オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安の解消法 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不安の解消法

じゅん[ID:0005328]
2012/07/03(火) 01:37

毎日不安でたまりません。
33歳、女性です。

数年前10年一緒にいた相手と離婚して以来、一人暮らし中です。
仕事もあり、今は彼もできて、特に不自由なく生活はしていますが、毎日不安でたまりません。最初は、生理前の情緒不安定が原因かと思ったのですが、一時的なものではないので違うと気づきました。

不安に思う要素は、彼のことだったり、将来のことだったり、友達のことだったり、仕事のことだったり・・・いろいろですが、いつも、わけもなく不安に襲われます。
誰かといるときは気が紛れるのですが、ひとりになると不安で何も手につかなくなります。
それに、とてもネガティブになっているようで、友達にも会話の途中に「大丈夫?」と言われることがあります。

また、もともと太ってはいないのですが、どんどん痩せてきてしまいました。意識して食べるようにしているのですが、体重が増える気配がありません。
それに昼やときたま安心できたときにはよく眠れるのですが、普段、夜布団に入るとなかなか眠れません。

このままでは、友達や仕事、せっかくできた彼にまで悪影響が出て、ダメにしてしまいそうな気がするのですが、解決策がわかりません。病院に行ったほうがいいのでしょうか?

とりあえず、今は夜ぐっすり眠れるようになりたいです。

だらだらと現状を書きましたが、何かアドバイスいただけたらと思います。

不安症候群

読む

tokuko28[ID:0001460]
2012/07/06(金) 23:21

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング