オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヤキモチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ヤキモチ

ぴーこ[ID:0009714]
2014/10/18(土) 04:57

ヤキモチ焼きで困ってます。
彼氏は異性の友達や会社の先輩後輩などが多いです。おしゃれなどが好きなこともあるのか、女性のほうが気があう人が多いらしいです。
以前に何で男友達とは遊んだり連絡とったりしないのか質問すると、結婚して子供もいるから連絡しにくいとのことでした。
彼は以前、私が家に遊びに行くと約束した日に、前近所に住んでた子と飲みに行くといって、私が家で待ちぼうけして怒ったときがありました。なんで、約束したのにとメールでやりとりしているうちに、相手が女性とわかってなおさら怒りました。そのときは結局、相手の女性Aさんが気を遣ってくれ私も合流して飲みました。それから女性と2人は嫌だと伝え、彼は基本断るけどでも友達だからといって、もし行くなら事前に言うと約束してくれました。先日、Aさんと明日飲みに行くかもと言われました。Aさんは一度会ってるし婚約もしてるし、と思ったのですがやはりむかむかしてしまって行くの?と彼を困らせてしまいました。じゃあおいでよ、と言われたのですが、結局Aさんと彼は昔職場が一緒だったこともあり私が行っても2人で盛り上がることが多く、そこでまたヤキモチ、、他の話ももちろんしましたが、、たまにLINEを彼に送ってきてるのも知っています。
LINEといえば、私たちはお互いの携帯を使いあうことがあるのですが、いけないとわかっても、たまにLINEなど見てしまいます。すると、中高大の女友達や職場の女性に誕生日おめでとうと送ったり、アイコンよく変えるね、と送ったり、最近元気?とか送ったりしてます。卒業したてならまだしも卒業してから10年以上は経ってるし、FBとかでみんなが書いてて書き込むならまだしもわざわざ個別に送る?と疑問でした。人数は知ってる限りで5.6人ぐらい。何かとあるといろんな人にLINEしてるみたいですが、女ばかり。男にはほぼ送ってません。でも勝手にみた手前何も言えず。
お互い結婚も考えてるし言いたいけど、短気だからそれを言ったら、焦点がずれてLINEを勝手にみたことを言われると思います、、
私がヤキモチ焼きなのも知っているし、彼もどちらか意外にヤキモチ焼きです。
どうしたらいいのでしょうか?またこんな彼氏をお持ちの方いらっしゃいますか?

わかる!

たかちゃん[ID:0009790]
2014/10/29(水) 10:52

肯定はしませんが 感情としては わかるな~
って思います

私も 会っていても携帯ばっかり いじってる人とお付き合いしたことがあります
もやもやしました
ちょっと さみしかったな…

ただ 好きなだけなんですよね
恋愛ってむずかしいですね…
お話聞くだけですが
また もやもやしたら 吐き出してくださいね

スタッフへ連絡

全てあなたの問題です。

シャノン [ID:0009264]
2014/10/23(木) 22:12

嫉妬するのは、自分に自信がないから。

自信がないのは、あなたが自分の精神レベルを向上させる努力をしていないから。

ただそれだけの話ですよね。

嫉妬は、自分も周りも不幸にします。

彼の友人にまで迷惑かけて、彼のlineまで盗み見て、まだ嫉妬で人を傷つけるおつもりですか?

スタッフへ連絡

やきもち

あかさ[ID:0007401]
2014/10/21(火) 11:18

まとめると
・異性の友達が多いことがイヤ
・女性と2人で飲みに行くのはイヤ
・行くなら事前に報告してほしい
・自分が行って知らない話をされるのもイヤ
・女性にばかりラインをしているのがイヤ
総じて、これはヤキモチで困ってる。ってことですよね。

私がこれを読んだ印象は、彼はマメな人で女の子が単純に好きなんだと思います。
女好きって悪い意味じゃなくてです。

男同士でいつもつるんでいるタイプじゃないってことですもんね。
そんな彼とお付き合いしたならある程度許容するしかないかも。

彼にとっては大切な友達なんだし。
それでも異性と2人は絶対嫌だからやめてもらうなどして折り合いつけて行ったほうがいいかも。

あと、どうせ飲みに送り出すなら、気持ちよく送り出したほうがいいと思います。
気持ちよく送り出されないと、遅くなる時に連絡しづらくなったり、やましくもないのに嘘をつかせてしまう原因になる可能性もありそう。

私はヤキモチを焼かないほうなので、ヤキモチにかんしてあまり寛大ではありません。
ヤキモチって不毛な束縛につながりやすいと思っているからです。

でも相手を好きだからこその感情だとも思うので、ほどほどに伝えていったらいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング