オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲中の彼。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同棲中の彼。

ピカル[ID:0007075]
2013/05/25(土) 15:49

初めて投稿します。
付き合って2年半の彼氏と、結婚を前提に同棲しています。
籍はまだいれてません。
式などは、これから探す予定です。
私は仕事も辞めて、今年の4月彼の地元に住み始めました。
同棲し始めは、全てが新鮮で楽しかったのです。

ですが、
同棲し始めてから、合コンに行ってたことが最近分かりました。
その日は友達と遊びに行ってくると出掛けて、帰ってきたのは12時過ぎでした。
それ以外にも、何度か合コンの誘いや、女友達と2対2で遊ぶ約束をしてたのも発覚。

同棲前もそういうことがあり、その度に喧嘩しては、私が許してきました。
そんな彼でも大好きで、プロポーズもしてくれて、婚約指輪ももらい、彼のことを信じてきました。
でも、プロポーズ後も合コンや遊びにいってたのです。

彼は、
やましい気持ちも女の子と遊びたいんじゃなくて、ただ飲んだり遊びたかっただけ。
もう絶対にしない、別れたくない。
好きなのは私だけだから。
そう言われて、まだ好きな気持ちもあったので許しました。

それからは、しばらくは合コンなどに行ったりしないと思うのですが、
友達と遊びに行っても変わらず12時過ぎ。
すごく疑ってしまい、そんな自分が嫌になります。

もともと、
彼は平日も、地元の友達と出掛けたりするので、帰ってくるのも11時。

わたしは、彼の地元に知り合いもおらず、まだ事情があって働けないので
1人で家にいる時間が多く、そのことばかり考えてしまいます。

友達と遊んだり、何かしていると、忘れて充実した気分になるのですが、
1人になるとすごく寂しくなり、その自分の気持ちの高低さが辛いです。

このまま彼を信じて、結婚しても大丈夫でしょうか?

難しいですね

ぴよ0810[ID:0007123]
2013/06/09(日) 02:20

彼の周りにいる友達らが合コンをしたがる人達が多いのでは?
周りが既婚者が多ければそういうことも減ってくると思います。

ちなみに私は旦那の親友で遊びたがりがいて
その彼と遊び行くとなると二次会は必ずキャバクラが多く、最初は容認していましたが、毎回だと嫌な気持ちになってくるから一緒にいる人が嫌がることは控える気持ちも持たないと良くないんじゃないかな?と話をしました。
たとえば逆だったらどうなの?とか、じゃあ、お前も遊んでるからこっちも遊んで良いよね?という話じゃキリがないよね?とか。いつまでもそういうこと続けていいと思う?とか。
まあ、説教ですが、質問攻めにして相手に考えさせることを何度もしてきました。
オンオフの切り替えも大事で、話し合うとお互い疲れてしまいますので、後日二人で楽しむ時間を設けたり。
わたしと一緒の方が楽しめるでしょ?と言えるような場を作ったりしました。
今はキャバクラに行くこともなくなって、親友と飲みに行っても二次会からわたしを呼んだりして、疑われるような状況を作ることは無く、一緒に楽しもうよという感じになりましたよ。

スタッフへ連絡

合コン0R飲み会

添乗員777[ID:0000081]
2013/06/16(日) 04:00

タイトルのも書きましたが、
本当に合コンですか?単なる飲み会では。
地元の仲間との飲み会なら、連れて行ってもらって友達と一緒に呑んでは如何?

彼女を作る目的の合コンならNOでしょう。

ピカルさんご自身は、地元では幼なじみなどと飲んだりお茶したりしませんか。
もしかしたら、勘違いかも?

彼ともう少し話をしてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング