オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐ27歳。彼なし。この先が不安。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうすぐ27歳。彼なし。この先が不安。。

kinaco[ID:0007708]
2013/10/14(月) 16:25

はじめまして、kinacoです。
私はもうすぐで27歳になろうとしています。
最近周りが結婚ラッシュとなり、今までは20代で結婚する気がなかった私ですが、今とても結婚に対して焦りを感じてしまいます。元々海外志向が強く、ここ何年かはワーホリに行くことを目標として貯金をしてきたのですが、ワーホリに行くと結婚出来ないのではないかと不安が勝り、行動出来ずにいます。22歳から社会人となり、仕事の楽しさを知り、独立も考えましたが、気になっていた男性に「一人で生きて行けそう」と引き気味に言われてしまったことから、アクティブな自分らしさを出せず、本来の自分を好きになってくれる人なんていないんじゃないかと怖くなってしまいました。一人でいると悶々とネガティブに考えてしまい、この貴重な20代後半をむげにしている自分に悲しくなってきます。文章が下手でごちゃごちゃとなってしまいましたが、気持ちを整理したく投稿しました。克服方法等があれば教えてください><

テーマ:
タグ:  結婚仕事整理方法海外結婚貯金

スタッフへ連絡

一つの考えですが…

さくらん[ID:0002520]
2013/10/14(月) 22:32

「新しいステージには、新しい人がいる」

そんな気がします。

スタッフへ連絡

もう10年以上前だけど

パークオズ[ID:0000112]
2013/10/15(火) 21:28

その年頃は、私は彼氏もいなかったけれど、とっても楽しかったです。

少しずつ周りのお友達が結婚していった時期で焦りもあったけれど、自分で稼いだお金でやりたかったこと、行きたいところに思う存分行けたし、欲しかったモノも買えたし。

いろんな意味で充実していました。

何か新しいことをされるのはどうでしょう?

仕事に結び付けようとせずに、純粋に自分が楽しめること打ち込めることを見つけるのって楽しいものですよ。

ちなみに、私自身一番太っていた時期でもありました。おいしいものいっぱい食べすぎていたのかしらww

スタッフへ連絡

私も同じ経験があります

momop[ID:0007736]
2013/10/19(土) 12:34

私も彼氏と呼べる相手も出来ずにこのまま孤独なのかと思い、悩んでいた時期があります。
その時は、恋愛だけでなく仕事も人間関係で悩み。
仕事も本当に合っている仕事かどうかも疑問に思うことがありました。
その時にネットで検索していたら、運命鑑定をやってくださる先生がいると知って、思いきってアクセスしてみました。
半信半疑でしたが都内でみていただきました。家系と霊視による鑑定で、母方の祖母の家の問題があるとのことで家系図を作ったら優しい彼氏と出逢いました。鑑定してもらって1年で生活も大きく変化したような気がします。
自分ではどうしようもないことってあるみたいです。先生のブログもありますから、閲覧して合いそうだったらアクセスしてはどうですか?私はお薦めです。
ブログは「マイナスからぬけだすコツ」で検索したら辿りつけますよ。

スタッフへ連絡

長くなっちゃってごめんなさい。

ゆき[ID:0007949]
2013/12/13(金) 01:52

最初に私の話をさせてください。
私は28歳独身で彼氏もいません。周りは三十路目前で第2次ウェディングブーム!結婚式ラッシュです。
今までに、先輩や後輩・友人が結婚するたびに「幸せそう、いいなあ、私も結婚したい!!」と言っていました。
知り合ったり・紹介されたりした男性の中には、真剣に考えてくれた方もいましたが、なんとなく乗り気がせず、結局交際にすらいたりませんでした。
結論として、「なんとなく流れに取り残されて焦ってただけで、結婚したい訳じゃなかったんだな」と思いました。
「一人で生きて行けそう」私もよく言われます。ちょっと反論したいのです。その時の私の生活に男の人に頼る必要がなかっただけで、実際に人は一人では生きていけないし、家族や友人は大切だって思っています。たぶん、その男性達は頼ってくれる女の子が好みなのでしょう。世の中にはたくさんの人がいて、好みも様々です。そういう人とは縁がなかったんだなと私は思ってます。

kinacoさんは夢もあって、それを実現できる行動力もある。素敵な女性で羨ましいです。
行動力のあるkinacoさんですから、この後でも本気で結婚したいと思うのならば実現できるのではないかと私は思います。その逆もしかりで、今婚活して結婚して家庭をつくって、本気で叶えたい夢ならその後でも実行できるのではないでしょうか?

今の世の中は30代や40代になってから結婚したり・出産したりするひとも増えました。
もちろん歳を重ねてからの結婚・出産によるデメリットもあります。似合うドレスが限られてくるとか、妊娠率の低下とか。どうしても結婚しなきゃ!とか、このドレスで素敵な式をあげるの!とか、必ず自分の子供が欲しい!というのでしたら、くよくよしている暇はありません。婚活です。
ですが、そうでないのなら、せっかくの夢叶えた方が有意義な20代後半の過ごし方かなって私は思います。

人生1度きり。自分の人生なので、自分が一番何を必要としているのか、よく考えて。後悔しないように、御自分で決めるのが良いかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング