オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 28歳。彼氏いない歴2年がたちました。不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

28歳。彼氏いない歴2年がたちました。不安です。

とろぴかーな[ID:0008164]
2014/02/10(月) 14:35

この春から転職先も決まり、念願だった職場で働くことになります。
今のところ、私も家族も健康ですし、友人もいます。

でも今は彼氏がいません。
唯一お付き合いした彼と別れて約2年がたちました。
今は好きな人も気になる人もいません。

最近、このままもう誰ともお付き合いできないんじゃないかなと
不安に思うことがあります。

年齢的にも友人からは幸せ報告ばかり。正直焦ります。
独身の友人もほぼ皆、彼がいます。
職場の人にも普通に結婚ネタをふられますが、苦笑いしかできません。

正直、彼は欲しいです。
でも気になる人もいないので、仕方のないことなのですが
気持ちが悶々としていて心がちっとも晴れません。
合コンへ参加したり、軽いお見合い話なども何度かありましたが
この人に興味があって知ってみたいな、という気持ちが湧いてこず…。

いい方に出会えたら結婚したいなというのが本音ですが
やはり、周囲の雰囲気や世間の風潮が気になって(結婚できない=負け組、女として価値がない等)
一人で勝手に焦って自分で自分の首を苦しめている気がします。

両親は「結婚、出産したから勝ち組ではない、人は人、自分は自分」という考えなので
私に結婚や出産のプレッシャーを押しつけずに見守ってくれています。
…つまり私が一人で勝手に焦っているだけなのです(苦笑)

今は両親や伯母、友人と、また一人でもよく旅行へ行ったり、
気になっていた習い事を始めたり…もしましたが
それでも仕事もプライベートも暇なので、鬱々と余計なことばかりを考えている気がします。

とりとめのない内容ですみません。
皆さんは私くらいの年齢の時、焦ったりされましたか?
もし焦りや不安があった時、どういうふうに心を整理されましたか?

もしこんな私にアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

焦らなくていいと思います。

sayahoshi[ID:0008485]
2014/04/25(金) 12:08

まずは転職おめでとうございます。仕事つまらないを連発している私からすると、とっても羨ましいです!

私の実体験から。。。
もうすぐ29歳になるOLです。昨年末に入籍しました。

でも実はその2年前に婚約→婚約破棄。
同棲していたマンション(賃貸)から彼が出ていき、10万円超の家賃を1人で払う羽目に。
周りの友人の結婚や出産に焦って、合コンやお見合いパーティーに参加するも、いい人に巡り会えず、お疲れモード。

結果、「しばらく結婚はいいや。遊ぼう」という気持ちになり、仲いい友人との飲み会や1人旅行、
大好きなジャニーズのコンサート等に行きまくっていました。

そんな時に、相手探しなんて気持ちはこれっぽっちもなかった飲み会で、
やたら話しかけてくる男性に遭遇。今の夫です。

多分、焦った気持ちで参加していた飲み会やパーティーだったら、
こんな結果にはなっていなかったかも。
自分の好きなコミュニティで、自然体でいられたから出会えたのだと思っています。

自分も含め、周囲は「どこでどんな出会いがあるかわからないよね」と言っています。
プライベートも充実しているようですので、焦らなくてもいいのでは?と思いますが、
引きこもらずに人とコミュニケーションをとっておくことで、自然といい出会いにつながると思います。

トピ主さんが趣味や考えの合う、素敵な方と出会えますように。

スタッフへ連絡

焦ると良くないことがありますよ!

ななん[ID:0008207]
2014/02/21(金) 13:32

自分の友人にも、30歳過ぎたら…と焦って結婚した人がDVだったりして、すぐに別れたりしています。

そんな極端な例は稀だと思いますが、結婚だけに意識しちゃうと、相手の事をよく見なかったりするので、
気を付けたほうがいいです。

あとは、転職先で新しい出会いが増えるのであれば、楽しみですね♪

相手のことを知りたいという気持ちがなくても、人って場面でいろんな態度や表情を見せるので、
恋がしたいという気持ちがなくても、徐々に知っていく人の中で、あの人いいな、と思えるように
なる事もあるかもしれないですから、まだまだこれから、と思ってください。

私も3年彼氏いなくて同じような気持ちを持つ時期がありましたが、妥協でなくいい人と出会えました。

気にしないでくださいね!

スタッフへ連絡

考える時間

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/02/12(水) 11:42

就職おめでとうございます。
念願だった職場で働くなんて、すごいですね。
健康なのも、女性としてとても大切なことだと思います。

周りのお友達の結婚やライフスタイルの違いで
一緒に遊べなくなったり、話が変わってきたりは
とろぴかーなさん世代では、みんなあると思いますよ。

私はとろぴかーなさんより、年上なので言いますが
28歳なら、まだまだ大丈夫。だと思います。
決して楽観的に言ってるのではなくて、本当にそう思っています。
29歳まで7年付き合った人と別れてすぐできた彼氏と1年で
結婚した友人もいます。
30代で出会って結婚した人も少なくないです。

焦ったり、不安になったり鬱々と余計なことばかり考えちゃう気持ちも
とってもよくわかりますが、考えても何も変わらないので
そういう時は、自分と同じ境遇のお友達とたくさん会ったり、
ボランティアに参加するなど、まずは自分の環境を忙しくしてみたりして、
恋愛、結婚以外のことを考える時間を増やしてみてはどうでしょうか?

それでも考えちゃうときは、むりせず「彼氏ほしいなー」って
思えばいいと思います。

素敵なご両親や伯母様もいらっしゃていいと思います。

とろぴかーなさんにもきっと素敵なご縁が待っていると思いますよ。

スタッフへ連絡

こんにちは。

さくらさく@[ID:0008168]
2014/02/11(火) 12:17

少し境遇が似ていたので思わず返信を。。。

私は今29歳です。
去年の春に3度目の転職をして仕事も順調。
大学のころから6,7年付き合っていたカレがいたけど3年ほど前に別れ。(初カレでした)
それからずっとカレがいません。気になる人もいません。
そのカレ一人しか知らないし、これから先誰かと付き合えるのかな・・・って思います。

周りの友達は半分くらいの割合で結婚してますけど、
特に焦ってはいませんよ^^

結婚した子と会えばやっぱり会話の内容も違ってきますよね。。

結婚式の話とか、子供の話とか、家を購入するしないとか。。。笑
経験してないことだからよくわからないことも多いけど、面白く聞いてます^^
そしてだいたいみんな愚痴になってきます。笑

カレが結婚式のこと何もしてくれない、旦那が家事育児手伝わないとか。
子供がいたずらばっかりして!!とか。

そっかあ~、って聞いてると、結婚して幸せそう!って感じることあんまりないかなって。
今、日本の1/3は離婚してるって知ってます?
私の友達にも離婚した子、結構います。
その子たちは同世代だけど仕事がんばっていて、今はキラキラしてますよ^^

休みはランチしたり、カフェしたり、家でゴロゴロしたり、ランニングしたり。。
一人だから自由に何でもできます。
今年は一人でバーに行ってみたいと思っています。
誰か声かけてくれないかな。笑

でも、カレはほしい気持ちはわかります!さみしいときだってあるし。
去年合コンにも結構いったけど結局いいひとに会えず。
もうお金と時間の無駄だと思ったので行くのもやめちゃいました。
のんびりいきましょ★

人は人、自分は自分と言ってくれるご両親、とても素敵じゃないですか。
お互いに、いつか大切な人と出会えたらいいですね^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング