オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の誕生日にレストラン予約を自分でする人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分の誕生日にレストラン予約を自分でする人いますか?

マーブル21[ID:0005491]
2012/07/23(月) 12:32

私は自分の誕生日にレストラン予約を自分でしています;;
今までお付き合いしてきた彼氏や、今の旦那はぜんぜんマメ男ではなく、イベント的な事にはかなり疎いので
(もちろんサプライズもなし)自分でセッティングしてます。
たまにはサプライズ的なことされてみたい(/_;) なんだか切ないです…

  自分で予約しますよ!

oknon[ID:0000521]
2012/07/23(月) 13:44

プロポーズの時、このOZのプランを自分で予約して
しつこいくらいに「この(プロポーズ)プラン予約したから!」
「予約はしたから、後は(サプライズの準備)任せたよ?わかるね?」と圧力を。

私の旦那も同じく、サプライズなんてできない人で、当日も
「ごめん…何も用意してないから期待しないで」と言われムッとしたけど
結局、不器用な彼なりのサプライズを用意してくれめでたしめでたし!というものになりましたが(笑)

確かに、予約する時は「自分で予約なんてむなしい…」と思いますが
彼(旦那さん)のよかれと思って予約した場所が自分にはちょっと…という場所だったら
「やっぱりあのレストランがいいってハッキリ言えば良かった」って私は思ってしまうし、
「あのレストランがいいから予約してね」ってお願いしても
なかなか予約してくれないし、予約取れなくなるかも…とヤキモキしちゃう。
それなら場所だけでも自分の好きな所を自分で選んで予約しちゃった方が楽です!

旦那もその方が、仕事で忙しい中で嫁の喜ぶような店を探して…っていうのがなくていいし
嫁が自分で選んだ店ならまずかろうがなんだろうが後でぎゃーぎゃー言われなくて済む~って事と
色々私からサプライズを仕掛ける事で旦那も喜んでくれ、サプライズっていいね!と(笑)

結婚記念日とか誕生日とか関係のない時期ってありますよね。
そういう時に例えばYOUTUBEなどでサプライズでプロポーズした動画などを見ながら
「ねぇこれ見て~!すごいよ!ここまで大げさじゃなくても1度でいいからサプライズされてみたいな」と
さらっと素直に言ってみてはどうでしょうか??

単純に男性はサプライズが苦手っていうよりも、やり方がわからないっていうだけかも。
やるなら完璧にやりたいけど、家にいる時間の長い嫁にバレそうだしな…と思うと
重い腰が上がらないだけかもしれませんよね~^^;

もしマーブル21さんが旦那さんにサプライズした事がない・「サプライズとかいらね」と
言われてしまって、やりたいのにできないっていう事であれば
共通の友人がいれば、力を借りてでもやってみてはどうでしょうか?!
して欲しい事を、して欲しい人に自分がやってみる。
キブ&テイクってやつです!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

マーブル21[ID:0005491]
2012/07/27(金) 10:10

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます!
私も以前、「あのレストランがいいから予約してね」ってお願いしても、なかなか予約してくれなかったりして、結局自分で予約しました。
確かに男性はサプライズのやり方がわからないのかもしれませんね^_^;

スタッフへ連絡

  私もです!

hana*[ID:0002078]
2012/07/23(月) 14:24

だいたい自分で予約してます(笑

今までの彼がマメじゃないっていうより、
「行きたいお店好きなとこ選んでいいよー」ってタイプの方が多かったので、
じゃ、行きたいとこ行こう!って自分で選んで予約までしちゃいます。
あとで彼に頼んで予約してもらうのも手間だし、希望の日時に予約するにはすぐがいいかなぁと思ってそのまま自分で予約です。

たまに、全部おまかせでお願いしたいって思う時もありますが、
あんまり気にしてないですね~

行きたいとこ選べてラッキーぐらいに思ってます。

男の人ってそういうの得意じゃない人が多そうですよねー。

あまり寂しがらず、前向きに行きましょう!!

スタッフへ連絡

  そうですよね!

マーブル21[ID:0005491]
2012/07/27(金) 10:18

レスありがとうございます。

自分の好きなところ行けるから前向きにいきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR