オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 流産して、出血。すぐ手術は必要ですか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

流産して、出血。すぐ手術は必要ですか

cielo[ID:0005172]
2012/05/20(日) 05:46

妊娠2か月だったのですが、数日前に腹痛が起きてその後出血したため病院に行ったら、昨日流産しているといわれました。

出血と腹痛が続いているので、ほっておくと出血と腹痛が続き感染症の恐れもあるのですぐ(そうは)手術をしたほうがいいと言われました。

ところが昨日は金曜日の夕方で、翌日から週末に入って月曜日も休日のため、手術は来週までできなくなりました。

まわりが週末でもほかの病院に救急でかかって手術したほうがいいというのですが、今までの検査データも知らない病院に行っていきなり手術受けるのは非常に不安があります。

以前日本でも稽留流産になったことがあるのですが、そのときは数週間待って自然に出てきたら手術は必要ないから待とうと医者に言われて数週間待ちました。ですが何もでてこなかったので、手術をしました。

そのときは出血はありませんでしたが、今は出血と痛みがあります。

ほかの病院に行ってもすぐ手術をしたほうがいいのでしょうか。
それとも来週まで待ってから手術をしてもいいのでしょうか。

実は今海外に住んでいて、しかも非英語圏で先進国ではないのです。
なので病院に差があるし、日本の病院とも勝手が違うし、ほかにきくところもなくて困っています。
よろしくお願いします

つらいですね

tomo[ID:0001829]
2012/05/20(日) 13:43

私の友人が流産ではないですが、赤ちゃんが死んでしまって1中絶手術になり

予定の都合で1日あけて手術をしました

でも 1日だけなのに 他の内臓機能もよわってしまったりと 1ヶ月病院通いをしたとききました

自分が思っているよりも 女性の体はデリケートで複雑ですね。。。。

海外ということでかなり不安だと思います

他の病院にしても 主治医とよく相談したほうがいいと思います

次の赤ちゃんを迎えるために体大切にしてくださいね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング