オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生きるのが辛い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生きるのが辛い

kapiko[ID:0009788]
2014/10/29(水) 07:09

こんにちは。

33歳、独身女性です。

ここ数年、彼氏もおらず、幸せになっていく友人達が羨ましくてなりません。
直感的に自分にはきっと叶わない事なのだろうなと思ってしまいます。

周囲の人達に対しても、何の取り柄もなく、美しいわけでもない私が存在することが鬱陶しく、迷惑になるのではと思うと、恐ろしくなります。

何事も縁だからと言ってくれる方にも、縁なんて結局は確率論の話でしょ、などと思ってしまう自分の性格の悪さにもげんなりしてしまいます。

存在価値はなく、毎日早く死にたいと考えています。
しかし、誰か助けてほしいと思ってしまうのも事実です。

友人達に相談したくとも、迷惑になるのではと思うと、踏み出せません。

どなたか同じような悩みを抱えていらっしゃいますか?

暗い内容でごめんなさい。
最後まで読んで下さってありがとうございます。

そろそろ、自分を変えませんか?

シャノン [ID:0009264]
2014/10/29(水) 11:57

直感的に自分にはきっと叶わない=あなたがそう思い込んでいる限り、そうでしょうね。

何の取り柄もなく、美しいわけでもない私=何の努力もなしに、取り柄も美も身につかないでしょう。

鬱陶しく、迷惑になる=自分を変えようとせず、人の顔色伺うだけの人間は誰だって近寄りたくないです。

縁なんて結局は確率論の話=そう言い切れるほどの努力をしましたか?

毎日早く死にたい=死は向こうからやってくるんだから、焦らなくてもいいでしょう。

スタッフへ連絡

図星です

kapiko[ID:0009788]
2014/10/29(水) 20:12

シャノンさん

レスありがとうございます。

本当にその通りですね。
ダメの塊人間で情けないです。

頭でわかっていても、心が追い付かない状態ですが、努力します。

スタッフへ連絡

ものすごくわかりますよ

cinzano795[ID:0009934]
2014/11/21(金) 09:41

周りだけが幸せで自分だけがそうじゃないって思うとき、あります。頑張っても努力しても、どうしてもそう思ってしまうことってあるんだと思います。縁があれば…と言われたりしても、どうせ他人事だから適当なこと言えるのよ、と思ってしまったりね。そんな時って辛いですよね。自分の性格がどんどん歪んでいくみたいで。
私はそんな時は1人贅沢な旅を企画します。主婦ならきっともったいないと思うぐらいの高級プランの旅に出ます。彼氏がいたら、きっと高すぎるから他にしようと言わざるおえないぐらいのものを選ぶと、ひとりだから出来るんだって、ちょっと思えます。そのことをどう思われようが、自分だからできること、あるんだなって私は思うことにしてます。
そのまま無理しなくて良いと思いますよ。きっと完璧主義な方なのかなって思いました。感じてしまう思いにそんなにとらわれないで、勝手なこと考えるのも私は良いと思います。

スタッフへ連絡

比較してはダメ!

romi_romi[ID:0008272]
2014/11/21(金) 14:18

はじめましてkapikoさん
美しいって生まれながらだけでは身につきません。
kapikoさんも人と比較して、美醜にとらわれてるのかもしれないですね。
昨日までの自分と比べるくらいにして、手をいたわったり、
流しをきちんといつも小ざっぱりさせたり、
自分の身の回りと自分に気を配って生活されて見てはいかがでしょう?

人に認められないと気持ちが落ち着かないなら、
日記効用に頼って見ましょう。

スタッフへ連絡

婚活は、心の病気になるほどですが

えいと[ID:0008884]
2014/11/21(金) 16:50

結婚に焦る年齢なのは判りますが、自分の存在価値にまで波及して考えるのは病気の範疇に達しているのかも知れません

まだ、自己中で 私が気に入る者が居ない、 私は素晴らしいのに見る目がない者ばかり
などと考えるほうが良いように思えます

前者を後ろ向きで自虐的すぎる とするならば、後者は前向きで自己中すぎる 訳で、そのバランスを取るのが重要です

よく何でも「すいません」「すいません」と謝罪ばかりしている人を見たりしますが、そんな人にも通じるものがありますが
簡単に謝罪しない自分の行動に責任や自信を持つこと
そんなことを思います

あなたには幸せになる権利があります
でも、その権利は 誰かが補償したりやってくれるものではありません 自分でやってそれを妨害されない権利があるということです

「美しい」を女性の価値観だとしたら、その努力をしたら良いんじゃないですか?
極論的に言えば、整形などもその方法ですが、要するに前向きに自分で幸せになることですね

スタッフへ連絡

そうは言っても・・・

月見[ID:0009958]
2014/11/25(火) 15:08

私も色々あってずっと、生きることに苦しんでいます。自分の存在価値なんてないと思っています。でも

> 友人達に相談したくとも、迷惑になるのではと思うと、踏み出せません。

悩みによっては友達に相談できる貴女が羨ましい。私は、一緒にお茶を飲む友人すらいませんから・・・。

スタッフへ連絡

なりたい自分になるイメージを!

cheri134[ID:0008672]
2014/11/26(水) 21:57

私も33歳独身です!

あなたは、どうなりたいですか??

まわりはみんな結婚していたり、子供がいたりで幸せそうです。
数少ない独身の友だちも仕事にイキイキしていたり、趣味に忙しかったりとキラキラしているように見えます。

私はと言うと・・・とても大好きなひとに振られてしまい約8ヶ月くらい、ひとりになって気を緩めると泣ける日々です。
仕事もやりがいがなくただ淡々と毎日が過ぎています。週末は何かしら出かけていますが、心から楽しめない日々。
幸せそうな友人を見て嬉しいと感じるとともに、孤独感にも襲われます。
前向きに考えやりたいことも見つけましたが、気がまぎれる程度。
恋愛など面倒だと思って、友達以外の男性は気持ち悪いとさえ思ってしまっています。重症です。
結婚に不利な持病もあります。
みんなにはもったいないと言われますが放っておいてください。という感じです。。。
正直、幸せになるのに外見なんて全く関係ありません。
とりえだって関係ないです。

関係あるのは、いつも笑顔で前向きであること。さらに言えば、やりたいことに貪欲であること。

これだけです。誰も助けてくれません。
私も誰かここから救い出して~とかもう消えたいとか他力本願になりがちですが、
幸せを引き寄せられるのは自分だけと気づきました。

なりたい自分になるための行動をしてみてください。最初のうちはイメージでよいです。
そして、存在価値は誰かによって決められるのではなく、自分で決めるのです!

お互いがんばりましょ^ ^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング