オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食材、ここ近年現れたものってありますよね? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食材、ここ近年現れたものってありますよね?

ひらみれもん[ID:0000035]
2013/06/18(火) 15:12

こんにちわ。
雑談なんですが、今日、友達(お互い30代)とランチのときに話題になって
気になったので質問させてください。


・アスパラ
・アボカド
・エリンギ


これらの食材って、メジャーにスーパーに並び始めたのって、
ここ30年以内な気がするのですが、
①みなさんの、感覚では、いつ頃のイメージがありますか?

私の中では、中でもエリンギがいちばん新しい食べ物で、それ以降の
新しいものを思い出せませんでした。
②みなさんが食べた中で、いちばん新しい食べ物と思われるものは何でしょうか?
(食べず嫌いなどは除いて)

海外には昔からあったものでも、日本でメジャーになったものでも構いません。
ブナピーやパプリカ、ズッキーニも、同じような気がしています。
③思い当たるものがあったら、教えてください!!

あー!そうそう! 
と、相槌を打ちたいと思います。

 うろ覚えになりますが

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2013/06/20(木) 21:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR