オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私がおかしいのかな? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私がおかしいのかな?

美月[ID:0006981]
2013/10/21(月) 13:09

38歳、独身の会社員です。

30年来の友人が結婚する事になり、今後の付き合いを控えようと思うようになって
しまいました。

分かりやすくするため、結婚した友人をA・もう1人の友人をBとして説明します。

Aに付き合っている男性が居るというのは、友人Bから聞きました。A本人から聞いたのは
Bから聞いて数か月してからでした。

結婚するようだという話を聞いたのもBからで、A本人からはなぜか私の会社のPC宛に
メールで報告でした。このメールに、挙式も披露宴もせず親族のみの食事会で済ませると
書いてありました。

おめでとうという返信もしてそのメールの中に新生活で必要な物や欲しい物があったら
リクエストしてね。と書きましたが・・特に欲しいについては揃っているから必要無いし、
気にしないでという返信が来ました。

長年の付き合いだし、こちらが勝手に良かれと思って気に入ってもらえるかどうかわからない
品物を贈るのは迷惑かなぁと思ったので・・色々悩んだ末、3万の御祝儀を渡しました。

Aの行きたいと行っていたお店に2人で行き、夕食を御馳走しました。帰り際に、結婚おめでとう。ほんの
気持ちだけど受け取って。と言って御祝儀を渡しました。

その場でAは、ありがとう。気を遣わせてしまってごめんね。と言って、御祝儀を受け取って
くれました。

その場で御礼は言われましたけれど・・・。

もう御祝儀を渡して3カ月以上経過していますが、御礼のメールすらありません。内祝いもありません。
3カ月の間、入籍しましたという内容でAと御主人の左手の薬指のアップの写メが携帯に届き、一昨日は
転居ハガキを家に郵送したよというメールが携帯に届きました。

友人Bから、来月早々にAと御主人のお祝いの会を友人だけでしようと思うんだけど都合はどう?と聞かれ
ましたが・・。(私はB含め、他の友人に御祝儀を渡してあるという話はしていません。)これ以上、祝う気持ち
にはなれないので、仕事を理由に欠席とBに伝えました。

御礼の連絡が一切無いままというのを理由に、疎遠にする私は心が狭いのでしょうか?

私の贈った御祝儀は迷惑だったと言う事なのでしょうか?

普通に考えれば

読む

カサブランカ[ID:0004488]
2013/10/23(水) 13:23

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング