オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレス性歯痛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ストレス性歯痛

Yuko[ID:0005043]
2012/05/03(木) 21:27

彼と父が、ストレス性歯痛で困っています。

二人とも、多分に仕事中毒な所があって…。

彼に至っては、奥歯が痛くて一睡も出来ないことがあるそうです。

父は、この前やっと歯医者さんに行き、現在治療中なのですが、頂いた痛み止めを飲んでも、やはり痛いみたいです。
彼には、歯医者さんに行くように言っても、毎晩午前1時前に帰ることは少なく、忙しさにかまけて(?)行っていません。

メフィナムサンカプセルっていう痛み止めが最強と聞いたのですが、強い薬で、今は市販では手に入らないそうです。

何か良い方法がありましたら、お教え頂けたら嬉しいです♪

テーマ:
タグ:  ストレス仕事方法歯医者

スタッフへ連絡

  答えは2つ

添乗員777[ID:0000081]
2012/05/04(金) 18:23

ストレスを減らすか、

医者にいくか!

よく効く痛み止めは胃を壊します。

スタッフへ連絡

  本当に!

Yuko[ID:0005043]
2012/05/04(金) 21:19

本当にその通りですね!

ありがとうございます♪

最近、ストレスコーピング?っていうのに興味があります。

自分のことを知り、どうストレスに対処して行くか…課題です。

まずは、歯医者さんに行くことですね!

ご返答ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  もしかしたら、、、

みきちこ[ID:0005108]
2012/05/07(月) 13:54

はじめまして!

ストレス性歯痛とのことですが、奥歯が痛むということは、もしかしたら親知らずが成長して奥歯を圧迫しているのかもしれません。

私自身、ストレス性だと思っていたのですがレントゲンをとったところ、親知らずが原因である事がわかり、つい先週抜歯しました。まだ中に生えている状態でしたが、ひどい炎症を起こし骨が少し溶けていました。。。

疲れがたまり免疫力が低下したときに、親知らずが触れている部分が炎症を起こし、痛くなっていたようです。
親知らずであれば、抜歯してしまえば何も問題がなくなりますので、お忙しいとは思いますが、一度しっかり診てもらうように説得してみてはいかがでしょうか?

また、痛み止めについては、病院で処方してくれるロキソニンは比較的胃にも優しく、安心だそうです。

スタッフへ連絡

  ロキソニン

添乗員777[ID:0000081]
2012/05/07(月) 14:09

>痛み止めについては、病院で処方してくれるロキソニンは比較的胃にも優しく、安心だそうです。

と、書かれていますが

ロキソニンを処方する際には胃の薬を同時に処方する事が多くありますし、

長年服用していたり、痛みに耐えかねて多く飲んで胃に穴があいた実例もありますので

簡単に「安心」と言わないほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  なるほど!

Yuko[ID:0005043]
2012/05/08(火) 00:23

皆さま、建設的なご意見をありがとうございましたm(__)m

おすすめ頂きました通り、一度、ちゃんと歯医者さんで診てもらった方が良さそうですね。

父は、目下治療中ですが、彼は、取り敢えず、イヴクイックを飲んだら落ち着いているとの事ですが、きちんと治療せずにやり過ごしてしまうのは、良くないですね!

毎年、忙しい時期に歯痛になり、時期が過ぎると元に戻るとのことで、我慢(?)してしまうそうです。

慢性化してしまうのが、良くないそうですね。

将来のためにも、きちんと歯痛に向き合うように、アドバイスしたいと思います。


ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  歯医者に行かないと駄目ですよ

オクチャン[ID:0000190]
2012/05/10(木) 15:32

私は数年前に知覚過敏と言われまして…
翌日に何か大事な用事がある時には、何も飲んでいなくても痛むので
ストレスのせいで、余計痛むと思っていました。

GW前、知覚過敏と言われていた奥歯が激痛で我慢できず、
食べる事も出来なくなって、又歯医者さんに行きました。
実は、昔虫歯の治療をしていた詰め物が、一部剥がれて
そこから虫歯になっていたようです。
虫歯になっていたのは1本の歯なのに、虫歯ではない周りの歯も
数本が痛かったです。
今、週1~2で通っていますが、一番痛い時は麻酔も効かず、
虫歯が深いのか、今も治療時痛みます。
知覚過敏の症状は今はないです。

忙しいとは言っても、歯医者に行かないと駄目だと思います。
彼もお父様も、時間がなくても痛むのは本人なのだし…
健康に関わる大事なことなのに、困った方ですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Yuko[ID:0005043]
2012/05/10(木) 19:35

ご経験に基づいたご意見、ありがとうございます。

治療は、早ければ早いほど良いということですね!

本当に、おっしゃる通りだと思います♪

父も彼も、忙しいということもありますが、何より歯医者さん嫌いで、
お恥ずかしい話、治療でガリガリやられて痛いのが嫌だとか…。

困ったものですね!

後々になると、もっと痛い思いをしなくてはならないかも…ですね。

早めに治療するように、アドバイスしたいと思います♪

ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR