オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合う前と現実のギャップ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

付き合う前と現実のギャップ

花乃[ID:0009997]
2014/12/02(火) 20:46

私が今付き合っている相手は、はじめは頼れる人だと思っていたのですが、
付き合ってしばらくすると、ものすごい甘えん坊だということがわかりました。

家でテレビを観ているときには膝枕が基本。
着替えやなんかも、手伝って?と言われます。

最初は、そんなところも意外でかわいいなあと思っていたのですが、だんだん付き合いが長くなってくると、
正直鬱陶しく感じることも増えてきました(^_^;)

「ほんとに好きだから素の自分を出せるんだよ?」と相手は言いますが、たまには以前のかっこよかった部分も見たいなと思ってしまいます。

皆さんは、そんな付き合う前と後でのギャップってありますか?
ぜひ、お話聞かせてください。

  どれが

tokuko28[ID:0001460]
2014/12/02(火) 21:14

本当の相談ですか?

遠距離の不安の相談?
それとも彼が甘えん坊で遠距離恋愛するにも頼りないとか?

遠距離の相談、真剣にレスした私はなんだかなーと嫌な気分になりました。

遠距離の相談のレス、HM変えてますが、何か、この相談と別人だよと思わせたかったのでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆきむし[ID:0009997]
2014/12/02(火) 23:00

こちらのスレにも目を通してくださり、ありがとうございます。

私にとってはどちらも本心からの悩みなのですが、徳子さんの気分を悪くしてしまったのでしたらごめんなさい。
スレ立てにはもう少し日を空けるべきでしたでしょうか(^_^;)

ハンドルネームの変更については、別のサイトで使っているものと共通にしようと思った次第なのですが…
それもまた、誤解を招くようなタイミングだったようで申し訳ありませんでした。

ただ、別人を装う目的ならばあちらの返信ではなく新しいスレを違う名前で立てるのが普通ではないでしょうか?笑

スタッフへ連絡

  完全に横ですが

HIKO319[ID:0002144]
2014/12/02(火) 23:20

>スレ立てにはもう少し日を空けるべきでしたでしょうか(^_^;)

悩んでるならそこまで思いませんが

>ハンドルネームの変更については、別のサイトで使っているものと共通にしようと
 思った次第なのですが…

それはトピ主さんの勝手な事情ですから、ハンドルネームが変わった旨は
それこそtokuko28さんが先に寄せたレスへの返信で一言、トピ主さんからお断りしても
良いのではありませんか?

他人様へのレスに文末で「笑」で返すのも如何なものかと私自身は思いました。
まだ年齢的にはお若い方だと存じますが、決して親しい間柄の雑談でもないのですから
その辺の言葉使い等、今一度考慮願えたら、と思い一筆、取らせて頂きました。

スタッフへ連絡

  他人のやりとりに口出しするほど暇ですか

ゆきむし[ID:0009997]
2014/12/03(水) 07:14

>悩んでるならそこまで思いませんが

ここまで読みました^^


うん、あのね。

どうでもいいわw

スタッフへ連絡

  真剣にレスした

tokuko28[ID:0001460]
2014/12/03(水) 20:50

私がバカでした。

ID9997の方はあまり品格が備わっていないようです。
安易に自己開示なぞしなければよかったと後悔しています。

HIKO319さん、フォロー、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こちらこそ

HIKO319[ID:0002144]
2014/12/03(水) 22:50

>tokuko28さん
却ってご気分を沈ませてしまったようで本当に申し訳なく思います。

スタッフへ連絡

  ありますあります!

フルフル[ID:0008440]
2014/12/03(水) 17:35

少なからずも、ギャップが激しい人っていますよね。
それがいい方向のギャップならいいけど、わりと「えーーーーーー」みたいなことが続くと
それが、うっとうしくなったりするのもわかります。

彼氏がいきなり「起こってほしい」て言ってきたことがあって、
それまでは年上で頼れる彼氏だったのに。。。。え。。。と焦ったこととかあります。

かなり付き合って長いみたいだし、春から遠距離でさみしいのかもしれないから、よけい自分の素がでてるのかもしれないですよね。

あと、付き合ってかなり太った人がいましたが笑
その人には「前のがかっこよかった」とハッキリ言ってました。結局痩せなかったけど。

追伸。前者の方たちのこと、気にすることないですよ。
ほんと人の揚げ足を取るのが好きな人っていますよねw
年配者なのか知りませんが、人にとやかく指摘する割には、かなりいつも上から目線で不思議です。

で、話は戻りますが、そんなギャップ彼もいいんじゃないですか?彼との遠距離頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  好きという感情があれば

パークオズ[ID:0000112]
2014/12/03(水) 21:08

膝枕も着替えの手伝いも「私にだけ見せる素顔ってカワイイ」とかで喜んでいられるけれど、何かのきっかけで嫌になった瞬間から、生理的に許せなくなるんですよね。そういう行為そのものが。
人間って単純だなぁ。
と思います。

何事も節度って大事だと思いますので、あまり甘やかさないほうがいいと思いますよ。お互いのために。

スタッフへ連絡

  付き合うと恐ろしいソクバッキー…

黒猫[ID:0010011]
2014/12/04(木) 06:37

付き合いだして見えることってありますよね。

私が付き合った彼は、なんとなく独占欲強そうだなという印象はありましたが、付き合いだすと恐ろしいほどのソクバッキーでした(**)

それ以前の思い出の品は全て捨てられ、親と電話している横でほんとに親かと聞かれ、挙げ句のはてにはカメラやパソコンのデータ、私の引き出しなどを勝手に探られました。

付き合う前にきちんと見極めるのって大事ですね(^^;男の人で甘えん坊も重いと感じるのわかります(笑)でもあなたがほんとに好きなら、彼に言ってみてはどうですか?彼も自分の彼女にもっとかっこいいところも見たいと言われれば何かしら思うところがあるでしょう。正直に言ってしまうのも手かと思います♪

スタッフへ連絡

  2つまとめてレスします

カサブランカ[ID:0004488]
2014/12/04(木) 13:03

ギャップについては、直接トークではないけど『他の人たちはどうなんだろう』
と悩みというより単に聞いてみたかった、ということでフリートークのカテゴリーに
しているのかな、と思ったのですが。
まぁ、突かれたレスもありましたが、
『もういいわ』というような回答は子供っぽいから止めよう。
『話したいことと逸れているから口挟まないでください』で十分伝わりますよ。
怒りをブチ込んで出すのは簡単だけど、自分でも後味悪くない?
冷静になったもん勝ちだから、スッと引いて冷静にレスをしよう。
どっちがどう、というのは読み手には分かるはずだから。

と、この話よりギャップと遠距離恋愛についてです。
ギャップは何これ!という嫌なギャップじゃなければ良いんじゃない。
甘えて来るけど逆に甘えられるのを許さないわけじゃないならね。
遠距離になればそれも却って恋しくなると思います。
貴女が彼のカッコ良さをデートの時の行動やちょっとしたしぐさに求めているか、
そういうことではないのか分かりませんが、私としては遠距離になる、ということに
対して彼にカッコ良さというか貴女の恋人としての男気(古いかな)を求めたいな。
結婚に対して何となくでも話が出ていたのなら、
「遠距離になってみないと」という『離れたらどうなってしまうんだ』という貴女の不安を
残したままの発言はあって欲しくないです。
結婚も視野に入れているのなら「半年か一年で落ち着くから、結婚はそれから具体的に
考えよう」とか「結婚するなら○○しかいないんだから不安になるな」とかね、
プロポーズに近い言葉を貰いたいじゃないですか。
実際、貴女は不安に思っているのだから、そこはきちんと彼に伝えないといけないと
思うよ。
行くとなれば転職のことも、と不安になっているようですが、
まずはプロポーズめいた言葉なりがなければ考えていても仕方ないでしょう。
だから不安はきちんと伝えて、貴女の不安が少しでも軽くなる、納得出来る状況で
遠距離の状況にならないと、遠距離になった後で詰まらないことで不安を彼にぶつけたり、
ユラユラしてしまうよ。
3年付き合って気心も知れて結婚も何となくでもお互いに意識しているのなら、
自分の気持ちもしっかり伝えて頑張らないと。
良い結果に動き出しますように。

スタッフへ連絡

  ギャップもいいところだったり

あかさ[ID:0007401]
2014/12/05(金) 11:24

前の彼氏は、すごく口数が少ない人だったんですが、
なにかツボに入るとすごくゲラゲラ笑って、そのいつもとのギャップが
私は結構好きでしたよ。

ほかの人もいっているけど、彼、遠距離が近づいているから余計に甘えん坊に
なっちゃってるのかもしれないですね。

男の人って初めはかっこつけてるものだと思ってますよ。
たまにはかっこいいところを見たい気持ちもわかりますが笑、かっこ悪いところを見せるのは
きっと彼女だからだと思えば、かわいく思えるのかもしれないですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR