オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐ31歳。不安で仕方ありません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうすぐ31歳。不安で仕方ありません。

cantabile[ID:0005276]
2012/08/10(金) 23:49

いつもお世話になっています。

最近、遠距離で8ヶ月付き合っていた彼氏に振られ、気持ちが不安定になっています。

日によっては「ま、次にいこー!」と頑張れ、またある時は「もう一生独りなんだ」とネガティブになり。

周りは既婚と未婚が半々です。
でも、私の知っている男性はみんな既婚です。

もう自分が好きになれるような人と出会わないのではないかと不安なんです。

最近甥っ子が生まれ、幸せそうな姉夫婦を見ていると、私も結婚して子供が欲しいと思ってしまいます。
ただ結婚がしたいのではなくて、自分が本当に好きになった人と結婚したいのです。

これは甘えですか?

私は10年女子校で職場も女性のみ。まず出会いはありません。
毎日仕事と家の往復なので、今日近所のスポーツジムに入会してきました。

みなさんは、どのようにして恋人と出会いましたか?30歳を過ぎて結婚された方のなれそめを知りたいです。

ネガティブオーラ全開の私に、どうか元気をください!

人生何が起きるかわからない

tokuko28[ID:0001460]
2012/08/12(日) 18:52

そうやって、不安な気持ちは不安や不幸しか呼ばないし、「結婚、結婚」「出会い、出会い」!ってがっつけばがっつくほど、全然、相手は現れなし、変な出会いしかない。

それよりも、肩の力を抜いて「自分自身」をしっかり持ちましょうよ。同じ相談を別の掲示板にも書き込むということは、それだけ、冷静になれないし、焦っているし、不安になっているということでしょうが、それでは幸せはやってきませんよ。

ジムに入会したのだから、「出会い目的」ではなく、自分自身の心身をしっかり鍛えて、自身と自信をつけてください。そうすれば、笑顔が素敵になり、魅力的な女性になることでしょう。

まだ31歳。女盛りはこれからです!

スタッフへ連絡

私も似たような状況でした

jyun5699[ID:0005523]
2012/08/13(月) 13:38

こんにちわ。

私も去年、cantabileさんと同じような状況・気持ちだったのでレスさせていただきます。

私ももうすぐ31歳になります。

30歳直前に半年付き合った彼氏に振られ、もう一生独身かもしれない、周りは結婚し子供もいてとても幸せそうで羨ましく思い、すごく気持ちが不安定でした。

気持ちの浮き沈みが激しく、精神的にもまいってしまいました。

しかし、悩みすぎて落ちるところまで落ちた結果、ある時ふと、この悩んだりする時間が無駄だとはじけて
しまいました。開き直りともいいましょうか・・・

毎日家と会社の往復でこのままではいけないと思い、何か趣味や打ち込めるものを見つけようと
SNSの登山やウォーキングイベントに参加するようになりました。

色んな人と話す機会が増え、気分転換にもなったし、独身でも毎日を楽しく過ごしていらっしゃる私より年上のアラサー女性もいらっしゃいましたが、とても輝いていていました。その後、どっぷり運動にはまっていき悩むこともなくなりました。

そうこうしているうちに、そのサークルで出会った人にお付き合いを申し込まれて付き合うことになりました。

30歳目前で振られたときは人生のどん底だったのでこんな日がくるとも思っていませんでした。

人生は何が起きるかわかりません。

cantabileさんのお気持ちは凄くわかりますが、不安は不安しかよばないし、
悩んだり不安に思ったりいていると自然とそのオーラ?が出てたりするかもしれません。

大事なのは、自分を信じ、毎日明るく前向きに過ごすことだと思います。

まだまだこれからだと思います。

大丈夫です!

スタッフへ連絡

焦るといいことないよ。

ADテル[ID:0000465]
2012/08/16(木) 15:56

私の場合・・ですが、こんなケースもあるんだ・・と知ればちょっとは参考になるかも?
と思い書き込みます。

海外生活がどうしてもしたくて、20代のうちなら・・と思って28で退職。
ワーホリでカナダへ行きました。しばらく遊んで帰国。30間近になんとか英語を生かして転職成功。
それなりに彼氏はその時々いましたが、外人だったりすごい年下だったり・・・
結婚なんて考える感じじゃなかったです。考えなくっちゃと思いながらも、自分のことで
精一杯というか、やりたいことやるだけで満足、楽しかったし、そんな中でいい人に出会えれば
それが運命。出会えなければそれも運命・・・ 一人で生きていくことになるかもしれないリスクは
あったから、それなりの収入のある職に就いてなんとかがんむしゃらにやってました。

多忙で深夜タクシーで一人暮らしの家に帰る日々・・・
それもなんだかな~と思って、ネットでおしゃべり相手を探してる中で
たまたま在住していた「カナダ」という共通点があった日本人と知り合って、メール・チャットの日々が
数日・・彼はカナダ在住だったのですが 年末ということで日本にいて、なんとなく会いましょうか・・
という話になって、会えば会ったでさらに意気投合。

あれよあれよという間に、お付き合いすることになったのが31になる直前でした。遠距離1年半。
スカイプでなんとかつなぎとめました。笑
で、気がつけば33歳でその人と結婚。今でもらぶらぶの今の旦那様です。もうそろそろ3年経ちます。

ネットから始まる恋愛⇒結婚もありますよ。 一人にでもなんとかやっていくしかないかな~ と
開き直ってたのが良かったのかなあ~ 不安はあったけどあまり焦ってなかったです。

25歳くらいの時 付き合ってた彼がいて、この人と結婚かな~と漠然と考えたこともあったけど
彼も私もまだまだやりたいことが山ほどあった。別れた後、海外生活経験して良かったと思うし
それがあったから今の旦那様に出会えたんだな~と思ってます。適齢期だから・・と25の時に
結婚しなくってよかったです。

恋愛も仕事もなんでもそうですが、人と比べても、焦っても 何もいいことないです。
自分のペースで、めぐってくるチャンスを見逃さないアンテナを大事に生きていけてれば
きっと、幸せつかめますよ! 頑張って!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング