オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚について

ミラン[ID:0009673]
2014/10/11(土) 02:38

はじめまして。お時間あれば、読んで頂ければ幸いです。私は、離婚経験があります。いわゆる結婚詐欺のような物にあい半年程で離婚しました。その後は、私が精神的に不安定になり心身共に弱っていました。少しずつ生きる力が出できた時にある男性と出会い… 誰かから愛されたい、温もりが欲しいと心底願っていた私は彼の真っ直ぐな思いに心ひかれました。私は裏切らない彼に幸せを感じていました。ただ、これから生涯を共にして大丈夫か?とゆう疑問は常に頭のどこかにありました。何故なら 私が必要としている精神面での支えが乏しかったからです。とゆうよりは、私自身か気を許せる相手ではなかったからです。でも、好きだから?1人になるのが怖いから? はっきりとは分かりませんが私は彼と離れることができず、3ケ月前に結婚しました。結婚生活…
共働きなので旦那は家事に協力的で週1の御飯担当、洗い物担当、風呂掃除担当などしてくれています。本来なら 素晴らしい旦那と感謝しないといけないと分かっています…しかし、私はこんな風に思ってしまいます。
??共働きなら全ての家事はハーフハーフでしょ!女がするなんて当たり前だと思わなで!
??帰宅時間も休みも同じで常に一緒で共に過ごす時間が窮屈。
??何で私がこの人の為に何かしないといけないの?と思ってしまう。
??日常の話しをしようと思わない。何故なら、私はただ聞いてほしいだけなのに、それはあーだこーだと上から目線で、言われイライラする。
??精神的にいつも寂しくて仕方ない。こんな感じで、今の生活がとにかく苦痛で苦痛で仕方ないんです…私の1番の欠点。
それは精神的に弱いところ。今の旦那は 私に『頑張れ。少しずつでも強くなれ。甘えるな。』と言います。私は 自分で言うのもあれですが…何事に対しても全力で完璧で気を遣いすぎてしまうタイプです。そんな私に 頑張れだの強くなれだの言われたら私は苦しくて悲しくて仕方ない。そんなこんなで結婚して3ケ月、旦那のことは好きなのかな?それとも寂しいから誰か居てほしいだけなのかな? そんなことを感じながら…共に居る苦痛と精神的寂しさで苦しんでいます。こんな生活ずっと続くと思ったら 早く離婚したほうが良いのかとまで考えてしまいます。わたし、自分がどう努力したら良いのか…分かりません。すみません… どなたか教えて下さい。

テーマ:
タグ:  出会い日常時間結婚離婚風呂

スタッフへ連絡

  Simple is best

たわし[ID:0009236]
2014/10/11(土) 03:34

結婚したことない私ですが、レスしてもいいですか(^_^;)?

ミランさんのお気持ち、よくわかりますよ~!!(;π;)これは男性と女性の違いでしょうが、基本的に女性は、話を聞いて共感して欲しいといった気持ちが強く、特に解決策は聞いていない(笑)ところが、男性は解決策を望んでると思い、具体的な案を提示してくる…そうすると女性は『別にそんなことわかってるよ』と思い、男性は「解決するつもりがないなら、愚痴なんか言うな」と言った具合に…(^_^;)

何かの歌の歌詞に「一人で感じる孤独よりも二人で感じる孤独の方がツラい」という言葉があります。(宇多田ヒカルかな?)

ミランさんは頑張り屋さんで、良く言えば実直、悪く言えば融通が利かない性格じゃありませんか?(違ってたらすみません(>_<) )かくいう私がそうなもので(^_^;)

日常生活では決して口に出して言うことはありませんが、私もかなり気を遣う方で「これを言ったら語弊がないかな?」とか気を遣いすぎて空回って結果、気が利かないように思われてます(;π;)

ミランさんも、そうじゃないかなぁ?と妙にシンパシーを感じ、レスしました☆

私も【人の気持ち】ほど変わりやすく、一番信用できないのに、一生一人の人を愛して子供を生み育て、何十年も共に過ごすパートナーを20代30代で決めるなんて…という考えで、恐らく結婚に向かないタイプなんだと自負しております(^_^;)

ミランさん、一度目の結婚は、いわば交通事故のようなもので、誰にでも起こりうることです。今は、一度目の傷がまだ癒えていないうちに再婚をして、それがまたミランさんを苦しめているように感じました。

頑張っているのに、更に追い討ちをかけるように「頑張れ」はツラいですよね。

いつかどこかで「ピンと張った堅い鉄は打たれるとすぐ折れる。アルミのようなしなやかな強さでいたい」という言葉を見かけました。なるほど~と思いました。

まだお子さんが、いらっしゃらないようなら離婚した方がいいかもしれませんね。人生は長いです。一度きりの人生、自分の好きなように生きましょうよ(^-^)
私の最近のテーマは『変わってはいけないものを守れるように変わり、強さと優しさを兼ね備えた、いらないものを削ぎ落とした生き方』です(о´∀`о)

スタッフへ連絡

  たわしさん

ミラン[ID:0009673]
2014/10/11(土) 12:52

たわしさん
ご返信ありがとうございました。
嬉しかったです。

そうなんです…
多分私は一度目の離婚のキズが癒えぬまま結婚してしまいました。
本当に寂しくて、不安で、生きる力が欲しくて… 。
私を立て直してくれた旦那に感謝しないといけない…
頑張ってくれてる旦那に感謝しないといけない…

なのに私は自分の気持ちばかりが優先し、自分のことしか考えれてない…

どうやったら旦那に感謝の気持ちを持って接せれるんだろうか…?と…。

たわしさんは ちゃんと自分分析をされていてしっかりと考えて行動されている印象を受け、本当に尊敬します。
私も そんな力をみにつけないと。

スタッフへ連絡

  流れに身を任せるのもひとつかもしれません

たわし[ID:0009236]
2014/10/11(土) 18:11

いいんですよ!!みんな自分のことで精一杯です。

ミランさんは普段、気を遣える人なんだから「ちょっと自分のことしか考えてないかな?」くらいでちょうどいいと思いますよ('∀^)/☆ミ

本当に自分勝手な人は、そうやって自分を省みることさえしませんから。

いくら綺麗事言っても、人間やっぱり自分が大事ですし、自分がちゃんとしてないと人のことなんて考える余裕ないですもん!!

多分、ミランさんは心の底から旦那さんを好きだったり尊敬してないので、【尊敬しなきゃ、感謝しなきゃ】と強迫観念のように思ってしまうのでは?

さっきのレスで「離婚した方がいいかもしれませんね」と言いましたが、離婚はいつでもできますから最後の切り札としてとっておいて、旦那さん以外のことに目を向けるとか?(趣味やドライブ、食べ歩き、一人旅とか☆)そうやって日々を過ごしてくうちにまた見えてくる世界も変わったりするかもしれませんし!!

大丈夫です!!女性は強いですし、人間は無意識に脳が【良い方向】に進むように働いてるみたいです\(^o^)/

スタッフへ連絡

  たわしさん

ミラン[ID:0009673]
2014/10/11(土) 18:31

たわしさん
ありがとうございます。はじめてなのにこんなに心身になって下さり 本当に嬉しいです。

私、本当に自分勝手でかなり落ちてましまが… たわしさんのお言葉を頂き、少し楽になれました。涙がてました。

たわしさんが言って下さったように 、離婚は最後の切り札として… もう少し気分転換に力を注いでみようと思います!

スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございます(^-^)☆ミ

たわし[ID:0009236]
2014/10/11(土) 19:29

傷つけられるのも、救われるのも“人間”ですよね~(uεu)そうしみじみ感じます。

私の拙い言葉で、少しでもミランさんの心を軽くできたなら嬉しいです♪

私は、ミランさんが10年後、今と同じように悩んでるとは思いません(^―^)人を好きになり、付き合い、別れがきて、その度に10年も引きずりませんよね?

大丈夫ですよぉ(≧∀≦)bミランさんの未来は明るいです♪イヤなことがあった分、今度は絶対にイイことがあります☆じゃないとやってられません!!

日々の生活の中でいい人も悪い人もいて、山ほど腹立つことあると思いますが、生死に関わること以外、な~んてことないです。生きてる限り、いつからだってやり直せますからね(о´∀`о)

お互いに頑張りましょうね(・∀・)人(・∀・)

スタッフへ連絡

  たわしさん

ミラン[ID:0009673]
2014/10/11(土) 20:37

たわしさん
本当にありがとうございます。
そうですよね… 人生色々あるんですよね、、
私、人生勉強してる真っ最中なのかな?

なんて…
たわしさん 心身にお言葉下さり本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡




PR