オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分を変える方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分を変える方法

ユウコ[ID:0009120]
2014/07/12(土) 00:45

タイトル通りです。

仕事が忙しく体調を崩してしまい、精神的にもボロボロになってしまっていたところ、
上司が見かねて週に1回午後出勤させてもらえることになりました。

ゆっくり休むのと同時に、なんとか自分を変えることに時間を使いたいと思っています。

仕事は間違いなく忙しいのですが、
一人で抱え込む、必要以上に人の目が気になる、認めて欲しい気持ちが強いなどが自分を追い詰めている気がしているんです。

たまの休みに整体には通っているので、
精神的なものをなんとか対処したいと思っています。

なんとか持ち直して、上司にも仕事で恩返ししたいんです。

自分を変える方法について
何でも良いのでアドバイスください。

住まいは都内、
どこかに通うようなものであれば銀座周辺、銀座線沿線だと有り難いですが、
良いところであれば幅広く知りたいです。

  不思議な質問だなぁ

えいと[ID:0008884]
2014/07/12(土) 03:28

自分を変える・・・・・必要があるんですか?

>一人で抱え込む、必要以上に人の目が気になる、認めて欲しい気持ちが強い

これって、言い方変えれば真面目な人の特徴ですよね
ある意味、真面目にやっていたら誰しもそうなりがち

と言うことは、それは真面目=良い特徴 逆に伸ばす方が良いのでは?

つまり、変える必要など無く それをバネに伸びていったり 自分を確立させることじゃないのでは?

また、ゆっくりと休ませようと午後出勤を貰ったならば
ゆっくりと何もせずに休むべきなのでは?
私ならば、TV見たり 本読んだりして 穏やかに過ごしますけどね

スタッフへ連絡

  おつかれさまです!

美織[ID:0009038]
2014/07/12(土) 03:29

少し前の自分を見ているようで、レスさせてもらいます。

私は、何にでも真面目に生きてきたように思います。
らだけど、それで損したことも得したこともたくさんあって、
結局、くだらないことを抱え込む自分が嫌で、外に出る努力というか、週間つけました。

何もしなくてもいいからシート一枚持って天気のいい日に公園に行ったりとか。
休みの日でさえも、何もない時があるとなんだか充実してない気がしたけど、散歩したり、わざわざ公園の近くのカフェに本を読みに行ったり
国内でもいいから旅行の計画をしてるうちに
自分に合った休み方というか、息抜きの仕方を覚えました。

計画を立てるのも楽しいものですよ。

まずはしっかり休んでください。
適当にドラマを見たり、美術館に行くとか、疲れたいならジムでもいいかも。

整体とか占いとか誰かの意見もいいけど、自分に合った、何もしなく手心地よいことが、簡単で解決の近道かなと思いました

スタッフへ連絡

  リーディングをおすすめします。

ゆみぼん[ID:0009128]
2014/07/13(日) 20:36

それは大変ですね、お身体の方は大丈夫なのでしょうか…?
心と身体は繋がっていますので、ご自分を見つめたいというお気持ち、素晴らしいと思います。

環境や身体を整えても、自分自身の課題を解決しなければ、また問題は追いかけてきますから…。

少し変わった視点かもしれませんが、私はリーディングをおすすめします。
簡単に言うと、リーダーさんが問題の根本的な部分を読み取ってアドバイスしてくださるものなので、他の方法より的確ですし、解決が早いと思いますよ。
アドバイスも具体的なので、占いやカウンセリングよりも私には価値がありました。
私が信頼しているお店のリンクです。
http://www.ginspi.jp/

できれば継続的に通って根本的に解決した方が今後の人生がスムーズかと思いますが、初回は割り引いてもらえますので、とりあえず体験されると良いと思います。
受けてみるとびっくりすると思いますよ、自分の中で何かがかみ合うと言うか、自分のあるべきところにストンと納まる感覚と言うか…。

このような類のものには怪しいものもありますので、くれぐれもきちんとしたお店を選んでくださいね。
先生方も良くしてくださいますので、紹介したお店は安心して行かれても大丈夫です。

トピ主さんに合う方法が見つかるといいですね。
お身体もお大事に。

スタッフへ連絡

  オンとオフの切り替えを

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/07/14(月) 15:17

お体大丈夫でしょうか?
休むことにさえ意味を持たせようとしていて、きっと真面目な方なんでしょうね。
カウンセリングをうけてみてはどうでしょうか?
カウンセリングと一言に行ってもいろいろな場所があるので、
もし、自分に合うと思うところがあればのお話にはなりますが・・・。

あとは、朝ヨガ(瞑想をしたり)などもいいと思います。

とにかく他の方も言って居ますが、何もしなくても大丈夫。
何もしないをもっと楽しめるようになったらオンとオフを切り替えていけるようになるかもしれないですね。

上司の方もきっと分かってくれていると思います。
無理をしないでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR