オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事に就きたい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事に就きたい。

romi_romi[ID:0008272]
2014/07/08(火) 09:26

こんにちは、学部卒業後、マスコミ入社で、心が壊れました。親がいいと言ってくれたので、ボランティアや習い事をして、過ごせていたのですがもはや、親が老齢すぎて、わたしを、ささえることができなくなりました。
こうなることは予測できていたのではと言われそうですが。なんとかして、医師の管轄下でも働き出さないと親の死後生きていけません。ハローワークを通しても断られるばかりです。もう一度、やりたいことを仕事にして、モチベーションをあげようとして、マスコミを受けています。わたしは障害年金も申請しましたが通りませんでした。働く気があっても、働く先もなく、悪く悪く考えすぎて、本当に疲れました。
お仕事が欲しいです。

テーマ:
タグ:  ボランティア仕事疲れ習い事

スタッフへ連絡

出来ることは必ずあると思います

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/07/08(火) 11:20

こんにちは。

医師の管轄下と言うことはまだ万全じゃないのでしょうか?
またマスコミで働いて同じような状況にならないか心配です。

ご両親に支えてもらっていた期間がどのくらいかにもよるかもしれませんが
中途採用だとどうしても経験者が求められることが多いのと、年齢によっても求められるキャリアが変わってきてしまうので、まずは、社会復帰をすることを優先して、社会に出るリハビリを兼ねてアルバイトや派遣で働く選択肢はないでしょうか?

就職活動は、断られ続けるとかなり心がつらくなりますよね。
悪く悪く考えてしまうお気持ちはお察ししますが、考えても状況は変わらないので、まずはできることからやってみて欲しいと思います。

今までご両親に支えてもらっていた生活から奮起してお仕事をしようと思えただけでも、大きな第一歩だと思います。
そのまま、無理をしすぎずに前に進んでいけますように。

辛くなったらこういう場所に気持ちを吐き出すのはいことだと思いますよ。

スタッフへ連絡

ひらみれもんさま

romi_romi[ID:0008272]
2014/07/10(木) 11:09

こんにちは!優しいレスをありがとうございます。
障碍者の枠で、ハロワークを通すと、求人はまったく箸にも棒にもかからない状態です。
先日、アルバイト求人に障害を隠してハロワを通さないで、応募したら、トントン拍子に
面接にまでこぎつけました。合否通知はまだです。
やはり、世間の風は厳しいと感じました。
親からの送金も一日、千円までで、この送金がなくなったら、
どうやって生きようかというストレスにさらされています。
医者に相談したら、今ある幸せをかみしめてと言われました。
ほんとうですね。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング