オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疎遠になった友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

疎遠になった友人

n_on_o[ID:0006694]
2013/03/28(木) 14:11

仲が良かった友人と距離をおいたことがありますか?
そのまま絶縁状態になりました?それとも仲直りしましたか?

私は私のことを親友と呼んでくれていた友人と絶縁状態です。一年たちました。
私のしていたことが友人を怒らせてしまい(恋愛相談を友人にしすぎた)、
もちろん謝りましたが「○○(私)が変わらない限り、連絡とりたくない!」とメールがきました。
たぶんこの先、連絡をとることはない=絶縁だろうなと思っています。

私が変わらない限り…って「変わった」と友人に伝わることがないというか
どうやって伝えるんだよ…という話で…。(自分で言うのも変ですし…。)

また他のある友人とも連絡をとらなくなったり、連絡先を消した友人もいます。
誰にも会いたくないほど落ち込んでいた時期もありました。
失恋して落ち込んでいる時期にデリカシーのない発言をした友人に
なんとなくモヤモヤして、距離を置きたくなったこともあります。

特に結婚した友人や彼がいる友人に積極的に会いたいと思えません。
友人の幸せそうな姿を見ていると、自分が惨めになります。
それでも招待され、避けられない結婚式等には出席して、お祝いしています。
心の底からお祝いする気持ちがないのに、失礼だなぁとは思いますが…。

 まだ1年

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2013/03/28(木) 18:07

 ムリに仲直りしなくても大丈夫だと思ってます。

 読む

mayjune111[ID:0005882]
2013/04/01(月) 10:55

 どんな人間関係も

 読む

nanahal[ID:0000122]
2013/04/03(水) 14:17

 友達

 読む

鈴木 桜[ID:0006769]
2013/05/13(月) 16:22

 なんだか

 読む

ぴよ0810[ID:0007123]
2013/06/09(日) 03:15

 トピ主です

 読む

n_on_o[ID:0006694]
2013/06/24(月) 15:56

 同じ状況です

 読む

cherrish[ID:0005210]
2013/07/11(木) 14:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR