オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の妊娠のタイムリミット >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女性の妊娠のタイムリミット

たわし[ID:0009236]
2014/10/20(月) 00:28

私は、出来ちゃった結婚をする人を計画性のない人間だと思っています。私の友人にも何人かいますが、【できなくても結婚するつもりだった】とか【今は授かり婚っ言うんだよ】など後付けのように言い訳や言葉狩りをして、挙げ句の果てに【たわしも早く結婚した方がいいよ~】とか【たわしは、まだ結婚してないからわかんないと思うけど】などと上から目線で言ってきます。

ろくに社会人経験もなく、避妊もせず結果的に結婚したことがそんなに偉いことなのか?

順を踏んで結婚して、なかなか子供ができなくて悩んでいる人やセックスレスで悲しい思いをしている女性も普段、口に出して言わないだけでたくさんいると思います。そういう人に【それは女として魅力がないから。私なんて旦那に毎日のように求められます~】なんてデリカシーなく吐く人をネットで見かけますが、それはたまたま旦那さんが性欲旺盛なだけの結果論で、縁や相性なだけなのにアドバイスにもならない自慢を吐く人はどういう神経をしているのか?

そして、女性として知識や経験・収入の浅い時期と色々備わってきた時期の性欲(一般的に女性の性欲は20代後半~40代がピーク)と妊娠のタイムリミットが合わない、だとすると無知でも出来ちゃった結婚の方がいいのかな?と最近ふと考えました。

高齢出産はリスクが上がるのに、年齢を重ねるごとに性欲が増すのは矛盾してないかな?と。

長文になり、申し訳ありませんm(_ _)m

 たわしさん

 読む

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/10/20(月) 04:43

 上から目線

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/10/20(月) 21:29

 何が言いたいのです?

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2014/10/20(月) 22:09

 本当に「上から目線」なんでしょうかね?

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2014/10/20(月) 23:46

 うらやましい感情

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/10/21(火) 08:40

 たわしさんの理想を追求してください!

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/10/21(火) 10:10

 でき婚でもそれぞれ苦労する

 読む

ririco[ID:0008476]
2014/10/21(火) 17:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR