オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元気もやる気も出ません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元気もやる気も出ません

Crea[ID:0004036]
2012/09/30(日) 14:20

仕事も恋愛も疲れてしまって元気もやる気も出ません。
彼に対しては、理解のある彼女でいることに疲れてしまいました。彼は安定した職業につけていないので将来の不安も大きくなる一方でいっそのこと終わりにしたら楽になれるのに。と考えているうちに距離をおくようになっています。考え方の違いで言い合いをすることも少なくなく、疲れてしまったんです。
仕事は先輩より仕事を持っている状況で、毎日忙しくて異常なほどイライラします。隣で暇そうにしているので尚更です。
最近は面倒くさい、どうでもいい、考えたくないが口癖になってしまい、行動も同じようになってきています。
一人になると泣いてしまったり、精神的なおちこみがひどく、心療内科に行こうかとも考えています。こんな状況になるのは初めてで、この先の展望がなく良くする意欲も湧いてきません。

  疲れたら休みましょう☆

oknon[ID:0000521]
2012/09/30(日) 18:27

色々なしがらみから自分を一旦解放させるのも大切ですよ。
今はその疲れから思考回路がマイナスになりがちなんだと思います。

Creaさん、自分でなんでもかんでも解決しようとしてませんか?

自分さえ我慢すればいいんだ…って思ってませんか?

誰かに助けて欲しいけど、言えない…って思ってしまうのでは?

そんな環境が、今のCreaさんを苦しめているんだと思います。
そこから抜け出すのもそのままでいるのもCreaさん次第…!

彼氏さんと今距離を置いていられるのであれば、もうすっぱりとお別れするのも
前向きになるきっかけになるんじゃないでしょうか…

別れを持ちかけると怒るから…とか(そんな事ないかもしれませんけど)相手次第の考え方ではなくて
「自分の気持ち」を優先させましょう。

仕事も、先輩の仕事を抱えて頑張っている姿は、他の上司はきっとわかってます。
ただ、Creaさんを助けないという訳ではなく、きっとCreaさんなら乗り越えてくれる!
と、期待してしまってるのかもしれませんね。
なので、こっそりと…信頼できる上司がいらっしゃるならば、正直に相談してみては?
先輩の仕事が…という事ではなく、うまく仕事をこなすにはどうしたらいいのか…
という感じで相談するのはどうでしょう?
一度自分の抱えてる仕事をリストアップして、上司に相談してうまくいけば
「なんでコレをあなたがやってるの?」って事にもなるでしょうし…。

詳しいお仕事内容はわかりませんので的外れなアドバイスかもわかりませんが、
うまく上司を使う事で格段に仕事の効率は上がると思います。

あとは、勇気を出して心療内科へ行ってみては?
私も旦那の付き添いで以前行きましたが、我慢して状況が悪化する前に
専門の方に色々話を聞いてもらった方が、スッキリします。
もちろん、場合によってはお薬の処方もあるかもしれませんが、
それが一概に「恥ずかしい」とか「悪い」事ではありません。

どうかご自分を大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  そんなときは

ADテル[ID:0000465]
2012/10/03(水) 12:38

思い切って 有給でもとって 一人旅に出るといいですよ。

出来れば海外へ。その勇気があれば・・ですが。


なんてちっぽけなことで悩んでたんだろう・・って思います。
それだけでは もちろん状況は変わらないけど、
もっと自由でいいんだ、こんなガチガチにあれもこれもしなくちゃって
考えなくっていいんだ って気づきます。

それはだれかに言われて納得できるものでもないです。
きっと真面目な性格なんでしょうね。 仕事も与えられたことはしなくちゃ。
彼ともちゃんとしなくちゃ・・ と思ってるんですね。

そんなしっかりものの貴方が心療内科に行ったって、先生に言われたことに素直に
従えるほど弱ってないと思いますし、あれこれもっと考えちゃうような
気がします。

だから、ちょっと違う世界を見て回って
自分で気づく、感じ取ってきてみるといいんじゃないかな~ って思いました。

私もね、とっても忙しい仕事をしていてパンクしそうになったときに
GW使って初海外でロサンゼルスに行ったんです。その後の状況で
何が変わったって明確なものはないですが、でもわたし結構自由になんでも
出来るんじゃん、もっと大きく羽広げちゃっていいんじゃん って思えるように
なりました。それから一人旅が趣味になったくらいです。

国内でもいいし・・ ちょっと違う空気吸ってみてください。 




スタッフへ連絡

  愚痴を言ってください。泣いてもいいと思います。

ガネーシア[ID:0005815]
2012/10/04(木) 01:36

海外赴任中の男性です。

男でもやっぱり追いつめられるとき、何もかも嫌になる時はあります。
ついこの間も、妻からの冷たいメール(理由は長くなるので控えます)、
仕事も部下が突然辞められ、パニックになりそうでした。
廻りの方に落ち込んだ姿を見せたくはない(『落ち込んだ=負け』 
と思っていた。)のでいつかはきっと良くなる、絶対
よくなると信じて気を張っていましたが非常につらかったです。

そんなときに助けてくれたのが娘からのメール(内容は些細なことでしたが)
と周りにいたローカルスタッフのフォローでした。

もしあなたに私のように助けがなかったらまたこのフリートークへレスして下さい。
愚痴を言ってもいいと思います。泣きたい時には泣いてもいいと思います。
言葉に出したり文書にすると気が晴れますよ。

そして、いつかは晴れる日がやってきます!絶対です!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR