オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. しょっちゅうトキメキとか運命とか言って浮気してる友達…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

しょっちゅうトキメキとか運命とか言って浮気してる友達…

みきちゃん84[ID:0006853]
2013/06/24(月) 22:53

私にはとても仲がよくて何でも話せる友達の女の子がいます。
でも、ひとつだけどうしていいかわからないことがあって、
その子は彼氏がいるのに 
しょっちゅうトキメイタとか、
運命だといって浮気しています。

初めは彼氏がいるのに違う人を好きになって
深く悩んでいて苦しそうだったので同情しましたが、
最近はそういう状態にも慣れたようで、
話を聞いていてイライラするようになりました。
その彼氏とも友達なのであんまりいい気がしないのです。
大変なときはいつも助け合ってきた友達です。
でも、これって治らないんでしょうか・・?

彼氏じゃない男の人の話を聞いて
その恋愛相談ってなんなんでしょうか。
これって大好きな友達でもイライラしませんか?
それとも私がカタイですか? 女同士ってこんな感じなのかなぁ…
わからなくなってきましたので書き込んでみました。

テーマ:
タグ:  友達浮気友達彼氏恋愛浮気

スタッフへ連絡

  肝心な事は言えない

カサブランカ[ID:0004488]
2013/06/25(火) 20:28

それは「何でも話せる」というのとは違う。
彼女の考えや行動がおかしいと感じていても、イライラしながら聞いてここにトピ?
彼女に突き放されるのが、ケンカして疎遠になるのが怖いの?
恋愛でも友だち関係でもそうだけど、「大好きだけど」って言う人いるよね。
「こういうところ(嫌なところ)もあるけど、気にならないほど大好き」っていうのとは違うんだよね。
「大好きだけど」気になる嫌なところがあるのなら、考えて欲しいと思うなら、
自分の考えや思ったことを話した方がいいと思いますよ。
勿論、言葉を選ぶことは大切だけど。
ぶつかり合うかも知れないし、どうなるかは分らないけどね。
分かり合えないかも知れないし、逆に「しゃーない。暫く見守っていくか」
という気持ちになるかも知れない。
今のみきちゃん84と友だちは上辺だけじゃない。
特に貴女は彼女に対して「いい子ちゃん」だよね。
「女同士」とか堅いとか関係ないでしょ。そういう問題じゃないと思うけど。
大切な人との「本物の関係」って築くには表面だけじゃ無理です。

スタッフへ連絡

  たしかに何でも話せるのとは違いますよね

みきちゃん84[ID:0006853]
2013/06/29(土) 14:09

たしかにカサブランカさんのおっしゃるとおり
何でも話せる仲じゃないんだなぁと
今回のことで思いました。
学校とかショッピングとかで一緒に居ることも多いので
私の考えを素直に言って嫌われることを
(気持ちが入ってしまうと強く言い過ぎるところもあるので)
怖く思ってるところも大きいです。。。

ただそれじゃ表層的ですよね…。
本物の友達になれるかわからないですが、
こちらが正面からぶつからないといけないのは
薄々感じてたので、がんばって考えを
ちゃんと話してみます。

コメントありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私だったら

kmk[ID:0003129]
2013/06/25(火) 22:29

はじめまして^^

以下、私の経験と、私だったらこうするという視点で書かせてもらいますね。

高校の同級生で、性に奔放な子がいました。援助交際あり、同年代との関係あり、だったようです。
私は大人になってから、少し親しくなり、後からそのことを知りました。
極めつけは、会社の同僚と数カ月で結婚というときでも、他の同僚と体の関係を持っていたことです。
私に会社の人を紹介するという食事会の帰りに、二人で消えていきました。
そんなこんなで、やっぱり信用できな人だなと思い、友人関係は終わりました。

みきちゃんさんの友達は、悪く言うと、もともとの本質だったのかもしれません。
それが、初めて表面に出たのか、数回目なのか、諦めたのか、開き直ったのか、目覚めたのかは
本人の捉え方が違うだけだと思います。

私もこういうタイプの女性とは、深くつきあいたいとは思いません。

が、今までの関係性もあるのでしょうし、イライラが募ってきたら、正直に気持ちを伝えると思います。
「~ちゃんとは、今までの関係でとても信頼しているけど、この一件については理解できない。
彼がかわいそう。そういう話は聞きたくない。私も、~ちゃんと今後どう接していいか、悩んでいる」と。

「性に奔放」 ということよりも、「自分の快楽のために、人を裏切っている」という点が私には
腹が立つところかもしれません。快楽を追求したいなら、特定の彼を設けないで、フリーで行えばいいわけですし。
「浮気しちゃってる、イケナイ自分」に酔ってるかも。

一度、話してみては、どうですか?

スタッフへ連絡

  友達ではいたいのですが…

みきちゃん84[ID:0006853]
2013/06/29(土) 14:43

k m k さん、コメントありがとうございます。
今回のお話の友達は、ときめいたとか言い出して
フラフラしてる以外は良い子で
私が風邪で授業出られなかったときとか
あとになってノート見せてくれたり、
それどころか心配して料理作りに来てくれたりするんですけど
そこだけハズレてしまっているんですよね…。

サークルも一緒なので私としては
友達として話し合える存在でいたいのはありますが
k m k さんに書き込んでもらった内容が
あまりに気持ちが近くてびっくりです。

何にせよ、一度ちゃんと話してみます。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR