オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不妊

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不妊

buhi[ID:0004864]
2013/11/03(日) 23:52

私は結婚して丸4年、でもまだ子供がいません。望んでいるので病院へ行き、不妊治療もしています。
なんというか、出口の見えないトンネルとよく言いますが、本当にその通りだと思いました。
考えたくありませんが、もしもこの先できなければ・・と考えてしまいます。
もうすっかり弱気です。
と、同時に、「子供がいない女性はかわいそう」というような見方をされているように感じるようになりました。(多分、被害妄想ではありません。そういう見方をしていない人もたくさんいるけれど・・)
望んでいるけれどもできない人だっている。けれど、それをかわいそうという目で見るのはやめてほしい。子どもを持たないことは不憫だ、かわいそうだ というような社会を変えたいと本気で思います。
なんだか、支離滅裂な文章ですが、、治療がうまくいかず、疲れてしまいました。あきらめたくないけれど、身も心もボロボロです・・涙
質問というか、愚痴を失礼しました。

テーマ:
タグ:  不妊女性子供疲れ病院結婚

スタッフへ連絡

こだこれから

添乗員777[ID:0000081]
2013/11/04(月) 09:07

まだ5年、もう5年・・・

私の周りにも10年以上頑張った方もいます。

出口はみえなくて、出口はあります。

医療も、制度も、・・・進歩するでしょう。

「頑張れ」という言葉は好きではありませんが、忍耐は必要です。

夢はみるもの、見ましょう。見続けましょう。

スタッフへ連絡

そうですね

buhi[ID:0004864]
2013/11/04(月) 12:18

ありがとうございます。前向きに前向きに・・10年も治療し続けたなんてすごいな、と思いつつ、10年なんて過ぎればあっという間なんだろうな・・とも思います。
やるだけのことはやらないと、ですね。夢は見るもの、見続けるものですよね。少し元気がでました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

たまには休むことも必要です。

あけ[ID:0008134]
2014/01/29(水) 19:48

私も結婚してからなかなか子供ができず悩んでいました。
そのうちできるだろう…なんて考えているうちに、周りは順調の子供を妊娠、出産をしはじめ焦り、不妊治療を開始しました。

不妊治療をすればすぐに妊娠ができると思っていたのですがそうもいかず、結局2年できませんでした。
そこから少し休んで、今度は違うクリニックに行きました。
大谷レディスクリニックというクリニックなのですが、先生が流れ作業ではなくきちんと話しをきいたり、体調を心配してくれたりしてくれたのがとても嬉しかったです。

こちらでは1年で妊娠することができ、今は育児に追われています。

今振り返れば、あの時の私の判断は間違っていなかったと思います。

クリニックとの相性ってあるんですよ。
転院される方も多いので、合わないなと感じたら転院も考えてみてもいいと思います。

最後に、、、精神的に辛くなる時もあると思います。
そんな時は休んでください。
質問者さんの気持ちが落ちている状態では、赤ちゃんも近づきにくいですよ。
頑張れとはいいませんが、やるだけのことはやって行きましょう。

スタッフへ連絡

まだ一年ですが

yuzumitu[ID:0008403]
2014/04/29(火) 11:47

お気持ち少しわかります。
生理が来た日の絶望感を毎月繰り返すことは、本当に辛いですよね。ああ、今月もダメだったと
自分を責めてしまいます。
ネットで検索してみたりすると、あきらめた頃にできると良く言いますが、あきらめるとか考えないようにするなんて無理ですよね。
私はお腹が大きい友達や子持ちの友達になんとなく会いたくなくなったり、芸能人の妊娠報告でさえ気持ちが落ちてしまいました。仕事のストレスのせいかな、などと色々考え退職を決めました。これで出来なかったらますますただ家にいるだけの自分を責めてしまいそうですが、悔いが残らない様に、仕事のせいにしない様にの決断です。

周りのプレッシャーや、なんとなく負け組な扱いをされている感じが悔しいですよね。

お互いこの後どうなるがわかりませんが、辛いでしょうが後悔しないようにやれるところまでやりましょう。
私まで愚痴になってしまい、失礼いたしました。

スタッフへ連絡

おっとりした性格の赤ちゃんなのかもしれません

マキ[ID:0008587]
2014/05/03(土) 16:13

こんにちは。
私も結婚して3年以上が過ぎました。

私より遅く結婚して妊娠した子、結婚より妊娠が先で私への妊娠報告を躊躇したという子がいて申し訳なく思ったり。。
私も毎月女の子の日が遅れる度に期待をし、来る度に悲しんでいます。

最近「私がおっとりしているから、赤ちゃんもおっとりしているもかもしれない・・・」と思えるようになってきました。
もう既に体力には自信がないので、早めに宿ってほしいのですが・・・・・・(笑)
赤ちゃんを見るとどうしても「いいなぁ」と思ってしまいます。

赤ちゃんが早く来てくれるといいですね。
来てくれなくても自分を責めないでくださいね。

buhiさんは人の気持ちが分かる優しい人ですから、きっと幸せになれます。
毎日ニコニコして一緒に赤ちゃんを待ちましょうね♪♪

愚痴だっていいじゃないですか。
同じことを思っている方がいるって知って私は気が楽になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング