オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外資系投資銀行の人との恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

外資系投資銀行の人との恋愛

ルブタン[ID:0009502]
2014/09/11(木) 13:23

外資系投資銀行に勤める彼がいます。付き合って1年半になります。

仕事に一段落つく時は短くても何かしらメッセージをしてくるマメなタイプです。

ぽっかり空いた時間には家の近くまで来たり、
丸ノ内界隈でご飯したりもします。

7月に入ってから、あるプロジェクトを任され、
今まででも睡眠時間3~4時間と少なかったのに
1~3時間という感じに。

睡眠時間を削ってまで会うのも躊躇います。

彼の事は大好きで尊敬してます。

同じ境遇の方がいたら、
どんなお付き合いをされてるのか知りたいです。

彼にとって

カサブランカ[ID:0004488]
2014/09/12(金) 10:58

ルブタンさんが無理やり彼に付き合わせている訳ではないようなので、
ルブタンさんに会うことや、ちょっとした時間に思い出すことが、
多忙な毎日を送る彼にとってはポジティブになれることだったり、
疲労を忘れるエネルギーになっていると思います。
気にしなくて良いんじゃないでしょうか。
とはいっても、身体が心配ですよね。
そういう気持ちや時間を作ってくれる感謝の気持ちを言葉で表したり、
会った時に疲労回復に繋がりそうなグッズで
高価な物ではなくエナジードリンクだったり、ホットアイマスクだったり、
ミント系タブレット等を渡したら良いんじゃないでしょうか。
それで十分だと彼も思うでしょうし、喜ぶと思いますよ。

将来に繋がる良いお付き合いが続きますように。

スタッフへ連絡

アイマスク!

2014/09/12(金) 14:10

お返事ありがとうございます。

まわりに同じ境遇の人がいなく、大抵がそんな忙しい人とは幸せになれないから別れた方がいいと言われてたので励ましのお言葉は凄く嬉しいです。

睡眠不足に加えモニター3台操っているのでかなり目はつかれてるはず!ホットアイマスクとかいいですね(^-^)

彼とは、
「お互いの前や後ろを歩くのではなく、
道は違うけど同じ場所目指して並行して歩いて行こう」と約束しました。、

昔は普通と思ってた普通の恋愛は出来そうにないけど、
行けるとこまでいってみようとおもいます。

スタッフへ連絡

うーん?

erfolgviel[ID:0001583]
2014/09/12(金) 16:17

普通の付き合いができないとか
そんなに忙しくては幸せになれないとか・・・
随分極端だなぁと思います。

1年半もお付き合いが続いているし、
空き時間はメールや会ったりしてくれてマメだし、
何が心配なのか疑問です。
彼が身体を壊さないかでしょうか。

うちの主人も激務で、平日は早くて終電か
タクシーで深夜帰りもしばしばです。
土日もたまに出勤します。
付き合っている頃から、連絡も別にマメではないタイプでしたが
空いている土日は二人でのんびりしたり、特に寂しい思いを
したことはありませんでした。
やはり疲れているので、お家ご飯作って一緒に昼寝したり、
スーパー銭湯や温泉行ったり、緑の多い公園を散歩したり、
疲れを癒すデートが多かったような。今思うとおじいちゃんとおばあちゃんようなデート^^
彼は土日もお仕事なのですか?

ただし、
忙しい人と結婚すると、平日家事のお手伝いは期待できませんよ(笑)
すべて請け負うことになるので、共働きだと女性が疲れてしまうかもしれません。
子育ても期待できませんね!平日は一人暮らしのシングルマザーだと思った方がいいかも^^

スタッフへ連絡

羨ましいです

2014/09/12(金) 19:30

おじいちゃんおばあちゃんみたいなデートいいですね♪
そういうの私も好きです。
プロジェクト前までは、日帰り旅行とか温泉とか行ってました
今はほとんど丸ノ内ですが。。(-.-)

平日は基本的に朝の3~4時くらいまで仕事してます。
酷い時は8時半まで職場で仕事して、シャワー浴びに一度帰ってまた出社してるときもあります。

土日もほぼ仕事です。
完全な仕事人間(・・;)。

心配というか、他にインベストメントバンカーと付き合ってる方がいたら、どんな感じか知りたいなと思いました(・・;)

彼以外今は考えられないのですが、たまに物凄い寂しい気持ちに襲われます( ;∀;)

スタッフへ連絡

癒しを☆

cheri134[ID:0008672]
2014/09/13(土) 16:18

昔、テレビ局の報道の仕事をしている人と学生時代から10年弱付き合っていました!
毎日朝の4時くらいまで仕事をし、7時には家を出る生活。
ひどい時は3日間くらい帰れない日もありました。
土日も基本は仕事。。。さらには、一時期地方局に勤務していた為、この勤務状態で遠距離でした。笑
たった、1時間だけ会うために、4時間かけて彼の家に遊びに行ったりしてました。
ルブタンさんの彼の勤務状態に近いのかな??と思い、レスしました!

彼が睡眠時間を削ってまで、会いたい!と本心から思っているのならば問題ないのかな?と思います。
ルブタンさんと会うことが彼にとって安らぎとなるからです。

大切なことは、
彼といる少しの時間で、とても充実しているよ!という姿を彼に見せること。
会っている時は笑顔でいること。
彼がいない時もひとりで楽しく過ごせていること。
彼のことを心から信じ、一番の理解者であること。

この4つができていれば、うまく付き合えていけると思います。
癒されることをしなくちゃ!と思わずとも、上の行動で勝手に癒されてくれるはずです。笑

訳あってその彼とはお別れしてしまいましたが、忙しくてすれ違ったとかそういう理由ではありません。
参考になればと思います☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます★

2014/09/13(土) 19:55

ありがとうございます★

なんだか頑張れそうです!!
激務x遠距離はかなり根気のいる恋愛になりますね(;・∀・)

今日も二人とも丸ノ内周辺にいながら、会うことはなかったです。

私は私の癒しなり、
時間を作っている感じ。

彼からはラインでメッセージがくるので、
私はそれだけで繋がってる風な気持ちに慣れてしまいました(;_・)

一日デートとか出来たら、夢かと思えそうです…。

スタッフへ連絡

安らげる存在

Hiroine[ID:0009534]
2014/09/17(水) 13:36

ルブタンさん

はじめまして。私もおなじ業界勤務で、過去に外資系投資銀行のひとと付き合っていました。

よくご存知だとは思いますが彼らの環境は本当に過酷で睡眠時間もお風呂でうとうと、、なんて普通でした。そんななか、一年も続いていてあう時間を作ってくれてるって、愛されていますね。

ルブタンさんが彼にとって安らげる存在になれればきっとうまくいくのではないでしょうか。
(体調の心配ばかりしていたら、すこしうざがられました。笑 せっかく会ってるのだからそんな話はやめようって。)

この業界は最初が肝心で、生き残れればあとはある程度自分で時間の配分もできるようになれるようです。彼にとってリラックスできる存在になり、支えてあげてくださいね!会社によるかもしれませんが、あるていどまとまって休暇はとれないのでしょうか?そんな機会があればふたりで楽しく過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます★

2014/09/17(水) 19:22

Hiroineさん★

コメントありがとうございます。
同じ業界の方の意見とても参考になります。

インベストメントバンカーとお付き合いされていたんですね。
やはり、業務と業務の間がほぼデート時間でしょうか?
彼の日常業務が、日系メーカーに勤める私には信じられないほどの激務なんです?。

お休みはお正月以外の2連休は無し(職場で年越したこともあり)、GW無し、夏期休暇無し、旅行は日帰りなら。

半年お付き合いした頃に結婚の話がでましたが会社の意向と彼の合意で最後の案件が今回のプロジェクトになりした。

ブレイクは半年から数年

癒しとなるよう出来るだけ側にいようとおもいます。

ちなみに、相手のご両親は地方にお住まいなので会ったことありません。
友人も同業者もしくは戦略コンサル系で、忙しく会ったことありません。
同棲はお互いそういう、価値観ないのでするつもりはありません。
なので婚約も白紙(;_・)こんな状況で
やっていけそうでしょうか?(涙)

自分の事ですが全くわからなくなってきてます

スタッフへ連絡

気持ちに余裕を

2014/09/18(木) 13:30

ルブタンさん

はい、デートは仕事の合間で夜もごはんだけ一緒にしてそのあと彼は職場に戻るといった感じでした。

国内のメーカーがどの程度忙しくされているのかはわかりませんが、、IB部門でまだジュニアポジションであればルブタンさんの彼のような生活はよく聞きます。激務で業務の合間しか会えない相手なので、(今もそうされてるのかもしれませんが)ルブタンさんのほうでフレックスに彼にあわせてあげることもうまくいく秘訣なのかなと思います。(ちなみに私の場合はどちらも激務だったので時間も合わずうまくいきませんでした。)

同棲はお二人ともあまり、、とのことですが、結婚のお話が出たくらいですので彼は家庭的な感じに悪い印象はないのではと思います。同棲とまではいかなくても、ルブタンさんに余裕があり彼も時間がとれそうな時夜ごはんを作って待ってみるのはいかがですか?(急に帰れなかったら待つのしんどいですが。。)職場では戦闘態勢でいるだけに意外にそういうの良いって思ってる人は少なくないようでした。

ブレイクというのは一旦お辞めになるということですか??

プロジェクトが終われば少しは時間がとれるようになると思いますし、彼に仕事以外のことを考える余裕もできるのではと思います。なのでルブタンとの関係も進展するのではないでしょうか?タイミングってとても重要だと思いますよ!

スタッフへ連絡

Hiroineさんへ

2014/09/18(木) 22:05

再度アドバイスありがとうございます★

やはり
業務の合間は同じなんですね。。
去年は突然彼があいた時間にあわせて半休とって午後から鎌倉行ったりしてました。(うちの会社は当日有給使えます)

彼はIB8年目のアソシエイトです。
7月からプロジェクトマネージャーになりました。
それがどらくらいの業務なのか全くわかりませんが、それで破局してるバンカーは沢山いるみたいです。
投資銀行は不透明過ぎて全然想像つきません。

わたしが今必要な事はHiroineさんがおっしゃるように、心に余裕を持つことなんだと思いました!

週末になるとしんどくなりますが、
かんばってみます!

あの、一つ質問なんですが、この業界はアナリストなどジュニアバンカーから昇格するとき、
上司からプレゼントが贈られる風習ありますか?

スタッフへ連絡

プレゼント

2014/09/19(金) 13:24

プレゼントについては、あくまで私の主観で答えると、ボスから送られても特に違和感ありません。
もちろん、いただく品物やお勤めの会社の雰囲気によるかとは思いますが。。ルブタンさんのまわりではそういうのあまりないですか??

IBで8年もお勤めされてる彼はとっても有望な方なのでしょうね!!そんな彼だからこそボスからの信頼もあついのではないでしょうか。

突然会えたり、会えなくなったり、、バンカーのリズムに合わせるのってとってもストレスだと思います。ルブタンさん自身、うまくストレスコントロールしてどうぞ彼と良い関係をお築きくださいね!

スタッフへ連絡

プレゼント

2014/09/19(金) 15:05

Hiroineさん

たび度々のレスありがとうございます★

うちの会社には贈り物風習は皆無です(笑)
せめて誕生日にランチ奢ってもらえる程度です!

彼が上司から贈られたのは高級なお品です

昇格祝いに十数万~百万円程度は当たり前だそうです。
きいてて意味がわかりません。。。

外資系では女性も激務ですか?
うちみたいなメーカーは、時間内業務が基本なので、残業もあまりありません。
かといって毎日キラキラOLなんてできません(;゜∇゜)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング