オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上目線って・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

上目線って・・

ハッピー[ID:0005526]
2013/03/01(金) 16:32

長文です。お付き合い願います


営業先の(お客様は旦那様)奥様に、以前から伺うとかなりきつい

対応されていたのですが、今日久しぶりに要件があったので

連絡したところ、旦那様がいなく奥様と話をしたら、ものすごい勢い

だったので、「お役にたてることがありましたら宜しくお願いします」と言って

切ろうとしたところ、旦那様が戻ったので電話変わりました。

旦那様は、冷静にお話を聞いていただけました。(別に売り込みではない)

そのあと、奥様から連絡があって・・携帯からかけたら、それも気にいらなかった

ようで、会社の番号・支店長に変われだのなんの・・

結果、支店長が連絡した所「機械によく理解していないし、以前から上目線だ・・」


とのことでした。正直、ショックでした。

自分では、どちらかというと営業先ではペコペコし過ぎって感じていたので、

しかも、人からそんなことを言われたのは初めてだったので・・

今後、色々な方に接する際にどうしたらいいのか少しテンパっています。

元々、人見知りがあるので余計しゃべれなくなってしまう気がしています。

何か、気を付けたほうが良いとかアドバイスありますでしょうか?
お願いします。

テーマ:
タグ:  悩み上目線営業電話

スタッフへ連絡

  「気にしない」につきます^^

kmk[ID:0003129]
2013/03/02(土) 23:21

はじめまして^^

ハッピーさんは、まじめな方ですね。

普通なら、「なんだコイツ」って思いますよ(笑)


私は営業職ではありませんが、電話対応で、いろんな方の対応をします。

業界的に、ユーザーが老若男女なので、申し訳ないのですが、

生活保護の方やら、水商売の方やら、それこそどこかの会社役員やら、単なるヤカラやら、

クレーマーやら、人の話聞かないおばさまやら、対応しています。


なので、お客様=お金を払っていただく方 に対して申し訳ないのですが、

まともでない方にまともに向き合っていたら、自分の心が壊れてしまうと私は思っています。


所詮、私は電話での話で済みますが、私の会社の営業さんは対面するわけですし、

ストレス多くて気の毒だなって思います。

ここでの傾向で恐縮ですが、まじめな人ほど心を壊して辞めていきます。

あまり気にしないというか、悪く言うと、テキトーな人ほど、続いています。

他に行く会社がないだけかもしれませんが(笑)


「気にしない」


につきると思います。


ハッピーさん、自信を持ってくださいね^^ 今まで通りでいいんですよ。

今までが、良いお客さんに恵まれていたんですね。

私は、逆に、たまに、まともなお客様に出会うと、ほっとします。

そんな世界もありますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ハッピー[ID:0005526]
2013/03/06(水) 21:19

お返事が遅くなりすみません。

ご回答ありがとうございます。

いつもは、「気にしない」だったのですが、

ちょっと落ちてしまって・・・

でも、今まで通りで良いというお言葉で

少しホッとしました。

ありがとうございます!


電話対応は、相手の顔が見れない分かなり

辛いですよね。

私も、営業兼事務なので少しだけどちらの

対応もわかる気がします。

本当ありがとうございます。

今日は、美味しいお酒が飲めそうです!


スタッフへ連絡

  1つだけアドバイス

添乗員777[ID:0000081]
2013/03/03(日) 09:34

>携帯からかけたら、それも気にいらなかったようで

この1つが気になりました。

外出先からかけたという事は、資料・バックアップなしで
そして、誰とどんな話をしているか情報が漏れ漏れの状態で
お客様と話をしている訳です。
会話はオフィス以外の場所では漏れます。
盗聴も可能です。

コンタクトの確認だけなら外出先からでもOKですが
通常ならオフィスから電話するのが普通の状態です。

携帯電話の料金が安くなったとは言えますが
これも、高い電話でかけてきた事になります。

ですので、お客様への電話はオフィスからするようにしましょう。
そうすれば、周りにいるのは社員・上司だけですので
情報も漏れず、上司にすぐにかわることもできます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ハッピー[ID:0005526]
2013/03/06(水) 21:40

お返事が遅くなりすみません。


社内にいたのですが、経費等色々言われていることも

あって、携帯からお客様に連絡しました。

(せこいけど、携帯代は自己負担なので・・)


ご意見は、本当この年で勉強になりました。

ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR