オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1人で産むか、中絶して彼と二人での生活をするか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

1人で産むか、中絶して彼と二人での生活をするか?

ちゃむねこ[ID:0006518]
2013/01/23(水) 00:08

初めて投稿します。1人で考えても友人と相談しても、答えがでません。
皆さんの意見を聞かせてください。

付き合いはじめて、すぐに、彼と二人で子供ほしいね。幸せな家庭作っていきたいねと、話していました。
当然、排卵日に狙って子供を授かる行為をしていました。
9月に妊娠発覚。お互いに喜び、3人で暮らしていく部屋も決めて引っ越しました。
彼は、バツイチ子供が二人、元奥さんが子供を育てています。
ある日、元奥さんに妊娠を知らせたところ、二度と子供にもあわさない!会いたいなら、私の子供をおろせ!
私も、電話で散々言われました。
それから、彼は元奥さんとも戻る気はない。
私とも別れたい。と言い出しましたが、元奥さんとの話した結果
私と一緒にいたい、子供は、おろしてくれ。と、条件をだしてきました。
産むなら、1人で産んでくれ。俺は、金だけ払う。おろすなら、籍をいれてずっと一緒にいよう。
私は、彼とも別れたくはない、でも、子供をおろすなんてできない。
月日がたち、決断できないまま、今5ヶ月です。
1人で産んで育てるのに、不安があります。
どうしたら、彼を説得できるでしょうか?彼のおろす理由は、元奥さんとの子供に自分が合わす顔がないから。だ、そうです…

テーマ:
タグ:  妊娠子供部屋電話9月

スタッフへ連絡

授かった子供は絶対産んで!!

蓮の花[ID:0006559]
2013/02/04(月) 03:18

私は、育てる自信がないなら「産むな」「つくるな」という意見でした。

出来ちゃった結婚なんて人間のクズとすら思っていました。

しかし、今は全く逆の考えです。

弟が2人の子持ち女性と付き合い、子供が出来たというのです。

沢山の方が貴女に質問しているように、私も弟に「育てられるの?」と何度も聞き
はっきりとは言いませんでしたが反対をしました。

結果、弟は結婚し女の子が産まれました。

はじめは、「ああ、これからどうするのか。」という気持ちだけでしたが、

今は、その子に会う度に「私は、この子を殺そうとしていたんだ!」と思います。
そして、産ませる決意をし突然3児の父になった我が弟に正しい選択をしてくれて
ありがとうと感謝しています。

貴女が、この世に赤ちゃんを産みだし命を与えたら、その命はその子のものです。
どうしても育てられない苦しい時がきたら、社会が預かってくれるシステムがちゃんと用意されてます。

生活の苦しみから、虐待や殺人を犯してしまうお母さんがいますが、自分だけで抱えなくていいのです。

出産後のことは、いくら考えてもわかりません。未来のことです!!

命を授かったんです。産んでください!!
既に、貴女はお母さんです。5ヶ月も悩んでいるんですから。

私の両親も離婚してますが、子供は大きくなったら自らの意志で自分の手段で親に会います。
ちゃんと子供に信頼されている父親だったら、母親に反対されようと母親が阻止しようと会いに行きます。

いつまでも、親の意志で生きていません。
子供の人生です。

この世に生まれてくるまではお母さん貴女しか赤ちゃんの命を守れませんよ!!

スタッフへ連絡

命の尊さを知ってください

ADテル[ID:0000465]
2013/02/26(火) 13:40

うちは 旦那が不妊症で子供が欲しくても出来ません。

どんなに強く望んでも授かれない夫婦と、そんな簡単に中絶を考えるカップル。
世の中ほんとにフェアじゃない。

せっかく授かったんです。5ヶ月ならもうおろせないはず。とにかく産んでください。
そして 養子に出してください。
わたしたちのような夫婦が愛情たっぷりに育ててくれると思います。

スタッフへ連絡

中絶・・・

みちゃぴん[ID:0000937]
2013/02/02(土) 18:16

そもそも中絶できる期間は22週未満ということが法律で定められていますが、今5ヶ月といっていましたが可能ですか?21週6日目を過ぎてしまうと堕胎罪になってしまうため中絶することはできなくなってしまいます。
もう結論を出されているかもしれませんが、もしまだ迷っていらっしゃるようでしたら結論を急ぐ必要があるかと思います。

スタッフへ連絡

自分の人生も大切に…

mayjune111[ID:0005882]
2013/01/23(水) 12:13

お一人で、本当に育てられますか。住まいはどうする?お仕事、産休後復帰できますか?
子供二人いて養育費が発生している彼には金銭面では期待できないです。

なにより、ご自分の人生ともう一つの人生も左右する彼を、もっと知った方が良いのではないですか?
私にはずいぶん頼りない彼に見受けられます。ぶっちゃけ、5年後もいてくれそうですか?

お腹の命も大切なのは分かりますが、まずはご自分の人生も大切にした方が良いと思いました。
ハッキリ書きますが、私は中絶を勧めています。自分の人生も設計できてないのにきれいごと言ってる場合じゃないように思います。

交際すぐに妊娠できた…有難いことに妊娠体質なのではないかしら。それなら、もっと落ち着いて自分達の人生を考えてからも、授かることが可能ではないかしら。。お腹にまた、戻ってきてくれると思います。

スタッフへ連絡

どっちを選んでもいばらの道ですよね

パークオズ[ID:0000112]
2013/01/23(水) 08:38

その覚悟はありますか?
そして、あなたは、今現在仕事をされていますか?

仕事もないまま、子供一人を育てることができますか?

ここまで自分勝手で無責任な男に振り回されて生きることができますか?

正式に結婚したところで、また子供ができたら中絶するを選択するのでしょうか?

子供を持たないと決心するのであれば、正式に結婚してもこれから先一切セックスなしの生活ですよ。
今現在100%確実な避妊方法はありません。
セックスをしないということが100%確実な避妊方法です。

子供を一人で産んで育てるの決心がつけば、迷っている暇はないですよね?
彼から確実に養育費などのお金の請求はきちんとしましょう。
必要であれば、認知という方法もありますよ。

ここでは、アドバイスしか出ません。
決心をするのはあなた自身ですが、現在五か月ということは、期限はギリギリですよ。

スタッフへ連絡

子供が可哀想

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/23(水) 08:34

今は元奥さんの感情で、自分以外の子供ができる事に抵抗がある事はあると思います。

でも、将来

元の奥さんとその子供が「子供に合わせたくない」との理由で

一人の命を奪った事に後悔する事は見えています。

彼を説得するのは、

堕ろす理由が将来、元妻とその子供に命の重大さで苦しむ事をさせても良いか。です。

もっと、よく話し合って下さい。

元妻は他人になりますが、そのお子さんはいつまでも実子です。

自分の腹違いの兄弟を、親は見たくないから殺した。こんな事は後悔しかありません。

スタッフへ連絡

追伸

添乗員777[ID:0000081]
2013/02/05(火) 09:53

まだ、締めていないので追記します。

水子供養の事を考えた事がありますか。

お寺さんに行ったことがありますか。

病気やその他の理由で亡くなられたお子さんの供養・哀しみは計り知れないものがありますが、

それとは別に、それ以上に

親の意思で命を絶たれたお子さんの供養、お墓参り、無念ではありませんか。

この事を再度考えて下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング