オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事か結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事か結婚

このみ[ID:0008711]
2014/06/20(金) 09:50

迷っています。客観的なご意見を頂けると嬉しいです。

どうしても看護師になりたい思いが再燃し、社会人で看護専門学校を受けようと考えています。
上手く合格し、卒業できた際には28歳です。そこから仕事を覚えて使い物になるころには、30歳くらい。

しかし、早く自分の家庭を持ちたい思いも同等にあり、看護師になってからでは婚期が遅れてしまうのでは…と危惧しています。

それならば、勉強ではなく今から婚活をした方が良いだろうか…。とペンを持ちながら、どうしても自問自答してしまいます。

あとになって、あの時学校に行かなければ結婚できたかも。と悩む日がくるのかなとそればかり考えてしまいます。
逆も然りで、あの時学校に行っていれば…とも考えるのだろうか、とも。

もともと看護師を目指す理由が、憧れと収入の安定です。
結婚し家庭を持った際、共働きで充分やっていけるように。家族に何かあった際に一人でも家族を金銭的に支えられるように、と考えています。
憧れの部分は母が看護師で、家族が病気をしたときは優しく的確に対処しており、自分もそんな母になりたいです。

結婚か夢かで迷っていると前述しましたが、気持ちはやはり看護師になりたいです。


固定観念で、どうしても女の結婚は若いうちでないと幸せじゃない、子どもも出来るのが大変、結婚できないと不幸、だと理由も無しに思ってしまいます。
このような考え方の自分を変えたいです。
お叱りでも何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  ペン仕事勉強婚期病気結婚

スタッフへ連絡

 どちらも叶うと思います

 読む

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/06/20(金) 10:29

 看護師さん

 読む

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/06/20(金) 11:14

 とても、うれしいです

 読む

えいと[ID:0008884]
2014/06/21(土) 02:23

 迷いは捨てて、やってみてください!

 読む

ひよ[ID:0003003]
2014/06/22(日) 16:57

 悩むなら

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/06/24(火) 18:01

 夢を追うことが婚活!

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/06/25(水) 10:33

 遅くはないですよ!

 読む

ゆうこ[ID:0009003]
2014/06/26(木) 21:04

 人生の選択?

 読む

ethu[ID:0008930]
2014/07/01(火) 15:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR