておけば良かったと後悔しないために
ご自宅で出来る仕事をしてみるのはいかがでしょうか?

仕事は難しいようでしたら、モニター募集や動画サイトなどの広告収入のお勉強をしてみたりとか
パソコンを使いこなせるようになれば、SNSで知り合える人も増えるかもしれません。
もっとパソコンが使いこなせるようでしたら、フリーランスでご自宅で働けるかもしれません。
上記はたとえの1つですが、未来の自分のために
とりあえず、図書館で本を借りて興味があることを探してみるなど、はじめの一歩を進めるといいですね。
応援しています。

スタッフへ連絡

さくっこさん。

2014/12/22(月) 23:05

コメントありがとう。ございます。
お金のコトはとても痛烈に感じています。
今は親に頼っていますが、そうもしていられないと、とても感じていて、心が痛く、引き裂けられそうな思いを今、しています。
でも、家でもできるヒントをくださり、ありがとうございます。
私も何か出来るコトを今のうちに探さなくては!と、思ってます。
パソコン関係も調べてみます。
他にも何かヒントがありましたら、是非教えて下さい。
本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

できると思いますよ

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/12/22(月) 18:45

こんにちは。お身体の調子が悪いと、気持ちも弱るお気持ち、お察しいたします。
まずは、少しでも外に出れるようになるといいのですが。
短時間のバイトでもできると世界が広がるとは思います。
病院の帰りに少し散歩してみるだけでも違うと思いますよ。

悩んでばかりでは前に進まないと自分で感じているなら
前に進み始めてると思いますよ。

DVDを見たりして、それが好きな人が集まる掲示板やSNSで友達を作ってみたりしてもいいと思います。
趣味の世界でつながれる人は、仕事や学校で出会った友達とはまた違う、いいものだと思います。

掲示板上にはなってしまいますが、私もつながっていると思いますし、応援しています。
少しずつ、できることから始めてみるといいと思います。
人とのつながりは、自分で作ろうと思えばできていくと信じています。

お身体、大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

ヒラミレモンさん。

2014/12/23(火) 13:01

本当に嬉しいです。
少しづつ、何かを開けるように頑張って行きたいと思います。
自分で何かを踏み出さないとだめですよね。
ヒラミレモンさんの優しい気持ちが本当に嬉しかったです!
素敵なクリスマスプレゼントを貰った気持ちです。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング