オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 近所から匿名手紙 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

近所から匿名手紙

ドリュドリュ[ID:0003340]
2013/06/10(月) 15:26

こんにちは☆

先週の週末に受け取った手紙についてアドバイスを下さい。

匿名で全てタイプしてある苦情の手紙を受け取りました。

内容は 「早朝からすさまじいバイクのエンジン音がうるさいので、バス通りまでバイクを押していき、そこでエンジンをかけて下さい」との内容でした。

うちの主人は趣味でハーレーに乗っています。

殆ど車で通勤し、バイクで通勤するときは月に1度あるかないかです。

平日の6:30頃いつも自宅を出るので、バイク通勤の時も6:30頃にエンジンを2~3分ほどかけならしてから出かけます。

その時の音がうるさいのでやめてくれと手紙が届きました。

主人に伝えたのですが「早朝といっても6:30の少しの時間。ハーレーを手でおしてその距離を歩くなんて無理だし、気にするな」と手紙も破り捨てました。

私達が住んでいるところは、自分が幼稚園生からずっと生活している場所で、周りのご近所さん達も幼稚園の時からずーっと変わらずですし、主人と生活をして8年ほどになりますが、今までそういった事は言われたことがなく、「一体誰なんだろう?!」と思っていたんですが、今年6月入ってすぐに我が家の隣のアパートに引っ越しをしてきた男性がいます。

彼が引越してから、その週に2度、主人がバイクで通勤しました。

きっとこれでたまらないと思い手紙が届いたんだと思います。

顔も見たことないですし、引越しの挨拶も全くないですし、得体がしれないまた、匿名でタイプで手紙を書き、それに切手をはり郵便局にだして我が家に送ってきたと思うと、不気味で怖いです。

我が家には、幼稚園生の息子と高校.3年生の娘もいます。

幸い両親が隣に住んでもいるのが少し救いですが、何か対処法としていい案はあるでしょうか?

やはりバイクを手押しするか通勤にはバイクを使用しない等がいいんですかね?

今まで、ご御近所トラブルもなく、皆仲良く生活してきて、今回初めての事だったのでとても驚き、安心して生活したいと思ってます。 

何かアドバイスがありましたらどんなことでも構いませんので宜しくお願いします。

 AM6:30て・・

 読む

sadako[ID:0000222]
2013/06/10(月) 15:45

 朝6時半の2,3分は

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2013/06/10(月) 19:11

 レスします。

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2013/06/10(月) 22:22

 自己中心過ぎる

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2013/06/11(火) 08:48

 匿名お手紙さんのお気持ちわかるな。。。

 読む

ゆうちゃん[ID:0002851]
2013/06/11(火) 23:31

 売る必要はありませんが

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2013/06/12(水) 15:06

 同意見です

 読む

OZうっきー[ID:0001139]
2013/06/13(木) 22:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR