オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼントのお返し >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プレゼントのお返し

hatenanoki[ID:0007392]
2013/07/25(木) 13:31

先月、5年間務めた会社を退職しました。
その際、全国の各営業所より、いくつか合同でプレゼントをいただきました。一人2000?5000円くらいと思います。
お礼をと思ったのですが、送別のプレ ゼントなので、あまり大げさにお返ししてはいけないかと思い、各営業所に皆で食べられるようなお菓子とお礼状を送りました。一人300?400円くらいです…。
しかし今考えると、直接の退職の理由は結婚ではないのですが、近々籍をいれる予定があり(式は未定)、それを知っていた方たちは結婚祝いとしてくれたのではないかと思い、入籍後に内祝いをまた送った方がよいのか悩んでいます。
何度も送るのも失礼でしょうか。。
私の考えが浅はかだったために、先に安価なお菓子をお送りしてしまったので、申し訳なく思えてきて、どうしたものかと思い投稿しました。よろしくお願いします。

 必要なしですが・・・?

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2013/07/29(月) 19:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR