オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の方!お手洗いが汲み取り式で困っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女性の方!お手洗いが汲み取り式で困っています

マイ[ID:0004491]
2012/11/10(土) 13:53

20代のパートの主婦です。 今度、夫の実家に引っ越す事になりました。
問題は夫の実家が昭和初期のお家なので、お手洗いが汲み取り式で、家族が男性ばかりになります。
汲み取り式のお手洗いのお家にお住まいの女性にアドバイスを頂きたいのです。
春先のお引越しの予定が、色々あって、年末か来年になりすです。
不安で以前も、ご相談してアドバイスを頂き、今年のお盆に帰省して片付けとか少し長めに滞在しました。
(以前、アドバイスを頂いた方、ありがとうとございました!)
でも、やっぱり、駄目でした。
夏だからでしょうか?お手洗いの臭い自体に、落ち着いて用を足せませんでした。
私はおりものが多いタイプで、その時も便器についてしまい、トイレットペーパーで拭こうとした時、吐きそうになりました。
生理の時、おりものが特に多い時に、それを拭くために毎回便器に顔をつけて拭くなんてできそうもないです。
ペットボトルのお水で流すというアドバイスを頂いていたので小さいを忍ばせていいたのですが、それだけで綺麗にするのは難しく、どうしても拭く必要がありました。
それに夫の実家は男性ばかり(私と年の近い弟さんも!)なので、汚物箱を置くのもできません。生理用品も便器には捨てられないらしいので、自分の部屋に何日も置いておくなんていうのも臭いそうで嫌です。
それにお手洗いが玄関の近くで、男性用のお手洗いの奥に女性用(大用)があるのですが、廊下を挟んで応接間(居間)という昭和の造りで、よく夫の家族が男性用のお手洗いをしている時に、便槽に落ちて行くオシッコの音も良く聞こえます。
居間で聞き比べたことはないですが、造りからして女性用のほうでオシッコをした時の方が、大きな音になると思えます。
自分の音も聞かれているかと思うと、どうしても夫の実家では水を控えたり、皆が席を外したりした時にいく様にしていましたが、でも、一緒に生活したら、そんな事してらなくなりますよね。
水洗にリフォームしたりするお金も無いし。。。
同じように汲み取り式トイレで生活されている女性も多いと思います。
少しでも快適にくらせるようにアドバイスをお願いします。

音対策

添乗員777[ID:0000081]
2012/11/11(日) 20:38

音に対しては、「乙姫」という商品があります。
水の流れる音ですが、そのほか
ラジカセ・有線などで、音楽を玄関付近に置くなどの対策は如何でしょうか。

トイレ改装が無理ならば、壁に消音のボードとか発泡スチロール(壁紙)などを張るのも対策の1つです。

匂い対策は、昔はウィスキーなどを数滴落とすとか
トイレそのあとになどで対策しましたが、
最近は、匂い消しの薬剤などがありますので、お調べください。
参考までに下記に1つ書いておきます。
http://item.rakuten.co.jp/aidoll/1033726/

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

マイ[ID:0004491]
2012/11/12(月) 01:26

ありがとうございます!
夫と相談して、できることは、試してみたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング