オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者の他部門にいる上司との恋愛について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

既婚者の他部門にいる上司との恋愛について

おくひまり[ID:0004902]
2012/03/18(日) 01:40

彼は、10歳程度上で上部会社からの派遣で現在同じ会社の隣室で他部門の管理者をしています。性格はとても真面目でおとなしいタイプです。10月ごろに仕事のことで彼と口論となったことがきっかけで、彼が毎日(今は社内で2人の仲を指摘する声もあるため、2月ごろから週2-3回)平社員の私のところにやってきて、いろいろお話することで彼のことが好きになってしまいました。
 彼は、自分の本音を部下にも言わない分、私にはたまには「疲れた」とか彼も仕事が好きだから仕事への思いや休日していることとか私に話してくれます。先週は好きになってからはじめて彼のデスクの横に座り、彼が引き出しからいろんなもの出したり、私の出した決裁文書を「ほんとはね、こう書いたほうがいいよ」とアドバイスしてくれたりしました。廊下で彼に会ったときには私に怒った顔をして、私が「やだ。こわい」というと彼はにこって笑ってくれます。また私の直上司が他の業務で出席できない会合に彼が代理で出席し挨拶することとなっていますが、彼から「いっしょに来ないか」って言われています。
 彼も想いあるのかなと思う反面、私が「○○一緒に行こうよ」とか「出張いった○○どうかな」と休日のデートを誘っているのですが、「考えとくわ」「4月は忙しいやろ」って言われ、こないだはプランまで作ったものを渡したのですが、彼は通勤かばんの入れてくれたのですが、「考えています?」と聞くと「考えている」と返事が返ってくるのみで・・・
 私が彼のところで彼の部下と話しているときも、彼は私にときどき向いてくれたり、「今日○○やろ」って私の仕事の把握もしてくれてて、こないだは彼の手が私の手があたり、お互いびくってしました。
 私は彼を大切にしたいと思います。でも週5日以外にも彼を見たいのが本音です。
彼は私のことをどう思っているのかはじめての社内恋愛に悩んでいます。

  ファイト!!

ganesya[ID:0004519]
2012/03/21(水) 07:50

おくひまりさん
こんにちは。

ちょっと心配になって書き込みしました。

おくひまりさんが、相手のことを好きになって取った行動、彼への想い
(自らデートに誘ったり、休日の相手を見てみたい‥等)がダメなのではないですよ。
相手を好きになったら、アプローチする方法の一つだと思います。
なので、その点はどうぞ気を落とさずに‥

今回問題なのは、相手が既婚者だということです。(分かっていると思いますが‥)

既婚者の方とソフトであれハードであれ(ソフトとハードの概念は分かりませんが)、
二人でプライベートの行動をスタートすることによって、不倫に発展する可能性が発生します。

天国と地獄を味わうであろう経験をするのも人生の一つかもしれませんが、
関係のない相手の家族を傷つけ、巻き込むことになります。
初めはそんなつもりは無かったとしても、結果そうなります。

レスしている方で「よく考えて」と仰っている方もいますように、
自分の為、彼の為、自分の周囲の人たちの為に、よく考えてみてくださいね。

相手が独身であれば、彼の気持ちも重要ですが、
「彼は社交辞令だと思う」「彼に気がないのかも」というのは邪道な考えだと思います。

人生いろいろありますが、お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  恋は

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/20(火) 15:59

いつだって、自分の都合の良いように思いたい。だから、期待も膨らむ・・・。

おくひまりさんは10代~20前半のまだまだ恋に恋するお年頃なんだろうな。
この手のタイプの人は、お医者さんとか看護師さんとかに優しくされるとその医師に恋してしまうんだろうな・・・。お医者さんとか看護師さんとか、職業として仕事をしているだけなのにね。

これで、目を覚ますことができるといいですね。

スタッフへ連絡

  ストーカー予備軍

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/19(月) 23:20

>でも週5日以外にも彼を見たいのが本音です
もちろん、家族(奥様)のために時間を費やしているに決まっているじゃないですか。

勝手に舞い上がって、デートプランをプリントアウトして渡す。
そのデートプランを奥様と一緒に楽しまれているかもしれませんね。



彼があなたに気があるのであれば、とっくに食事なりデートに誘いますよ。
誘ってこないのであれば、あなたに気がない(=興味がない)ってことですよ。

あなたの言う「ソフトなおつきあい」ってなんですか?

彼の「社交辞令」な発言に舞いあがりすぎですよ。



スタッフへ連絡

  彼に気がないのかもしれません

おくひまり[ID:0004902]
2012/03/20(火) 15:44

もうわかりました。

スタッフへ連絡

  引くし怖い

カサブランカ[ID:0004488]
2012/03/19(月) 10:25

自分のいいように彼の行動や言動を妄想をプラスして作っていません?
思い込み激し過ぎるんじゃないかと。
別に彼は仕事に関わりあること以外はおくひまりさんに対して、
「好き」というオーラは何一つ出ていない感じがします。
それなのに『週5日以外も彼をみたい』っていうのも行き過ぎていて怖過ぎますし、
デートプランまで作成して渡すって、ギョッとしちゃいますよ。
受け取るのは上部会社から出向して来ている手前、出先で女性社員とも揉め事は
避けたいと適当に受け流しているだけです(多分)。
あと、おくひまりさん自身は気をつけている(誰にも気づかれていない)と思って
いるようですが、それだけ他部門の管理者である人に注目し出入りし、デートプランを
作成して渡してしまうくらいですから、周りもおくひまわりさんが彼に好意を寄せていることは
バレバレなんじゃないですか?案外、自分だけ大丈夫と踏んでいるのでは?
片思いにしたって相手は既婚者であれば社内恋愛って気をつけないと会社居づらくなりますよ。
ソフトな関係って、どういうことか分からないけれども一人よがりの暴走をしないように。

スタッフへ連絡

  一言・・

おくひまり[ID:0004902]
2012/03/20(火) 15:42

みなさんの意見で今のままがいいとはわかりましたけど

事実だけ書かせていただいたのですが、
妄想とかかれてしまい、
すごくショックです

スタッフへ連絡

  激辛意見かも?!スルーOK!

oknon[ID:0000521]
2012/03/19(月) 09:52

率直な感想としては、「憧れ」。

中学生位の子が20代の男性に「かっこいい~結婚した~い」と深く考えずに
キャーキャー恋してる錯覚に陥ってる感じに思いました。(※体験済)


>また私の直上司が他の業務で出席できない会合に彼が代理で出席し挨拶することとなっていますが、彼から「いっしょに来ないか」って言われています
それは、おくひまりさんのいる部門の事をよく知っている人で気兼ねなく誘えて
アシスタントとしてよく働いてくれそうだと思っているんじゃないでしょうか。

>こないだは彼の手が私の手があたり、お互いびくってしました。
最初、「この投稿は釣り?!釣りなの?!」と思った位、
なんかベタな恋愛漫画みたいだな~と思っちゃってすみません。

おくひまりさんの年齢がいくつかは存じませんが、
彼を誘っても乗ってこないならもう、結果は見えてるかと思いますよ。
良く思われてても、妹的存在って感じがします。

>私は彼を大切にしたいと思います。でも週5日以外にも彼を見たいのが本音です。
正直な所。ちょっと怖いです。あまりこの単語は出したくないけどストーカーっぽい発言ですよね…。

私なら旦那のカバンから、女性からと思われる「お誘いのプラン」なるものを見つけたら
ものすごく気になりますし、イラッとします。ま、それが目的なのかもしれませんけど。
そういう事も考えると彼がもし奥さんに対して愛のある人ならば、一度はカバンに入れたとしても、
家には持ち帰らずにもしかしたらデスクの中に入れたり、処分したりしてるかもしれませんよ?

そして、今回私が一番気になったのは
パークオズさんのレスに対し、「ソフトな付き合い」と仰ってますが
ソフトって…何?何をしたいんでしょう?彼や奥さんにとってのソフトと
おくひまりさんにとってのソフトってきっと違いますよね…

どんなに「彼の視線や行動が私に向けられている」と思っていても、
パークオズさんの仰る通り、不倫は不倫です。
「不倫は人生破滅」と言う人もいます。私の旦那ですが(笑)

もっと視野を広げて堂々と爽やかな恋愛をしてオンナを磨いてください。

スタッフへ連絡

  率直な意見ありがとうございます

おくひまり[ID:0004902]
2012/03/20(火) 15:36

そうですね。
彼からはあまり誘ってこないんで、社交辞令だと思いました。

スタッフへ連絡

  相手が既婚者ならば

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/18(日) 11:57

その恋愛関係(感情)は、やめておいたほうがいいよ。

文面がとても読みずらいけど、タイトルで「既婚者」と書いてある以上、手を出さないほうが、お互いのためです。

まあ、親会社からの派遣ということは、彼も「いざとなったら、本社に戻れば手が切れる」という相手を探しているだけかも。

既婚者との恋愛関係は、どんなにきれいごと並べても所詮不倫ですから。独身のあなたにとっては時間の無駄ですよ。

スタッフへ連絡

  そうですね

おくひまり[ID:0004902]
2012/03/19(月) 03:31

 はじめてだったので、長々とかいてしまい、すみません。
 あまりよくないこともわかっているのですが・・彼とはソフトな付き合いをしたいと思っています

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR