オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでますて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悩んでますて

みさき[ID:0009575]
2014/09/25(木) 00:53

今付き合って1年半年の彼氏がいます。
3月から就職で地元を離れて同棲しているんですが喧嘩をよくします。
彼とわ専門学生時代からの付き合いで学生時代も同棲わしていました。
でも、喧嘩わ絶えませんでした。
でも、就職ということで彼わ自分がやりたい仕事があり地方に行くことになりました。
私わ特になかったので彼について行くかたちに…
それもよく二人で話しあって「ついてきて欲しい」と言われたので着いていきました。
でも、着いていったわいいけど喧嘩わたえません。
もちろん仲がいい時もあって楽しいのですが、折半で家賃や食費を払ってるのに家事わ私のほうがしています。彼わお皿洗いとゴミ捨てと力仕事だけです。
その他わ私がしています。
休みがお互い不定休で私が仕事で彼が休みでも家の仕事わお皿洗いしかしていません。
そうゆうのにイライラしたり、お互い仕事の日に私が料理を作って出来上がっても座って携帯をいじったりして取りにきてもくれません。そこにまたイライラして私が爆発してしまいます。
そうゆう時、向こうの態度わ冷たく私が病気でもなんの心配もせずゲームなどをしています。
私わ正直無理だと思いましたが地方に来ていること、職場のことなど考えて地元に帰るわけにもいかないし、このまま一緒に暮らしていいのか迷っています。
同棲を初める頃結婚の話しなどしてお互い出来ればいいねという感じでわありました。
でも、彼わひとりの時間がないとダメな人です。休みが被りすぎてるとキツイといいます。
そんな人とこれからも暮らしていていいのか迷ってます。
正直もう彼と結婚しても幸せになれないなとわ思ってます。
でも、それわ私が幸せにしてもらいたいと思いすぎているのでしょうか?
私のわがままなのでしょうか?
彼に依存しているのかなと思うこともあります。
もっと自立して付き合っていったほうがいいのでしょうか。
読みにくくてすいません。
急いで書きました。

家事の分担なら

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/09/25(木) 12:53

こんにちは。喧嘩の主な原因は家事の分担や生活にかんする価値観のちがいなのでしょうか?
きちんと話して家事の分担を決めることで解決はしませんか?

彼がもし、実家からの同棲であるならば、彼に一度1人暮らしを経験してもらってみてはどうでしょう。
その人の性格や、その人がどのように実家で暮らしていたかにもよりますが、
1人暮らしをしたことある人とない人では、ある人のほうが家事に対して理解があるような気がします。

彼と結婚しても幸せになれないとはっきりと思うならば、
同棲を早くやめたほうがいいと思います。
でも、もっと自立したいと思うなら、一緒に生活をすることによって、お互いを思いやって
助け合える関係になれたらいいですね。

スタッフへ連絡

話しあい

2014/09/25(木) 13:40

アドバイスありがとうございます。
彼も私も以前まで実家暮らしで初めてのひとり暮らしです。
昨日彼氏と話しあいました。
家事のことで不満に思っていることなど
これから私わどうして行きたいか、私に対しての思いや私が彼に対しての思いなど。その結果二人で頑張って行こうということにわなったのですがまだ関係わ元通りというわけでわありません。
これからわひとりの時間も充実させて彼との時間も充実させていけたらいいなと思います。

スタッフへ連絡

女性は…

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 15:53

家事も仕事もしなくてはならなくて、たいへんですよね>_<
うちの友だちは子育てをしながら仕事をして、給料の少ない旦那さんを養ってます。
すごいなーと尊敬します。
男性が家事をしないのは、わざとではなく、気づいてないんじゃないかと思います。
おねがーい??
お洗濯手伝ってー??
わぁ嬉しい???
ありがとう???
とか言ってみてはいかがでしょうか。

喧嘩しても仲直りして一緒に住めるのは、相性の良い証拠だと思います!
あまりひとりで頑張りすぎないで、適度にストレス解消してくださいね♪

スタッフへ連絡

あれから

2014/09/29(月) 21:25

ありがとうございます。
喧嘩以降家事などしてほしい時わ言うようにしています。そうするとやってくれるし喧嘩もしていません。
やっぱり言わないと分からないみたいですね…笑
これからも喧嘩せずにやっていけたらなと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング