オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最低な彼を早く忘れたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最低な彼を早く忘れたい

rose[ID:0006003]
2012/10/23(火) 01:41

付き合って2か月で彼との子供を妊娠。(私20代後半、彼30代後半)
仕事が忙しい彼でしたが、大事な話があるからと会ってもらい、話し合った末、産むということになりました。正直付き合ってすぐだったので、お互いのことあまりしらないけど、これから知っていけばいいねということでした。しかし、翌日になって事態は全く逆の展開に。彼から伝えたいことがあると連絡があり「実はバツイチで子供もいる。やっぱりお互いのことをしらなすぎる。」と。私は頭が真っ白になり、その時何も考えることができませんでした。そして彼からでた言葉が「今回はおろしてほしい。」でした。バツイチ子持ちよりも彼からでた言葉がショックすぎて言葉がでませんでした。好きな人との間に産まれた命だから産みたかったけど、片方が望んでいない命を幸せにしてあげることはできないとおろす決断をしました。彼は辛い想いをさせてごめん。俺も一生この命は忘れないからと言ってくれました。中絶後、思った以上に精神的ダメージが強く、泣いてばかりいました。それでも前を向かなきゃと思い、気分を変えるために旅行に行きました。彼は俺といるときは無理しないでいい、できる限り受け止めるからと言ってくれました。しかし、旅行から戻ってきて、メールしても返ってこず、こんな連絡がとれない状態は辛いよと送ったらすぐに「連絡しないでごめん。また連絡します。」と返信がきたっきり彼と音信不通になりました。私は中絶後の精神的ダメージ、音信不通にされたダメージで、何も食べられなくなり、痩せて、体調を崩しました。彼の今までの言葉は嘘?とパニックになり、自爆メールも送りました。それでも彼からは返信がきませんでした。一番そばにいてほしいときに彼が逃げたことにすごくショックを受けました。2週間後に彼から「今は仕事と実家で恋愛にしっかり向き合うことができない。もう少し待てるなら待ってほしい。もう少ししたら会いに行けるかも。」ときました。会いたい、声が聞きたい気持ちが強くて数通メールをしてしまいました。1週間後、来週会える?ときました。けれど、結局当日になって今日も会いに行けない。誘ったのにごめんね。予定が読めない、と返信がありました。もう私は彼のことを吹っきる覚悟です。でもなかなか吹っきることが難しいです。忘れるためのアドバイスをください。中傷は控えて頂きたいです。

  覚悟

hana*[ID:0002078]
2012/10/25(木) 11:03

つらい思いをされましたね・・・。
食事はきちんと食べれてますか?
おからだご自愛くださいね・・・。


そんな簡単に割り切れないかもしれませんが、彼とはきっぱり別れたほうがいいと思います。
彼は誠実とは思えません。
彼に事情があるなら、あなたを不安にさせないよう説明があるべきです。
中絶の件は言うまでもないですが。
ただ、中絶自体は彼だけの責任ではありませんので、きちんと考え反省すべきだ思います。

覚悟ができたということは、1歩前進だと思います。
彼に対する気持ちにやりきれないものがあるかと思いますが、
自分の気持ちをきちんと整理したほうがいいと思います。
彼を責めるのではなく、自分の反省すべきところにきちんと向き合い、
中絶という悲しい出来事を受け止めなければ先に進めないと思います。

それには時間がかかるかもしれませんが、
彼とはきちんとお別れし、少しずつでも前に進んでいって下さい。

スタッフへ連絡

  今も反省の毎日です。。

rose[ID:0006003]
2012/10/26(金) 01:12

hana*さん、長文を読んで頂き、回答とお気遣いまで頂きありがとうございます。
食事は前のようにはいきませんが、少し食べれるようになってきました。

中絶に関しては、今回命の大切さについてすごく考えました。それに自分の甘さ、弱さ、覚悟のなさから中絶という結果に至ったことに関してものすごく反省しています。私がこのなくした命にできることはこのことを一生忘れず二度と同じ過ちを繰り返さないこと、悲しんでばかりではなくちゃんと前を向いて歩いていくことだと思っています。


>彼に事情があるなら、あなたを不安にさせないよう説明があるべきです。
そうですよね。事情を言えないっていうことは何かあるのか私には話す必要がないと思っているのでしょうね。

やっぱり彼は誠実ではないですよね。少し気持ちが落ち着いて冷静になって思いだしたりしたところ、冷静すぎて少し怖いと思った時や、なんでこんな時にそんなことを言うの?と思ったことなどがありました。彼のことは全く信用していませんので、関係を続けていこうとは思っていません。彼に未練もありません。音信不通でもたまにメールが返ってくる、一度かけた電話は無視。別れもちゃんとさせてくれません。彼は自然消滅を狙っていて、連絡するのが面倒くさい、私から別れると切り出してくるのを待っているのだと思います。別れるにしろ電話でいいので話したい、自然消滅とかはやめてほしいと言ってありましたが、それについては反応なし。この前まではこの意味がわからない状態、関係が嫌で会って話したい、電話でいいから話したいという気持ちがありましたが、今は会いたくないし、電話もメールもしたくないから、彼が望んでいる?とおりこのまま私も何もアクションを起こすことなく自然消滅で終わらせるつもです。私の中では気持ちがすっぱりきれていますので、これから少しずつ前に進んでいけたらと思います。

スタッフへ連絡

  元気を出してほしいです。

まみこ[ID:0000420]
2012/10/26(金) 11:48


roseさん

その男性は本当に最低な人間ですね。
人をなんだと思っているのでしょう。
そんな酷い事をした人間は、きっと自分もいつかそういう目に遭うんじゃないでしょうか。

roseさんは今はどん底の状態なのでしょうから(すみません)、
次はどんどん運気は上昇していきますよ!絶対に!!!
神様はちゃんと見ていてくれています。

人生は良い事、悪い事の繰り返しなんだと私も思います。
ですが、女性にとって子供を授かりそれをなかったことにしてしまうという行為の重みは、
その当本人にしかわからないんだと思います。
私は同じ経験はありませんが、女性なら誰にでもおこりうることだと思います。

今回roseさんが受けた心の傷は、なかなか癒えるものもではないと思います。
ですが、一度きりの人生、まだまだ楽しいことはこれからきっと沢山あると思います。

一日も早く、お元気になってほしいです。
希望を持って、前へ進んでほしいです。


感情が入ってしまい、乱文お許しください。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

rose[ID:0006003]
2012/10/27(土) 17:20

まみこさん、丁寧な回答ありがとうございます。
全然乱文ではありません。

日によっての浮き沈みがすごく、前向きに頑張ろうと思える時もあれば、思いだしてしまい無気力になってしまう時もあります。私がこんな状態になっているなんて彼は考えても思ってもいないでしょうし、むしろ私のことは既に忘れているのだと思います。彼ばかりを責めている訳ではなく、この辛い時に一番そばにいて欲しかった彼に逃げられたことがいまでも思いだすだけで辛いです。一度は好きになって付き合っていたのにこんなにも関係があっけないものになるなんて悲しいですね。みんながみんな彼のような人ではないと思いますが、当分人を信じることは難しそうです。

この命をなかったものにすることは一生できません。いつか絶対私のところに戻ってきてほしいです。
今後私みたいな想いをする人がこの先でて欲しくないとせつに願っています。女性は自分でしか自分を守ることはできません。

まみこさんの言葉に涙が止まりませんでした。これから少しずつ前向きに頑張っていこうと思います。
ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  なんだか他人事とは思えず、レスいたします。

りう[ID:0006055]
2012/10/30(火) 13:01

私はこの夏、妊娠が発覚し、彼に「おろしてほしい」と言われました。
彼の生い立ちや生まれ育った環境から、彼に結婚願望がないことも
子供を望んでいないことは知っていました。

それでも、女性ですから授かった命は産みたかったです。
一度は「産みましょう」と彼に言われました。
でも、翌日「父親になる気はない」と言われたのです。
彼に「頼む」と頭を下げられ、手術が出来る病院へ行きました。
これでいいのか、本当に悩みました。
結局、手術の予約をする前に、流産しました。

その後、彼からのフォローもなく、私の体や心を気遣う様子もなく
「これまでどおり付き合いたい」と言われましたが
彼には複数の女性がおり、お別れしました。

別れたのはまだ日が浅いので、今でも思い出します。
あの時、こうしていればまだ・・・とか、考えてしまいます。
でも多分、執着しているのは彼ではなく、
亡くした子供なのではないかと最近は思っています・・・。
お腹にいるのはわずかな間でしたが、忘れることはありません。

私は流産した日から、ピルを飲み始めました。
もう、あんな思いはしたくないので、自分で自分を守るためです。

roseさんの彼も、私の彼も、全く誠意がなく
どんなに甘い言葉を言っていたとしても、
実際は本当の愛情はなかったのだと思います。
言葉より、態度が物語っています。
そんな彼には、もう本当に自然消滅でいいと思います。
着信・受信拒否でもいいと思います。

女性としてのプライドと自信を持って、生きていきましょうね。
愛される価値がある、と思ってください。
価値がある自分だから、そんなチンケな男、似合わないと思っちゃいましょう。
きっとこの先、もっとroseさんを大切にしてくれる男性が現れます。
その時、本当にみんなに望まれて、赤ちゃんを産める日が来るといいですね。

少しずつでも前に進めるよう、明るい気持ちを取り戻せるよう、お祈りしています。

スタッフへ連絡

  同じような経験をされたのですね。

rose[ID:0006003]
2012/11/04(日) 18:48

りうさん、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。レスありがとうございます。

同じような経験をされたのですね。しかも時期も同じです。読んでいて内容が似ていたのでびっくりしました。
お身体は大丈夫ですか?

あの時こうしていれば、こうなってたかも...と私も思います。りうさんと同じで私も彼に執着する気持ちはもうなく、私が決断してなくしてしまった命に対して執着しているのだと思っています。私も少し前のことなので、まだまだ思いだすことは多いですが、実際彼のことは少しずつ忘れていますし。

りうさんの彼は複数の女性がいるにもかかわらず、まだこの後に及んでりうさんと付き合いを続けたいだなんてどういう神経をしてものを言っているのでしょう。私の彼もそうでしたが、口はうわべだけで行動が伴っていない、私には到底理解ができません。人を傷つけても何も感じない、人を思いやる気持ちがない、誠意がない人間がこの世の中にいるのだと今回わかりました。周りに言わせると私は人を信用しすぎるらしいです。

りうさんはとっても強い方ですね。私もりうさんを見習ってもっと強く、前向きに頑張っていきたいと思いました。

スタッフへ連絡




PR