オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚生活 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新婚生活

キティ[ID:0006210]
2012/11/29(木) 13:45

私は、11月に結婚したばかりのキティです。
結婚して、旦那の実家の近くに住むことになり、
自分の実家から車で約一時間の所に住んでいます。(帰るには、山を2つ越えるので…)

今まで、26年間実家から出たことがありません。
今住むことになった場所も、今まで旦那の家を行き来していたくらいで、
どこに何があるかもわからない、かなりの田舎です。

昔から、部活や仕事で忙しく休みがないほど、働いてきたので、
結婚して、専業主婦になってから、どうして良いかわからない日々が過ごしています。
毎日が、寂しくって病んで、泣いてしまってます。
人一倍、寂しがりやで、母親離れできていない、私なのです。

義理母からは、失業保険を貰ってから働いたら?
今まで、仕事してたんだから、友達と遊んだら?と言われますが、みんな仕事してたり、子供がいるのでなかなか会えません。
また、土地勘もなく、友達も近くにいないので、仕事をしようと思うんですが、
義理母も失業保険を貰ってから働いたら?と言っているので、言われたままのが良いのか、
パートくらいして、気晴らしをして友達を作りたい私の気持ちを優先するべきなのか、
悩みます。
失業保険って貰うより、働いた方が得ですか?(お金的に)

旦那の帰りも遅いし、毎日実家へ帰るわけでもないので、
どうして良いかわかりません。

文章が下手ですみません。

 失業保険って色々種類もありますよね

 読む

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/11/29(木) 14:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR