オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 28歳。彼氏いない歴2年がたちました。不安です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

28歳。彼氏いない歴2年がたちました。不安です。

とろぴかーな[ID:0008164]
2014/02/10(月) 14:35

この春から転職先も決まり、念願だった職場で働くことになります。
今のところ、私も家族も健康ですし、友人もいます。

でも今は彼氏がいません。
唯一お付き合いした彼と別れて約2年がたちました。
今は好きな人も気になる人もいません。

最近、このままもう誰ともお付き合いできないんじゃないかなと
不安に思うことがあります。

年齢的にも友人からは幸せ報告ばかり。正直焦ります。
独身の友人もほぼ皆、彼がいます。
職場の人にも普通に結婚ネタをふられますが、苦笑いしかできません。

正直、彼は欲しいです。
でも気になる人もいないので、仕方のないことなのですが
気持ちが悶々としていて心がちっとも晴れません。
合コンへ参加したり、軽いお見合い話なども何度かありましたが
この人に興味があって知ってみたいな、という気持ちが湧いてこず…。

いい方に出会えたら結婚したいなというのが本音ですが
やはり、周囲の雰囲気や世間の風潮が気になって(結婚できない=負け組、女として価値がない等)
一人で勝手に焦って自分で自分の首を苦しめている気がします。

両親は「結婚、出産したから勝ち組ではない、人は人、自分は自分」という考えなので
私に結婚や出産のプレッシャーを押しつけずに見守ってくれています。
…つまり私が一人で勝手に焦っているだけなのです(苦笑)

今は両親や伯母、友人と、また一人でもよく旅行へ行ったり、
気になっていた習い事を始めたり…もしましたが
それでも仕事もプライベートも暇なので、鬱々と余計なことばかりを考えている気がします。

とりとめのない内容ですみません。
皆さんは私くらいの年齢の時、焦ったりされましたか?
もし焦りや不安があった時、どういうふうに心を整理されましたか?

もしこんな私にアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

 こんにちは。

 読む

さくらさく@[ID:0008168]
2014/02/11(火) 12:17

 考える時間

 読む

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/02/12(水) 11:42

 焦ると良くないことがありますよ!

 読む

ななん[ID:0008207]
2014/02/21(金) 13:32

 焦らなくていいと思います。

 読む

sayahoshi[ID:0008485]
2014/04/25(金) 12:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR