オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 明後日人工中絶の手術をします。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

明後日人工中絶の手術をします。

黒猫[ID:0010011]
2014/12/04(木) 06:13

二十歳の大学生です。
妊娠七週目で、明日人工中絶の手術をします。

付き合っていた彼との間にできた子で、まだ子供のことなど考えもしていなかった頃に妊娠しました。

とても浅はかだった自分が本当に憎いです。自分がもっと気をつけていれば、お腹の子は命を得ることなくいられたのにととても悔やんでいます。将来のことを考え、中絶というかたちをとりますが、勝手ながら、明日自分がこのお腹から引きずり出してしまうのだと考えると息もできないほどです。この状況での彼の態度について、どうしても許せないことがあり、ここでみなさんに聞いてみたいと思いました。

妊娠したとわかったとき、彼は中絶に同意し、自分なりの責任をとるといいました。しかし共に生活していると、お前のことを考えていると言いながら、俺のことを何も考えてくれないと怒り、お金を出すということが自分の責任と感じているように見えました。現に大学を欠席で2年も留年し、バイトだけの生活を送り将来も見えないような相手です。この人と結婚してこの子を産むのはかわいそうだと思い中絶を希望しました。私は自分たちは別れて、お互いこの子の分まできちんと生きることに向き合い前に進むべきだと彼に言いました。それに対し彼は、どうしてそれを二人で乗りこえようと思わないのかと言いました。ずるずる学生生活にあまえ仕事も見つけてこない人間が二人で乗りこえようと言うのです。絶対に無理だと反対しました。するとそれに納得できないからと、彼は同意書を書かないと言い出しました。たしかに私は、相手と共に歩まないと決めたなら相手には頼らないと思い、お金を人から借り、あなたは同意書を書いてくれればいいと、彼が義務だと思っていたお金の問題をとりあげました。しかしだからといって、納得できないからという理由で同意書を書かないというのはどうなんでしょうか。手術は明日です。私がなんといったにせよ、仮にも自分が作った子であるのに、それを全て放棄して、自分は何も話すことがないからと電話にすら出ないのは、人としてどうなのだろうかと怒りを抑えきれません。

女性の方々、このことどう思われますか?彼と一緒ではこの手で殺してしまう子どもにはずかしくないような人生が歩めないからと、相手と離れ一人で歩くという考えは間違っているのでしょうか?

みなさんの意見お聞かせください。

 同じことをもうしないためにも

 読む

フルフル[ID:0008440]
2014/12/04(木) 12:30

 とても勇気ある決断だと思います。

 読む

カヨコ[ID:0010178]
2015/01/06(火) 12:38

 お察しします。

 読む

瑠璃3[ID:0001840]
2015/01/06(火) 13:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR