オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

助けてください。

ヨウコ[ID:0006231]
2013/01/05(土) 18:46

こんにちは
私は今日本語勉強している外国人で、分からない場所がありました。
皆さんは助けてくれませんか。
先にありがとうございます。

日本語にpコートとダッフルコートとうーとコートの区別は何ですか。よく分かりません。

そして、ショートコートとハーフコートとジャケットの区別も分からないです。

最後に、ジャケットとウエストとベスト

問題ばかりですみませんでした。
再び感謝します。

  お勉強中ということですので

パークオズ[ID:0000112]
2013/01/06(日) 23:02

とりあえず、レスのタイトル「助けてください」というのは、おかしいと思います。
間違ってはいないのですが、日本語には「教えてください」という言い方もあるので。

何か疑問に思うことがあって質問のレスをたてているのであれば、「教えてください」のほうが、伝わりやすいかと。

母国語がどちらかはわかりませんが、「助けて」という言葉と「教えて」という言葉は、同じ意味(言葉)で使っていらっしゃいますか?

それぞれにふさわしい使い方があるので、ぜひ覚えていただきたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ヨウコ[ID:0006231]
2013/01/07(月) 18:23

ありがとうございました。大変勉強になりました。日本語は難しいと思いますね、今後ともいろいろ世話になるところがあるかもしれませんね。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  pコートとダッフルコート

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/06(日) 05:01

他のサイトの文章からの転載です。

Pコートは、厚手ウールのダブル前で腰丈の外套(オーバーコート)である。
19世紀末からイギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた他、漁師たちの間でも着用されている。特にフランスのブルターニュ地方の漁師などはこれをよく着ている。オランダ語でラシャのコートを意味する pij jekker が語源と言われている。英語では pea coat 、ドイツ語では Caba と呼ばれる。パイロットコートとも云う。

ダッフルコート(英語:duffle coat)は、外套(オーバーコート)の一種である。起源は北欧の漁師の仕事着であるが、第二次世界大戦時にイギリス海軍で防寒着として広く使用され、その余剰在庫品が大戦後に市場に出回ったことで一般化した。

長さでの分類で、

膝丈程度をロングコート、腿丈程度をハーフコート、腰丈程度をショートコート

スタッフへ連絡

  ジャケット

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/06(日) 05:09

ジャケット (英: jacket) は、上着の種類。
フライトジャケット - パイロット用ジャケット。
ピージャケット - 海軍軍人などが着るウールジャケット。
サファリジャケット -東アフリカの狩猟旅行。
ハンティングジャケット - 狩猟用。
アイゼンハワージャケット - アメリカ陸軍の戦闘服。
アウトドアジャケット - 防寒用のパーカー。別名はマウンテンパーカー、マリンパーカー。
アワードジャケット - スタジアムジャンパーの事。
キルティングジャケット - キルトで出来た防寒用。
ストレートジャケット - 拘束衣。
ダウンジャケット - 羽毛(ダウン)のジャケット。
イートンジャケット - イートン校の制服に由来するジャケット。
シャツジャケット - シャツ地で作られたジャケット。
スポーツジャケット 。別名はスポーツコート。
スモーキングジャケット - 。現在のタキシードのこと。
マオカラージャケット -人民服や国民服、学生服に似た、背広としても用いる中国風のジャケット。
トラックジャケット - ジャージの事。
ライダーズジャケット - バイク用、革ジャンの一種。
レザージャケット - 革(レザー)製のジャケット。
ロッカージャケット - ロックミュージシャンやオートバイ乗りが好んで着た、革製で頑丈なジャケット。
ライフジャケット - 水難用の救命着。
ワークジャケット - 作業用に用いるジャケット。

スタッフへ連絡

  ウェストとベスト

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/06(日) 05:12

ウエストは、腰まわりのサイズの事。


ベスト(フランス語 veste、英語 vest)は胴着の一種であり、国や時代によって意味や形態が異なる。

本来は下着と上着の間に着る中衣であった。
袖のないベストは、フランスではジレ(gilet)、イギリスではウェストコートとも呼ばれる。
日本では主に袖のない、前合わせの中衣或はインフォーマルな上着を意味し、
チョッキ(直着又はジャケットの訛りとされる)、
ベスト単品のものはオッドベストと呼ばれる。

スタッフへ連絡

  とうーとコート?

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/06(日) 05:18

とうーとコート

これは、何のことかわかりません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ヨウコ[ID:0006231]
2013/01/07(月) 18:18

ありがとうございました、いろいろ勉強になりました。日本語はちょっと難しいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR