オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 流産して、親のいうことが信じられなかった。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

流産して、親のいうことが信じられなかった。

きたらん[ID:0006244]
2013/01/19(土) 23:06

こんにちは。22歳で結婚して
8月に24歳になります。女性です。

いきなりですが、私は先月、流産してしまいました。
病院の先生によると妊娠しにくいとかではなくて
ただ流産してしまっただけだと…

流産したあとすぐ両家の親に報告しました。
私の両親は「ゆっくりで大丈夫」と言ってくれましたが
旦那の両親に「あなたたちの元に生まれたくなかったんじゃない?」と
言われてしまいました。

旦那の両親には交際中から
ずっとよくしてもらっていたのでショックで…

本当は旦那の両親とは相性があわないんでしょうか…?
私自身も旦那と相性良くやっていけるのでしょうか…?
そう考えるようになってしまって夜に一人泣いてしまうことが多いです。

すみません、愚痴でした。

  ひどいですね・・・

めぐ[ID:0006649]
2013/02/22(金) 19:24

私も4月に流産しました。辛くて辛くて泣き明かしていましたが
そんな時、実の母親から「お前が健康じゃないから悪い。赤ちゃんがかわいそうだ」と言われました。
繋留流産だったので私の健康面が原因ではないと、お医者様に言われたことも説明したのに・・・。
心をえぐるようなことを言われ、ショックでまた泣いてしまいました。
心無い、無神経なことを言う人はどこにでもいます。しかし、そんな暴言に傷つかないでください。
他人にはけしてわからないこともあります。
つらいときにひどいことを言われ傷ついた気持ちをどうか忘れずに。
お義母様を恨む気持ちはわかりますが、早く元気になって、見返してあげてください。
信じられない話ですが、心身ともに弱っている人を、攻撃性が強い人はいじめる対象にするそうです。
負けないでください。
早く心が落ち着きますように。

スタッフへ連絡

  元気を出してください

Ryoko[ID:0006591]
2013/03/15(金) 15:23

今回は残念でしたね。私も流産経験があるので辛い気持ちはよく分かります。
旦那様のご両親の心無い言葉は本当に無神経で酷いと思います。
これからも家族としてお付き合いしていかなくてはいけない分いろいろと悩んでしまうかとは思うのですが、
そんな義理の親の言う事は受け流すしかないです。ちなみに私は毎回夫の母親に嫌味を言われますが、気にしないようにしています。人の言葉で一喜一憂していてはいけません。自分を強く持ってください。
ただ旦那様には味方になってもらって下さい。貴方が傷ついたことを旦那様に話されましたか?
旦那様からご両親に注意してもらうなど相談してはどうでしょうか。
人生いろんなことがあります。一度妊娠したのであればまた自然妊娠し次回はきっと健康で可愛い赤ちゃんが誕生すると思います。どうか元気を出して、前向きに過ごしてくださいね。応援しています!

スタッフへ連絡

ありえない。?私も流産経験があるのですが
後々子供が生まれても、そんな姑のいうことを気にすると
ろくなことになりませんよ。
流産ということ事実に巡り合ったことがないから
イマイチぴんとこないのでしょうね。
私の場合はよく行くランプの涼有先生のところに行って
いろいろお話を聞いてもらったんですよね…。
今後とか相談したり、そういうときに読む
本を紹介してもらったりして、なんとか立ち直りました。

スタッフへ連絡

  そういう時は

HIKO319[ID:0002144]
2013/01/20(日) 12:57

http://www.ozmall.co.jp/bbs/1-559998.aspx

占いの先生が真摯に話を聞いてくれるそうですが…。

スタッフへ連絡

  表現の方法が

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/20(日) 09:49

ショックの時には、ちょっとした言葉が心に傷を与えてしまいます。

ご両親も孫の存在はとっても嬉しい事です。

ただ、残念なのは、

どのような表現でのなぐさめの言葉かがわからなかったのでしょう。

時間がたって落ち着かれたら、何を言いたかったのか理解できると思います。

スタッフへ連絡

  ご両親なりの強がりかも

パークオズ[ID:0000112]
2013/01/19(土) 23:35


残念でしたね。
きっと神様が、まだまだ二人の時間を楽しみなさい。という風に与えてくれたのかもしれませんね。

初めての妊娠での初期流産でしょうか?
いろんなことがいっぺんに起きてショックが大きいかもしれませんが、大丈夫ですよ。



今は精神的に不安定な状態で、何事にも敏感にとらえて、たいして気にならなかったことが気になってしまってメソメソしてしまうかもしれませんが、優しい気持ちを持ち続けましょう。
そして、ゆっくりと体を休めて、「次」に備えましょう。

今まで優しくしてくださったご両親なのでしょう。
きっと、とっさにかける言葉が見つからず、励ますつもりが残念な意味合いになってしまったのかもしれません。

次の妊娠の時は、安定期に入るまではどちらのご両親にも黙っていたほうがいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR