オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那が人の職業を罵ります。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那が人の職業を罵ります。

buhi[ID:0004864]
2012/11/11(日) 07:20

私は公務員をしています。
ある日、旦那に「今忙しそうにしているけれど、やっている仕事なんて大したことないんだから、クビになったときのことを考えておいたほうがよい。今の時代、公務員だってどうなるかわからないんだから、資格でも取っておいたほうがよい。元公務員なんて、民間に採用されるわけないし使えないんだから、一人でも生きていく力を身につけろ。」と言われました。

こっちは毎日忙しいなか、帰ってきてから家事をこなし。。それを感謝どころかダメだしされた気分です。
夫婦で働いていたら、お互い尊重しあい、いたわるべきだと思うのですが・・・
(旦那は民間です。)

怒ったところ、「なんで怒るか全くわからない。こっちは心配してやってるんだよ?」と(笑)


価値観?考え方の違い?でしょうか。非常に腹が立つ私は、おかしいのでしょうか?

テーマ:
タグ:  職業旦那仕事夫婦時代資格

スタッフへ連絡

 結婚する前にわからなかったこと?

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/11/11(日) 08:13

 おかしくないですよ!

 読む

なつみかん[ID:0000806]
2012/11/11(日) 17:44

 ありがとうございます

 読む

buhi[ID:0004864]
2012/11/11(日) 22:06

 それは怒って当然です

 読む

えりこたん[ID:0002504]
2012/11/14(水) 16:28

 すごいですね

 読む

ガネーシア[ID:0005815]
2012/11/15(木) 02:28

 それは嫉妬では。彼自身が仕事で苦しんでいるのでは…

 読む

mayjune111[ID:0005882]
2012/11/15(木) 10:17

 一度ちゃんと話して見ては?

 読む

mika[ID:0006130]
2012/11/15(木) 14:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR