オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 実家に帰るか、一人暮らし続けるか悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

実家に帰るか、一人暮らし続けるか悩んでます

seasonA[ID:0008190]
2014/02/17(月) 23:55

アドバイスいただけると嬉しいです。

一人暮らし、27歳で現在無職です。
酷いPMSで生理二週間前から体調が悪くなり、貧血でよく倒れたりします。今は病院に通い治療中です。
3ヶ月前に転職をきっかけに、都内近くに一人暮らしを始めましたが、転職一週間くらいして、治っていたと思っていたPMSの症状が悪化し、電車で倒れ、早退や欠勤が多くクビになりました。
折角就職できたからと、親が引っ越しの費用を出してくれ、現在も家賃など親の助けをももらっています。
転職するためスクールに通っていたので、会社時代の貯金はなくなってしまいました。
実家からは、戻ってくればと言われていますが、なにせ田舎で車がないと仕事もなかなか見つけるのが難しいです。私は運転していて事故ったことがあり、運転は親に止められています。しかし、このまま都心近くで頑張ろうにも、フルタイムの仕事には身体がついていけません。治ってきたと思い、単発の仕事を少しやってみようと、行き始めた2日後、また貧血で倒れてしまい、すぐにクビになり、自分の情けなさにショックで、ここ数日間は寝込んでしまいました。夢は自分でお金を貯めて、将来、何年か後に海外で働きたいという思いがあります。でもこんな状況では、一旦実家に帰った方がいいのか迷っています。それから、折角親が一人暮らしできるようにしてくれたのに、申し訳ない思いで、やはりここに留まって、再起した方がいいのか、、すごく悩んでいます。今メンタル的に辛いので、中傷はやめてください。
長文、読んで頂いてありがとうございます。

  アドバイスありがとうございました

seasonA[ID:0008190]
2014/02/20(木) 06:58

ひらみれもんさん
カサブランカさん

コメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

地元の産婦人科で、内診したときに異常が見つからず、
現在はPMS専門外来の内科に通っていましたが、
もう一度、違う婦人科で診てもらおうと思います。

お陰様で親と相談して、実家には戻らずに、
体調が良くなってきたら、まずはパートから
始めてみることになりました。

今ここで生活させてもらうことがチャンスだと思いますし、
体調が良くなってきたら親孝行したいと思っています。

頂いたコメント何度も読み返しました。
少し元気が出てきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  仕切り直し

カサブランカ[ID:0004488]
2014/02/18(火) 13:01

どの位病院へ通っているのでしょうか。
回復というか症状が軽くなる等の方向性が見られなければ、
一度、違う病院で婦人科検診を受けてみては如何でしょう。
婦人科、特に子宮はデリケートで内膜症や筋腫等の病気で症状が重い場合も
考えられます。

タイトルにある実家か一人暮らしか、ですが、私は今はご実家に帰ることをお勧めします。
症状も重いようですし、倒れたり辛い時にご家族がいた方が良いと思うからです。
それに今現在は家賃もご実家で負担して頂いているのですよね。
「折角一人暮らし」ではなくて、体調面で心配を掛けないことの方が大事ですし、
今は体調を整えることが必要だとも思います。
就職するには年齢が上がれば厳しくもなるでしょうが、今の状況よりも一度ご実家へ戻って、
体調を整えながら通信教員等で資格を取得して体調が回復し資格を取得してから
また東京へ出て来れば良いじゃないですか。
家賃分のお金を考えればそういう方向も良いと思います。
今は何より仕事や一人暮らしの環境よりも身体が一番大切です。

ちゃんと自分の身体と向き合って。
身体は人とは交換出来ないのですから大切にして下さいね。

スタッフへ連絡

  プレッシャーに感じず

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/02/18(火) 11:48

こんにちわ。
PMS大丈夫ですか?
体調を整えることを一番に考えてください。

あまり無理せず、夢や親への想いもあると思いますが、
まずはパートでもいいので、働ける環境と体調のバランスが
うまくいく場所を探してみてはどうでしょうか?

将来の夢のためにも、自立をしていったほうがいいですよね。

実家に帰ることはいつでもできますので、
自分ができると思うなら、もう少し方法を変えてやってみて
少しでもいい方向に向いたらいいのかな?と。

一人での生活が体力的にも金銭的にも厳しいならば
ご両親といたほうが安心かもしれませんが、
逆に言えば、ご両親が健康で応援してくれていて、
チャレンジできる環境にいる今の状況はとても恵まれていると思いますし、
チャンスなのかもしれませんよ。

病院に通われて治療しているなら、よくなると信じて、
あまり一人で悩まないでください。

海外で働く夢、体調が良くなってかなうといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR