オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スナックのママに唖然

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スナックのママに唖然

ゆみみ[ID:0009823]
2014/11/07(金) 12:25

私は生活の為にスナックでアルバイトをして1年10ヶ月。

お付き合いをしている、彼氏に反対されながらも勤めていました。

彼とは同棲していて、でも東京勤務なので週末だけ帰ってきます。

離れてる事もあり何かと心配なので、バイト代に見合う金額を渡すから辞めて欲しいといわれ。

年内で、辞める事を決めました。
如何わしい店ではないので私的には気分転換になってはいたのですが、彼の気持ちを大切にしようと思ったのです。

そして、ママにその旨、お話ししたの
ですが、びっくりでした。

彼の悪口のオンパレード。
店のお客さんに彼の情報を探ってたみたいで、高校卒なんて嘘で中卒や!
って言い出したんです。

同じ高校の同級生の客に名前を言っても知らなかったから・・・と、ゆうのが理由みたいでした。

彼は公務員です、中卒で公務員になれるんですか?
って、言い返したら、それは知らない。
と、逃げるし。

店と彼とどっちを取るの?
みたいな話しまでされ・・・・・

彼の方に行くなら、不幸になるよ!
とか、地獄におちる!

とまで言われました。

東京の勤務先に女もいる!
ともいいました。

私が、みてて絶対ありえません。

彼は、とても真面目で誠実な人です。
高卒ですが、頑張って給料もそこそこ貰ってます。

ママは少し酔ってた、とはいえとても失礼な事を言ったと思いませんか?

私はセフレや!
とも言われたんです。

そして、つぎの日、ママからメールで、お疲れ様でした。
もう、お店は辞めてくれていいよ。
ときました。

私は求人の、事もあるので年内と提案したのですが、もう来なくていいとゆう事でした。

私は、真面目に働いてました。
ママの事も信頼していただけにショックが大きく、情けないやら、腹立たしいやら。

こんな、私は世間知らずのお人好しなんですかね?

ただ都合のいい様に使われてただけで、去っていく人間にはあんな風になるものでしょうか。

人間不信です。

皆さん、どう思われますか?

酔っていたんでしょ

えいと[ID:0008884]
2014/11/08(土) 01:21

「スナックのママ」と言うことと「酔っていた」で、人間不信と言うほどの事じゃないでしょう

客の立場で言うと、その様な場所では従業員のあなたも含めて「その程度」と思って話しているわけで、まともに信じる方が「お人好し」になるわけです

その様な世界に身を置いて数十年も経てば、平気でその様な言葉が酔っていると言う事もあり出てきて不思議じゃないし
その位にあなたが辞めることに痛手を感じているわけです

つまり、あなたの彼が心配したのは
浮気などもですが、その様な世界の空気だったんでしょう

スタッフへ連絡

納得です。

ゆみみ[ID:0009823]
2014/11/10(月) 08:08

確かに、そうですね。

私が、辞める事に、何の痛手もなければ、そこまで暴言は吐かなかったと思います。

その様な世界では、その様な関係しか作れないのかなーと思いました。

有難うございました。

スタッフへ連絡

たとえバイトであっても、仕事を辞めるときに「彼に言われたから」って理由はちょっとないと思います。
それはママさんが気分を悪くしても仕方がないのかも。

ママさんを信頼してたなら、ママさんに「裏切られた」と思われるような辞め方をすべきではなかったと思います。

確かにママさんははいくら酔っていたとは言え、言いすぎだと思います。
人として言っていいことと悪いことがあるので、それはママさんの至らなかった点なのかもしれないけど、
その程度の気持ちで働いていたのかと思って、悔しかったのかもしれません。
都合のいいように使われたと、ママさんも思ったのかもしれませんよ。

お人よしなのかどうかは分かりませんが、夫や家族でもない「彼」に言われたことを理由に仕事をやめると言うのは少し世間知らずかもしれませんね。
正直とは、少し違うと思いますよ。

なので、人間不信になる必要は全くないと思います。

後味は悪いかもしれないけど、彼の気持ちを大切にして、やめることができたんだし、これでよかったんだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング