オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もやもやが取れない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もやもやが取れない

レオ[ID:0007326]
2013/07/10(水) 11:00

高校の時から付き合いをして何度か疎遠になってる友達がいます
再開して今回
2年
彼女の図々しさに嫌気がさして来ます
図々しいと言うのでしょうか?
あつかましいというのでしょうか?

ランチや買い物に行くのは話が合い凄く楽しいのですが
先日バス旅行に2人で行くことになりました
バスの集合時間が7時半
友達が家に来てから我が家からバスターミナルに行く予定が7時なのに朝起きたら連絡してと前日伝えても朝6時にいきなり早かった?と言いならがきてしまったり(私は起きたばかりでした

先日友達が友達の車でアウトレットに行こうよと誘われたのでならガソリン代は私が出すねというと当日Eタンクで友達の旦那さんの車で着たり友達の車はK自動車旦那さんのは1500の車でかなりガソリンを入れたのに遊んで帰宅したときは半分の残ってました私なら半分も旦那の車に燃料が残ってしまってるから悪いからって友達に言うと思うのですが平然としてました
またあるときはランチを食べいき飲み物を私が迷うと勝手に私のも決めて割り勘なのに注文してしまいます彼女の強引さに何度と無くキット負けてきて楽しいところいいところがあるから付き合いをしてきたのでしょうが

今までのことを悪びれないしだんだん今まで以上に強引図々しくなるのに腹が立ちます
私も上手くかけないのですが人との付き合い方が下手なのか
人間関係に少し疲れてきました

また私が心が狭いのでしょうか?

Re:もやもやが取れない

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/07/11(木) 18:24

まず、最初のバス旅行の件だけど、
これについては、「まあ、遅刻されるよりマシかな = よって仕方もないか・・・」  と、 自分であればそう考える。

それから、 真ん中 チョットとばして、3つ目のランチの際での一方的な決めつけオーダー ( 最終的には結局、割り勘ね )

これは、昔むかし、同じく自分の高校時代の友人にもいた。 その場を仕切りたがるというか、やたら主導権を握りたがる。
そういうのが、相手にとっての 一種の楽しみというか、優越感でも あるのだろう。
よく言えば、面倒みのいい奴なんだろうけど、 これも いささか困るよな~。

そして、 最後に 私見として、 最も許せないと思うのは、 何と言っても そのガソリンの件だ。
本当で あれば、 余りに 意地汚いというか、 腹がBLACK色した友達だ。
その ガソリンの件 ・・・ 自分なら もうその友達とは付き合うのはやめるかな、あっさりと。   
当方の いちばん嫌いなタイプだ、そういう輩。

あとさ~、
内容的には、 せっかく繊細な神経の持ち主さん?であることが、
そこそこ伝わってきているんだからさ、 もう少し文章面のほうでも
句読点 打つなり 繊細になってく “ レオ ” 

スタッフへ連絡

いやいや

カサブランカ[ID:0004488]
2013/07/11(木) 21:29

愚痴、ですか?

そこまで嫌で笑って許せない部分があって、楽しいところや良いところがあると言っても、
その嫌な部分をカバー出来ない流せない部分がある人と上辺だけの友だち付き合いをしている
意味って何ですか?
そんなに嫌で、かと言って旅行にしても
「もう!早過ぎだよ」と冗談めかして言うわけでもないし、
食事にしても
「なかなか決められなくてゴメン。でもちょっと待って!今決める!」って言うわけでもないんですよね?
その『友だち』もそこまで気を遣わないのは何も言わないレオさんをバカにしているんじゃないですか。
そういう関係、やめればいいのに。
何で続けているのか不思議に思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング