オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が会社を辞めて、ベンチャー立ち上げるっていうんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏が会社を辞めて、ベンチャー立ち上げるっていうんです

しかまの料理[ID:0007056]
2013/05/23(木) 11:42

出会って三年、結婚も考えてる彼氏が
安定した会社に勤めているのに
新しい会社を立ち上げて
おもしろいことをやりたいって言うんです。
稼ぎも半分くらいになるって言うんです。

将来的な公算は有り余る程だと
彼は自身を持ってまじめに言います。
(いろんなベンチャーの方に事業計画は
 きちんと見てもらっているそうです)
ただ、安定思考の私としてはまったく理解ができません。

新しい人を見つけるべきでしょうか?
つまらない質問ですみませんが、
どなたかコメントお願いします。

新しい人を見つけるべきだと思います

kmk[ID:0003129]
2013/05/23(木) 23:29

はじめまして^^

男性が事業計画も出して、自信を持って、ビジネスを語るのは当たり前だと思います。

むしろ、そのチャレンジ精神をすばらしいと思います。

普通は、借金もするわけで、ある意味、命がけのチャレンジだと私個人は思っています。

この彼と結婚したいなら、おそらく、仕事がある程度安定しないと、

彼も気持ち的にGOサインは出さないと思います。

>安定思考の私としてはまったく理解ができません。

もう答えが出ていると思いますよ^^

この彼を支えて、応援して、一緒に成功の果実を得よう!ぐらいの女性じゃないと、

彼もかわいそうだなって思います。

私も過去に、起業して数年の彼に、仕事の不振で別れを告げられたことがあります。

男性にとってはそれぐらい(彼女にかまってられない)のことかもしれません。

私の経験も含めて、コメントさせていただきました^^

スタッフへ連絡

補足です

kmk[ID:0003129]
2013/05/24(金) 00:39

彼の事業計画書をご覧になったことはありますか?

なければ、ご覧になって見てはいかがですか?

わからなければ、彼に聞くなり、自分で勉強するなり。

起業することがどういうことであるかを、勉強するのもひとつの経験ですし、

本当に彼が好きなら、彼が大事にしていること(もの)に歩み寄ることも大事かと思います。

業種が何であれ、「起業」自体が嫌なのであればしかたがありません。

ただ、その実態を知らずして判断するには、つきあってきた年月を思うと、少し希薄な関係だったのかなと

感じます。

事業計画を見れば、彼が無計画で思いつきのことをしようとしているのか、勝算があって必死にチャレンジしようとしているのかわかるかと思いますし、それが多少なりともわかった上で、判断してあげてほしいなと個人的に思いました。

スタッフへ連絡

止めさせる事は?

添乗員777[ID:0000081]
2013/05/24(金) 07:14

将来性のある会社をつくる?

>将来的な公算は有り余る程だと

それは、他にもその分野に競争相手がすぐに出てくるという事です。
会社は作れても、最近では会社の預金通帳は簡単には作れません。
法人の口座ができないと、取引が出来ないという事です。

会社を辞める前に、可能なら
新しい会社の設立、口座の開設など可能か
司法書士・弁護士などに相談するべきです。

挫折を一緒に乗り越える覚悟があるなら、つきあい続けるのも良いでしょう。
成功まで待つのも1つの選択です。
現実は難しいので止めさせるのも彼に対する愛情かも。

長文になりましたが
危険なチャレンジか、安定と貴方か?の選択になりそうですね。

スタッフへ連絡

彼の応援はできませんか?

ぴよ0810[ID:0007123]
2013/06/09(日) 02:40

わたしは彼が会社を辞めて、自分で経営をすると言ったとき応援しました。
もしかしたら、お給料がなくなることもあると思うよ?と言われてましたが
そうならないように努力する人だと信じていたので、やってみたらいいよと言いました。
あれから3年。結婚して2年ですが、彼は毎日頑張って稼いでいます。
もちろん辛いときもありましたが、私も仕事をしているので足りない部分は出せるような状況でお互い頑張っていましたが、私がお金を出して協力するようなことはほとんどありませんでした。

もし、なにかあったときはなにも協力できないよ?とか
生活ができるような協力はできるけど、月にいくらまでだよ?とか
きちんと話し合うことをしてから新しい人を見つけることを考えた方がいいのでは?

彼を切ることは簡単です。
向き合うことはできない、その行為は私の考えからしたらありえない。
そう思うことは誰とお付き合いしてもたくさんあることです。
信頼した関係を築くのは、お互いにきちんと話し合って、次のステップに向けてお互いどう向き合えるかが大切だと思います。

難しいことですが、自分の為にも、彼の為にも、たくさん悩んで下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング