オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が怖い。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫が怖い。

キティ[ID:0006365]
2012/12/25(火) 03:13

最近気づいたのですが、私は毎日夫の言動にびくびくしている気がします。
怒らせてはいけないと言葉を考えながら慎重に会話しなくてはなりません。
いままでは怒らせてしまう自分が悪いと思ってやってきましたが、よく考えると
なんだか変だなって思うのです。夫婦なのにどうして、私、びくびくしているのかな…と。

今日もとうとうクリスマスイブなのに怒らせてしまいました。
原因は夫の好きなアーティストについて私が無知だったことです。
私も好きなタレントや歌手はいますが、その人については知りませんでした。
「知らない」というと「世の中のことを知らな過ぎる」と怒り出します。
しかも、私が買ったものについても必ずと言っていいほど指摘されてしまいます。

もうびくびくしているのがいやになりました。
普通の夫婦ってどういう感じで毎日過ごしているのですか?
私は夫から帰ってくると電話があると途端に緊迫感というか、胸がドキドキしてきてしまいます。

それってモラルハラスメントという一種のDVです

パークオズ[ID:0000112]
2012/12/25(火) 08:32

夫婦なのに、パートナーにビクビクしながら過ごすのって変じゃないですか?

今のあなたの状態は、完全にモラルハラスメントのパートナーから支配(洗脳)されている状態ですよ。

そこから逃げ出す手は、100%自分の味方になってくれるご自分の両親や信用できるお友達に相談してください。

夫の言動を日付とともに記録してください。

別居や離婚も視野にした話し合いが必要かと。

残念ながら、ご主人が変わることはないですね。

スタッフへ連絡

モラルハラスメントかも・・

aiai[ID:0000425]
2012/12/25(火) 11:35

こんにちは。
私もつい最近モラルハラスメントの彼と別れました。

キティさんと同じように、彼の言動にビクビクしながら過ごしてました。
直接的な手を出すような暴力はなかったし、とても優しい彼だったので、いろんな「あれ?」と思うことを見て見ぬふりをして、生活と自分の感情を保ってました。

でもだんだん苦しくなってきて、モラルハラスメントという言葉を知り、いろいろ調べてみました。

ズバリ、恋人はモラルハラスメント男でした。

モラハラは治りません。
ご結婚してらっしゃるとのことで、離婚はなかなか厳しいとは思いますが、
モラルハラスメントとは何かを調べて、充分に慎重にお考えになったほうがいいと思います。

キティさんは今「苦しい」ですか?
答えはそこにあると思います。

スタッフへ連絡

やはり・・・

2012/12/26(水) 00:23

みなさん、ご回答ありがとうございます。
私も最近、モラハラという言葉を知りました。
そう・・だと思います。もう夫は治らないと思います。
「あれ?」と思うことが過去を振り返ると多過ぎて、今辛いです。
しかし、他人に対しては人当りよよ過ぎるほどなのですよね。
だから家族や友達にもなかなかわからないと思います。
私には2歳と6歳のこどもが2人いますので、なかなか難しい状況です。
夫は息子に対しても私と一緒です。

年末は夫と息子は自分の実家へ早めに帰ります。
私は夫が自宅へ届く年賀状が気になるというので、
元旦まで娘と郵便が届くのを待って、それを持って
夫実家へ遅れて向かいます。これってなんだか変ですよね。
でもまたこの計画を翻すと大変だし・・・。

常に夫はこのような感じではありません。
しかし一旦歯車が狂いだすと収集つかなくなるのです。
特にお互いの実家が絡むと問題が起こることが多いのです。

正直、もう疲れました。

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

aiai[ID:0000425]
2012/12/26(水) 13:15

あまり自分を追い込まないで下さいね。

モラハラ男は外面かなりいいです。
内面が単に悪いだけならまだしも、たぶん話にならないくらい「??」で会話がなりたちません。
モラハラ被害を受けたことがない限り、このような辛さは他人にはわかりません。

他人に話しても、自分が悪いかのような錯覚になることもあると思います。

とにかく、自分は悪くないと思うことで、あまり自分を責めないで下さい。

離婚のことは他人がとやかく言うべきではないので差し控えますが、
一日一日を自分とお子さんを大事にして下さい。

キティさんが壊れる前に、専門的なところでカウンセリング受けてはいかがでしょうか?
壊れてしまってからではお子さんを大事にすることが難しくなるかと思います。
しっかり自分を保って下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/12/27(木) 23:55

色々話を聞いてくださってありがとうございます。
aiaiさんのお話、本当に当てはまっています。
子供のことを考えると簡単には離婚することはできません。
自分にもそんな勇気はないのです。専門家に相談するのもよいかもしれませんね。
同じ境遇の方がいたと思うだけで救われた気がします。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング