オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シングルマザーで産むか堕して籍を入れるか(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

シングルマザーで産むか堕して籍を入れるか(長文)

コム[ID:0007962]
2013/12/16(月) 16:29

掲示板に投稿するのは初めてで文章が上手く書けないかもしれないのですが、すいません(´・_・`)
彼と付き合って1年半程で妊娠5週目発覚して5日の30歳です。彼はバツイチで離婚して元嫁さんに親権を取られてしまい子供が欲しい俺の子を産んでくれと。それまで飲んでいたピルをやめ妊娠出来ました。いざ妊娠すると他に子供が出来たと自分の娘を傷つけたくないから。私に対して生活の保証と住むところの確保。認知と子育ての体制と段取りはするがシングルで産んで彼の娘が高校生になる四年後に籍をいれるか、堕しても責任取るために形だけでも籍を入れるかの選択を言われました。どっちにしても仕事が多忙とゆう言い訳と家庭には向いてないし自由が欲しいから毎日は帰らないと。彼には付き合った当初から他に女が度々登場し、今分かるだけでもシングルマザーA子を水商売を上がらせ自分の会社に入れてしまい給料とは別に生活の面倒や高価な物や現金を与えていて将来はA子の家族に飲食店を出すから、A子だけは清算出来ないと言っています。彼がA子といる時や彼が私といる時に1年半の間に4回もブッキングしてしましたが両方別れられないと。子供が出来たら清算すると言っていましたが今になり今すぐは無理だと。彼は今まで彼の実家と私の家を行き来していますがたまに実家に車が無い事も度々有りました。2日前に、仕事の都合でビジネスホテルに泊まろうかと言っていましたが、妊婦に心配はかけられないから実家で寝るから安心してと言った彼は、私の家から見える程のビジネスホテルでA子と仲良く車を止めていました。言えずにいます。私が産もうが堕ろそうがA子は彼曰く、私は影の女でもいいの。それでもあなたの支えになりたい。と離れるつもりはないみたい。それがまた奥ゆかしく美学を感じるのだとか。そしてその自由が離婚の理由にならないように公正証書も作る様子。とれる範囲で責任はとるが、こんな最低な男なのにどうして別れないんだと彼に言われます。分かり易く言えば独身なのに愛人に子供を産ませて別の家庭があるという形がいいらしいです。いつでも自分の娘が帰って来てくれるようにしたい、女が居ても突っ込まないで居て欲しいと。俺の親に子育てを手伝わせるからと今日彼方の両親に初めて会います。どうしたらいいのか…まとまりなくてすいません。良い悪いも色々な方の意見を聞いて参考にしたいです。

よく考えてください

ひらみれもん[ID:0000035]
2013/12/18(水) 10:35

こんにちわ。読ませていただいた、率直な意見を書きますね。
彼の人間性や浮気性な部分、ライフスタイルについて、
個人的に思うところはありますが、コムさんがそこを納得しているなら、
そこは自由にすればいいと思います。
30歳の大人なので、そこらへんの選択は自分でできるし、
納得していないなら、悩む必要は無いと思っているからです。

でも、おなかの子供が、愛人の子として生まれ、とれる範囲の責任しかとってくれず、
お父さんは自分よりも前妻(?)の娘がいつでも帰ってきてくれるようにと
一緒に住むこともできない状況は、コムさん1人の問題ではないと思いました。

子供は、人間です。
しかも、お母さんとお父さんを大好きになってくれる
とてもかわいい存在です。
覚悟と責任を持ってきちんと守って、
幸せにしてあげて欲しいです。

自分のこと、それ以上にお子さんのことを大切に思ってほしいと思います。
彼のご両親がおいくつかはわかりませんが、
手伝っていただくにも、限度があると思います。

そういうことを、きちんと考えて、どうしたらいいかの結論を出して欲しいと思いました。
妊娠中ということなので、お体をお大事に。

スタッフへ連絡

ありがとうございます>_<

コム[ID:0007962]
2013/12/19(木) 12:06

ひらみれもんさん、こんな長文を読んで下さり丁寧なコメント体のお気遣いありがとうございます>_<そうですよね。この先の子供にとっての環境が第一ですよね。彼方のご両親は65歳と63歳まだお二人共働きをしており、お父さんは産んで欲しいと。お母さんは彼の事は信用したり期待しない方がいいと。いつから息子がこんな子になってしまったのか…呟いてました。彼含め彼のご両親もやはり、今居る娘が可愛くて仕方なく横道にそれない為にはどうしたらいいかに頭を悩ませて居ました。いつか彼の娘が帰ってきてくれると信じて期待して。なんだか、蚊帳の外の様な場面を感じましたが、ただ私の子供が産まれてくれるのは嬉しく協力もして関わりたい。しかし暫くは日陰で居て欲しいといわれました。彼には後々タイミングをみて籍を入れて責任を取るべきだと言っていました。後釜の私は皆さんが大切に思う彼の娘さんにとって良くない事はするつもりもないと伝えました。しかし親権を取られた悔しさがあるようで次私が産む子供こそはそうはさせないと、呟いた彼が何を考えてるのかも少し怖かったです。自分の跡取りが欲しいようで金銭援助の最低限以外家庭にはさほとかえりみず成長した頃に私達の仲によっては親権を争い合う事になる匂いも感じます。彼は紙を巻いたような約束以外守る保証は期待できません。両親に女関係を清算しなさいと言われたといってました。強欲でワンマンな彼なので両親の言う事をただ聞くような人間ではないと思います。法律や裁判とたずさわる様な彼は巻いた紙をも法律でいつくつがえして来るかもわかりません。今日、子供どうするの?と彼に聞かれましたが、最終的にはお前が決めることだよ。と言われました。
最悪の想定をして期待をせずそれでもいいと。最後には自分だけだと覚悟をしないとだめですね。

スタッフへ連絡

結論出しましたか?

はるまじろ[ID:0000215]
2013/12/27(金) 13:15

投稿から10日ほどたっているので、もう結論出したのでしょうか。

「俺の子を産んでくれ」といか言っちゃう男の言葉を信じて、結婚もせずに先に
子作りしちゃうことについて、失礼ながらスレ主さんも浅はかというか考えなしだなと思います。
冷静に考えれば分かるでしょ?まともな男性だったら、そう言ったとしても、実際に
子作りする前に結婚するでしょうに。

さておき。

投稿から「子供を産みたいのか産みたくないのか」が良く分かりませんでした。
あくまでも「彼との関係」が中心なんだなぁと。
だったら、今回は子供は諦めたら良いと思います。
第三者の私(37歳、既婚、子供二人の会社員)が見る限りですが。

どうしても産みたい、という気持ちが感じられないのです。
彼のことがスレ主さんにとって何より大事なんでしょうから、産まない方が良いのでは?
結婚していても子供を持つことに不安があることもあるわけですが、強い信念のない今の感じだと、
仮に未婚シングルで産んだとして、うまくいかないことがあるときに、「この子さえいなければ」と
後悔することも出てくるのでは?結婚してても思う人いるくらいですから。

彼に期待しても無駄でしょう。世の中、養育費をきちんと払う人、案外少ないです。
自分ひとりで自分と子供の生活、賄えますか?
彼の両親なんてアテにならないでしょ…既に孫もいるし、基本的には息子の味方です。
スレ主さんは他人。彼の親がもし本気でサポートしてくれたなら、それは相当なラッキーです。
サポートしてくれても口出されて面倒だったり、色々難しいことも多いのが義家族ですから
自分でどうにかできないなら、無理だと思います。
ご実家の両親や兄弟姉妹などがサポートしてくれるならまたちょっと違ってくると思いますが…。

普通に考えて、付き合っているだけでも、その彼「ナシ」ですよね?
スレ主さんの親友がこの内容相談してきたら、なんて言います?
自分の娘云々だって、口先だけの言い分けかもしれませんよ。

お腹の子はスレ主さんの中で生きてるんですよ。
どんどん育ちますので迷っている時間はないです。
まだまだ「未婚・シングル」は好奇の目に晒されたり風当たりも強いです。
彼のことなんか抜きにして、自分で腹を括れないならやめておいた方が賢明では?

ここよりベネッセのウィメンズパーク(女性専用サイト)の「ふりーとーく」か
「子どもを持つということ」あたりに投稿したら、相当レス付くと思いますよ。

スタッフへ連絡

ちなみに

はるまじろ[ID:0000215]
2013/12/27(金) 13:27

中絶してその彼と入籍、なんて無理では…。
ずっとあなたの中で尾を引きますよ。

二人の子供を殺して(あえてそう書きますが)、その彼と仲良く何事もなかったかのように
やって行ける自信があるならそうしたら良いでしょうが、多分、無理でしょう。
わだかまりや後悔、彼への不信感、ずーっと残ると思いますけどね。
そんな状態で、二人の関係が今後も続いていくとは思えません。
いずれにせよ、先が見えている関係なんじゃないかなという気が私はしますが…。
入籍して良いことって、中絶して、それが原因で不妊になったとき、彼だけでも
いるから良いと思えるくらいですかね。
もっとも、一度は二人の間の子供をあきらめて、その後結婚、再び子供をもうけて
夫婦関係うまくいってる人もいると思いますが、今の状況でその彼とそうなる可能性は
限りなく低いでしょうね。

今は彼に夢中で分からないのかな。だから彼との関係中心に迷うんでしょうか。
スレ主さんの人生ですから、自分が納得しているならそれで良いですけど
なんか、勿体ないです。
何事もなければ、30歳、まだまだ人生先が長いですから。
その年なら、これから、いくらでも出会いはありますし、色んな事出来るでしょうから。

お身体大切に。

スタッフへ連絡

自分と赤ちゃんを大切にしてください

ゆうさび☆[ID:0008030]
2014/01/07(火) 11:27

その後、どうされたのでしょうか?
私も妊娠中なので少し自分と重ねてしまいました。

私だったら、彼には「堕ろすことにした」と伝えてもう会いません。
もちろん実際は1人でも産むでしょう。

まず、「堕ろす」ことを選択肢として迫る男性に父親を名乗る資格はありません。
今いる娘さんが大切だとしても、新たに誕生するお子さんがないがしろにされる理由にはならないと思います。

幸せは人それぞれだと思いますが、彼といてこの先もずっと幸せだと思えますか?
世の中には男性が星の数ほどいるのだから、自分だけを大切にしてくれる人を見つけたほうがいいと私は思ってしまいます。
シングルマザーであっても素敵な出会いをして、そういう男性と結婚した女性が私のまわりにもたくさんいます。

それでも彼でなくてはダメだと思うのならば、受け入れて傍にいるしかないのでしょうね。
個人的にはそういう気持ちは理解できませんが、そこまで深い愛情があれば仕方のないことかもしれません。
でも、あなただけを見てくれる男性は他に必ずいます。
自分をもっと大切にしてほしいです。

命を育むというのは本当に大変なことですが、あなたにとって最善の決断をできるよう頑張ってください。

スタッフへ連絡

何が幸せか考えたら?

zigzag[ID:0007779]
2014/01/09(木) 18:02

三人の伴侶がいる経営者のことを聞いたことがあります。
ただ、その人はそれぞれの伴侶を補助して、経済的に独立させていました。
三人に平等に愛を注いでおり、真実かはわかりませんが、皆幸せだと言っていました。

上のコメントにもありましたが、その人とお付き合いして本当に幸せになれるんでしょうか。
本人も言っているくらい、人間的にはダメな人にしか思えません。

まだ若いのですから、まともな人を探した方がいいと思います。
また、そんな選択肢を出すような男の子供は産むべきではないと思いますし、一人で子育てすることになるのが大変だと思います。
こればっかりは女性脳と男性脳の違いがあるので、ご自身で判断されるしかないかとも思いますが。

※蛇足
文章は内容が変わるところで改行をいれて頂かないと非常に読み取りにくいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング